|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/07/02 |     ワイメアベイビーチ 2010!   
このへっぽこブログ、どうせ週1ペースのアップなんでしょ~!!
という皆さんの意表をつきまして、なんと2日連続のアップです。




001edit_20100701200625.jpg
これを見てもうお分かりですね?
久しぶりに見るB吉君の荷物引きずり跡でございます。




040edit_20100702182558.jpg
そう。ここは私達の週末の遊び場 "ワイメアベイビーチ"でございます。




007edit_20100701200624.jpg
先々週からまた、ワイメア通いが始まりました!!

ジャイ子も久しぶりのワイメアに大はしゃぎ。

姉の子供達に関しては、こんな綺麗な海なんて人生で初めてなんじゃないでしょうか。
なんてったって、横須賀生まれの横須賀育ち。
近所にあるのは観音崎や走水。三浦海岸に逗子海岸とかですからね~。

大人が巣作りをしている間に、さっそく海にダッシュでした。




038edit_20100702181819.jpg
さて、それでは私も久しぶりに、あの休憩岩-私がスノーケリング中、波酔いした際に休憩する岩-まで行くとしますか。




011edit_20100701200624.jpg
さっそく海がめに遭遇です。
この日は、朝から岩についている苔を食べに、6匹の海がめが集っていましたよ。




021edit_20100701200624.jpg
6匹いっぺんにフレームインは出来ませんでしたが、水の中でも海がめ達が苔を食べているゴリゴリという音が聞こえます。

はぁ~、最高~~~。


ただね~。
結構波が立っていて、しかも去年以来のスノーケリング。
そりゃ~もう、酔う酔う。

スノーケリングしているより、岩の上で休憩している時間の方が確実に長かったです。




038edit_20100701200625.jpg
懐かしの"ジャボン岩"-私が勝手に命名-も健在です。

相変わらず、皆さん元気良く岩の上からジャンプしてましたよ~。




032edit_20100701200812.jpg
で、なんと!
姉の末っ子@10才が挑戦!!!

下から見ているより、実際ジャボン岩の上に立つとかなり高さがあるようで、長い間躊躇していましたが、ようやくジャンプ!!!




033edit_20100701200811.jpg
ならば俺も!ということで、B吉君の内股ジャンプ2010!!!
綱渡りのような華麗なジャンプです!!!

えっと。。。
樽のような腹は見なかったことにして下さい。




044edit_20100701200811.jpg
そんな2人のジャンプを写真に収めながら、姉と私も自分達撮り。

そう。これはまだ姉がいた先々週に一緒に行った時の写真です。
ネタ、温めすぎ!!




057edit.jpg
オレンジの浮き輪に我が家のジャイ子。
ボディーボードに姉の長女。
そして姉の末っ子。

なにやらヒソヒソと楽しそう!




058edit_20100701200811.jpg
と思ったら、何気に姉の末っ子が水没してました。




087edit_20100701200809.jpg
今度はジャイ子がボディーボードに。
ずり落ちてます。




093edit_20100701201013.jpg
姉の末っ子。
モザイクで肝心の顔が隠れてますけど、この世のものとは思えない表情をしております。

ワイメアは、波打ち際の波が強いんですよね。
なので、上手く波に乗れば、このように楽しげに砂浜に向かってスィ~~~~~っと漂着できるのですが、その時の顔って言ったら、皆さん、"もののけ"並ですから。



さて、ここからの画像は、姉が日本へ帰ってしまったあとの日曜日。
つまり、この前の週末の模様です。


003edit_20100701201013.jpg
海なんて15年ぶりだわ!!という母も、2週連続のワイメアということで、ピースサインではしゃぎ中。





022edit_20100701201012.jpg
姉の長女も上手く波に乗れてますね~~~。

ただ、波打ち際で遊んでると、あとあと水着の中が大変なことになってますから要注意。
水着を脱ぐと同時に大量の砂がボタッッッと落ちてきますからね。




023edit_20100701201012.jpg
今回から、このピンクの浮き輪も新たに仲間入りを果たしました。

ジャイ子、満面の笑顔で波の上を滑っていきます。


やっぱりワイメアベイは楽しいですね~~~~。

強い波が押し寄せてくるので、それが逆に面白いんです。

私は浮き輪もボディーボードも使わずに、自分の体だけで波の上を滑ってました。
というか、ただ単に波に呑まれて砂浜に打ち付けられ、波が引く時にまた引きずられ・・の繰り返しだっただけですけど。
波に体を持っていかれるばかりか、水着も半脱げ状態になるので危険です。




040_20100702190441.jpg
これは、B吉がジャイ子を肩車して、そのまま後ろへジャボンさせた瞬間。

このあとB吉君、それぞれ順番で、ジャイ子、姉の長女、末っ子、とジャボンさせまくっていました。




039edit_20100702190440.jpg
ジャボン岩の低めの位置が気に入ったジャイ子。

海側から岩の上に登り、ダディと一緒にジャ~~~~ンプッ!!!

