|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/10 |     ドルフィン・エンカウンター@シーライフパーク   
さぁ、どしどし放出しますよ、この夏の思い出特集。

今日の記事は、姉と姪っ子達が来てからのものです。
この日は皆でシーライフパークへ。




006edit_20100703190619.jpg
イルカに見入る3人組。

左から11才の姪っ子1、11才のジャイ子、10才の姪っ子2です。




014edit_20100703190618.jpg
そう大きくない水槽の中を優雅に泳ぐイルカ。

イルカって、いつも笑顔ですよね。
見てるだけで癒されます。
時間を忘れて、ぼーーーーーっと見てしまいます。

ぼーーーっと見てしまうと言えば、水族館で白熊が泳いでる姿も、かなり時間を忘れて見入ってしまうものの1つですが皆様がいかがでしょうか。

クリーム色の毛をなびかせて、巨体が水中を泳いでる姿は、なんとも形容しがたいぐらい美しいと思います。

ちなみに、ここシーライフパークでは白熊はいないんですけど。




039edit_20100703190618.jpg
Sea Lion(アシカ)のショーにて、水槽のイルカに挨拶をするアシカさん。可愛い過ぎ。

ところで、アシカ(Sea Lion)とアザラシ(Seal)の違いって分かります?

アシカは耳の部分がちょっとだけ突起していますが、アザラシにはその突起はなく、ただ穴が開いているだけなんですって。

他にも、泳ぎ方や歩き方にも違いがあるそうですが、なんだったっけ・・・・ま、い~か。

私はいまいちアシカとアザラシとオットセイの違いが分からないのですが・・・




032edit_20100703190618.jpg
アシカショーに特別出演してくれた、ちっちゃいペンギンさん。

も~かれこれ2ヶ月ぐらい前のことなので、何と言う種類のペンギンだったか忘れちゃいましたよ。
確か、世界最小のペンギンだったかどうだったか・・・




lunch.jpg
フードコートでランチの時間です。

子供達4人揃って、大口大会。

写真上が次女組。ダイナミック。人を笑わせるためにはプライドも捨てるタイプ。
写真下が長女組です。今いち殻を突破できないタイプ。




lunch 2
私達大人が食べたのは、上がロコモコ。下がカルアポーク。

私はカルアポークだったのですが、かなり美味しかったですよ。
もちろん完食でしたけども。
お茶の子さいさいです。はい。




009edit_20100703190618.jpg
ランチのあと、海がめに餌をやる女子達。

餌は確か・・・・ レタスだったでしょうかね。

手に握ったレタスを、ウミガメ達が寄ってきてハムハムしてくれる・・・わけではなく、ただ水に向かってレタスを投げるという形ですけど。




tile.jpg
皆で楽しく撮影大会。

ほとんどモザイクばかりでごめんなさい。
でも、皆の盛り上がりぶりは、これで伝わると思って載せちゃいました。




128edit.jpg
シーライフパークから、マカプウライトハウスが小さく見えます。




127edit.jpg
目の前はこんな景色。

ここはいつ来ても(とか言いつつ、たかだか2回目) 海・空・雲・芝のコントラストが綺麗ですよね~~~。




133edit.jpg
さて、この日のメインイベント、『ドルフィンエンカウンター』です。

2年前のジャイ子のバースデーに『ドルフィン・ロイヤルスイム』をやった時の記事がコチラなのですが、今回は『エンカウンター』。

一体何が違うのか?




139edit.jpg
まず、お値段が違います。(笑) 前回はジャイ子のバースデーということで奮発しました。(笑)

あと、前回は参加者の家族は、プール脇のすぐ側で見学できたので、写真やビデオも近くで撮れたんですけど、今回はプールの反対側。しかもそのプール、かなりデカイときたもんだ。

なので、望遠で撮って、さらにそれをクロップして載せてます。

お値段が違うので、もちろん内容も違いましたが、それぞれ同じ45分ということで『エンカウンター』でも十分楽しめます。




142edit.jpg
イルカに水しぶきをかけられる参加者達。
楽しそう。

ロイヤル・スイムでは、18才未満が参加する場合、保護者も必ず参加しなければならなかったのですが(もちろん保護者分も料金がかかります) エンカウンターの場合、8才以上であれば、保護者が付き添う必要がないので、今回は子供達3人だけの参加でした。




144edit_20100703191930.jpg
なんだか調子に乗ってるイルカ。
ケケケケケッてほくそ笑んでるような表情がまた可愛いです。




dolphin tile
イルカとキスをしたり手を握り合ったり、トレーナーさんの指示に従って、順番にカメラマンに向かってポーズしていきます。

この写真やDVDは、のちほどショップで売られているんですね~。
もちろん全買いです。



186edit.jpg
この日のスター☆イルカ君。



192edit.jpg
約45分間の『ドルフィン・エンカウンター』も終わり、大満足の3女子。




197edit.jpg
〆はシェイブアイスで!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/08/09/2010 
楽しかったよね~♪日本でも最近ではこういうことができるところが増えてきてるらしいよ。子供たちの満足そうな顔がとても印象的だったよね。ランチも意外とおいしかったし…あっという間の45分だったね。
/08/09/2010 
めっちゃ楽しそう!
わたしたち、バス停でトランスファーしただけだったんだけど、
それでもマカプウライトハウス、見えたのかしら?
だったらすごく損した気分!
あの景色はホント形容しがたいですよね~。
でも、パークの中も本当に楽しそう。
次回は是非!
/08/09/2010 
ご無沙汰してしまいました!!

羨ましい~!こんな絶景に囲まれたパークなんて!!

お嬢さま方も、とてもいい思い出になったでしょうね♪

にしても、絶景~♪

あ~撮って、こ~撮って、あっちから撮って、こっちから撮って・・・色々妄想してしまいます(笑)

Chubby>/08/10/2010 
うん。とっても楽しかった~~~~☆
日本にもこういうアクティビティがどんどん増えればいいね。
とっても暑い日だったけど、ランチも美味しかったし、子供達がとにかく楽しんでくれたから大満足だよね!
まっちゃさん>/08/10/2010 
バス停からもきっとライトハウスが見えたと思いますよ。
あの辺りは、海の色も他と違うし、緑と青と白のコントラストが本当にキレイですよね~。
次回、是非シーライフパーク行ってみてください☆
izakaya_reoさん>/08/10/2010 
さすがreo巨匠!私のへぼい写真を見ただけで、色々構図が浮かんでくるんですね!
私も一眼レフで撮ったのに、しょせんオートフォーカス。はっはっは。。。。(しょぼーん)
reoさんのような素敵な写真を撮れる日は・・・一体いつになるんでしょうか・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/628-d00f8333