これを何回も繰り返していました。




041_20100702191000.jpg
ジャンプに満足したら、波間に漂っている姉の子供達のもとへ無事ご帰還。


ということで、これからまたワイメアベイ関連の記事がちょくちょくお目見えするかと予想されますので、皆さん覚悟していて下さいね。

海にプールにと忙しくしてまして、気付いたら、肌の色が茶色になっている私。
いいのか? この年でこんなことしてて!!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/07/02/2010 
すてき~。さすがハワイ。海の色が違います。しかもこんなにたくさんの亀さんたちまで。最高ですね!うらやましいです。NYの海は結構波が高くってうまく泳げない私にはちょっと怖いです。
/07/02/2010 
あ~いいなぁ~
きれいだな~海、ほんときれい~
気持ちよさそうだぁ~
バーチャルハワイの海、堪能させていただきました^^
/07/02/2010 
懐かしい感じだね~。本当にきれいだったよ。亀さんと一緒に泳いだのはダイビング以来だったから感激だったよ。お母さんも楽しそうでよかった。きっと、帰って来るころには真っ黒なんだろうね~。
マウジィさん>/07/02/2010 
オアフにはラニカイやカイルアを始め、たくさん素敵なビーチがありますが、我が家は断然ワイメアベイ派なんです。スノーケルも出来て、ジャンプも出来て、ボディボードもどきも出来てとっても楽しいんです!
海がめは毎回必ず会えますね~。もうしばらくしたら、イルカ達も遊びに来るんじゃないでしょうか。
NYの海って一体どんな感じなんでしょ~~~!!
とっしーさん>/07/02/2010 
ノースは冬の間はサーフィン大会が開催されるほど波が高くて泳げませんからね。
ようやく夏到来といった感じです。
本当に気持ちいいですよ~~~。
週末が待ち遠しいです!
Chubby>/07/02/2010 
すでに懐かしい感じになっちゃってる?
7日間しかなかったから、ワイメアも1回しか行かれなかったもんね~。
その分、G2達にはたっぷりと堪能してもらうよ~。
Chubbyも海がめ達と泳げて良かった~~~!!!
皆すでに茶色いよ~。私とB吉は皮剥けてるし!!
ごぶさたしております。/07/03/2010 
ここ2週間ほど忙しく...
いや~ワイメアビーチ楽しそうでいいですね~。
ハワイの海は、やっぱり最高!心も元気にしてくれます。
わたくしハワイの海を初めて見たとき、チョ~感激!!!そして日本に帰ってから、日本の海には入れなくなりました。(汗)
今でも唯一は入れる海は伊豆の下田。
今の時期、ウミガメちゃん達、多いのですか?
ちょっとハワイの海が恋しくなってきました。(笑)
/07/03/2010 
久しぶりのジャボン岩!
娘さんの勇姿、お姉様も生で見たかっただろうな…
って思ったらまだいらした時だったんですね!!笑

水着がずれるかもってドキドキヒヤヒヤ。
絶対ずれてポロリになった人居るはずですよね。汗
/07/03/2010 
ワイメアビーチにはまだ1回も行った事がありません・・・
でも、亀と一緒に泳げるなんて夢みたい!!
次回の渡ハ時には絶対行くぞ!!!
/07/04/2010 
お久しぶりです。
6月10日頃から喪に服しておりまして、今週末にスッキリ
喪が明ける予定の(意味不明ですよね・・・)まっちゃです。
今記事をまとめて読ませていただきました。
お姉さんたちも合流してたんですね^^
1週間はあっという間だったでしょうね~。
すっごく仲良しな姉妹で羨ましすぎます。
うちの姉妹もそうなってくれるかしら・・・
ジャボン岩、健在ですね^^
本当にハワイの海の色ってば・・・♪
肩車からエビ反りのB吉さん、腰は大丈夫でしたか?
って、普段から鍛えてますものね、わたしたちと一緒に
してはいけないですね。
失礼いたしました。。。
さよっちさん>/07/05/2010 
ワイメアベイは本当に楽しいですよ!!!
日本だと、以前佐世保に住んでいた時によく通った根獅子(ネシコ)の海がキレイだったですね~。
夏は毎週通ってました。
伊豆下田もキレイな方ですよね。
海がめは毎週必ずといっていいほど会えます。
今日も一緒に泳いできました!
ちいさん>/07/05/2010 
ジャボン岩、覚えてくれてますか~?
そうそう。姉の二女がジャンプした時、まだ姉もいたので、ちゃんと生で見れたんですよ~☆
水着は本当に気をつけてないとポロリ続出になっちゃいます。(笑)
若くて可愛い子ならともかく、レスラーの私じゃ公共わいせつ罪で捕まるでしょう。(涙)
Juliaさん>/07/05/2010 
ワイメアベイビーチは絶対にお勧めのビーチです。
キレイさだったらラニカイだと思いますが、スノーケルも楽しめるし、波に乗れるし、岩からジャンプも出来るし、海がめはいるし、今日はイルカ達にも久しぶりに会えました。
次回は是非ワイメアへお越しください。
ってまるで、ワイメア観光協会かなにかみたいですよね、私。(爆)
まっちゃさん>/07/05/2010 
ご無沙汰しておりました。お元気ですか?
喪に服しておられたということですが・・・

姉がいた7日間は本当に心から楽しかったです。
すっごく仲がいいんですよ、私達。
姉はおちゃらけた性格で、おっとりしてて、面白くて、とにかく最高なんです。
姉といると全てが楽しくなるんです。(褒めすぎかも~ 笑)
まっちゃさんのお嬢達も、大人になったらきっとそうなりますよ!!!
エビ反りのB吉君の腰の心配までしていただいちゃって。(笑)
彼は健在です。今、隣で沖縄そば自分で作って食べてます。
承認待ちコメント/08/01/2010 
このコメントは管理者の承認待ちです
akkoさん>/08/05/2010 
返信遅れました~~~~。すいません。
ハワイにいらしてたんですか????え~~~?!?!
ワイメアにも行かれたんですね!!ジャボン岩からジャンプしましたか?
いや~、是非お会いしたかった!そして一緒にジャンプしたかった!(笑)
もう今は日本に帰ってしまってるのかな~~~~・・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/627-3d1d6639

