|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/07/06 |     独立記念日   
ブログをアップしようともう写真は色々アップロードしてあるのに、記事をつけてない下書き状態のものがいくつか溜まっております。

アップする気はあるんですけどね~。
PCに向かうと、何故かゲームをしてしまうというね。はっはっは。

ってなことで、たまった下書き状態はほっといて、今日は昨日のことを。



昨日は7月4日。アメリカの独立記念日でした。

朝早くに起きて、恒例のワイメアベイ行きのためにお弁当も作り、張り切って6時45分に出発したのに、到着してみると、ワイメアベイのパーキングは車が溢れていました。

なんでも、サンセットビーチからワイメアベイまでのパドルボードの大会があるそうで・・・・

そういう下調べは一切してなかったので、"じゃ、他のビーチへ行こうか~"と車を走らせたものの、カイルアやラニカイもいいけど、やっぱり波が荒くて岩があって思いっきり遊べるワイメアがいいよね~ということで、一路車をUターンして家へ帰ってきた私達。

我が家は今、人数が多いので車2台で行くんですよ。
で、ワイメアまで2台でガソリン使って、何もせず家へ戻るという、史上最大のガソリン無駄遣いX2台分をぶっこいてしまいました。


帰ってからは1日かけて、朝作ったおにぎりやサンドイッチを皆で好きな時につまみ、B吉が子供達のために買ってきたこんなもので遊んだり・・・




054edit_20100706081427.jpg
ザ・ダーツ!!

さぁ、皆でクリケットをしよう!!




047edit_20100706073421.jpg
長女も




048edit_20100706073421.jpg
ジャイ子も




052edit_20100706073421.jpg
姉の長女も




053edit_20100706073420.jpg
姉の次女も

(汚いガレージ内が剥き出しでごめんなさいよ)




057edit_20100706073420.jpg
そしてグランマも!!

B吉と私も参加して、皆で暑いガレージの中、汗だくで遊びました。




056edit_20100706073506.jpg
もちろんずえもんさんもね。
デカいボーンを与えられてご満悦。

あ、一部モザイクし忘れました。
まいっか。



そして夜は、夕方ふら~っと遊びに来た、長女の元ボーイフレンドのライアンや我が家のお隣さんご夫婦もご一緒に、皆で4th of Julyの一大イベントである花火鑑賞をしにパールハーバーへ。

しかしながら、長女は友達と遊びに行っていたので不参加。
これって一体・・・



001 tile
三脚なんてもちろん持っていかなかったので、花火が全部、クラゲ状態になってますけど。




018edit_20100706073505.jpg
生まれて初めての花火の音にびっくらこいちゃったずえもんさん。

花火の間中、ずっとキュンキュン鳴いていました。
トラウマにならなきゃいいですけど。





ラスト1分半の花火。 (注: 爆音が響きます)
ビデオで見るとまるで暴発状態ですけど、実際は綺麗でしたよ~。

でもまぁ、日本の花火にはかないませんよね。




045edit_20100706073505.jpg
あ~、怖かったよ~~~!!とずえもんさん。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/07/05/2010 
花火綺麗だよね~私もよこすかのベースで見たよ。子供たちがいないのに、花火を見に行く私達夫婦って…。
子供たちに見せるんだって張り切って写真とってたよ。
ダーツもみんなで、楽しそうだね。だれが上手かな~
/07/05/2010 
ワイメア、残念でしたね。
でも人数多いから、帰宅したってピクニック気分でお弁当
つまみながら遊べちゃいますね♪
ガレージ、懐かしいです。。。
ワイメアまたリベンジしてくださいね。
ずえもんさんも初花火にビックリ!!!だね^^
ワンコと花火。/07/05/2010 
うちもパールハーバー花火を家から見ておりました・・・・

独立記念日&大晦日前は 会社でも 犬と花火の話で持ちきり(?)なんですけど、こっちって、みんな tranquilizer飲ませるんですよね。。。

うちは小型犬なので、怖くて飲ませてません・・・
おかげで ものすごい興奮×4匹で ある意味、大盛り上がりでした(苦笑)

ずえもんちゃんもトラウマにならないと良いですね。
次の恐怖は大晦日・・ですね(涙) ←うちも同じく。
/07/06/2010 
ずえもさん、びっくりした顔してますね~!
確かにあの爆音、そしていつもと違う雰囲気にビックリかも。
でもアメリカでうまれたワンコだから、4th of Julyは逃れられませんね。笑
次はまたビーチ、空いてるといいですね!
/07/06/2010 
おーさすがゴージャスな花火ですね!
私、ハワイで花火っつったら、ヒルトンの花火しか見たことないなー(笑)
こんなゴージャスな花火、ハワイで見物してみたいわー
Chubby>/07/07/2010 
花火きれいだったよ~。B吉のとっておきの秘密の花園だったからね。
これからはここに住んでる限り、あそこで見ようっと。(笑)
爺さまの花火写真、きれいに撮れたのかな。
花火は難しいんだよね~。でも三脚あったからOKだったかな。
ダーツ、1番はもちろんB吉だよ。次があたし~。(爆)
お宅の二女は狙いを定めないで適当に投げて壁ってパターンが多い。(笑)
お宅の長女は力がない割にはふら~~っと結構あたる。ははは~。
まっちゃさん>/07/07/2010 
いや~、まさかあんなイベントが行われていたなんて!!
ちゃんとチェックしとかないとですね~。
でもね。翌日ちゃんとリベンジしました。
ただ天気が悪くて・・・滞在時間ちょっとだったけど。(爆)
ガレージ、懐かしいでしょ~~???ふふふ。
ずえもんさん、花火そうとう怖かったみたいで可哀想でした。
Jupiterさん>/07/07/2010 
Tranquilizerですか?
今、分からなかったので急いでググってきましたよ~。
雷や花火は、犬にとって相当ストレスになるんですね。
家に一匹で置いておくより一緒に連れてった方が、って思ったんですけど、余計怖がらせちゃったみたいで・・・反省です。
大晦日、一体どうなることやらです。
うちもTranquilizerとやらを用意しておこうかな。
ちいさん>/07/07/2010 
ずえもんさん、ハラホロヒレハレ~☆ってなっちゃってますよね。
彼は実はオーストラリア生まれなんです。
広大な大地で生まれたからか、性格も相当のんびりかも。(笑)
そのくせしつこいんですけど。ははは~。一体どっちだって話。
ビーチは次の日に行ってきましたよ~。
その記事も、またアップします~。
とっしーさん>/07/07/2010 
4th of Julyの花火は一番豪華かも。
やっぱりなんていったって独立記念日ですからね。
豪華絢爛に派手~にやっとかないと!
ヒルトンの花火って毎週やってるやつかな?
私は音しか聞いたことないけど。(爆)
/07/07/2010 
noahさん、お久しぶりです!
一週間どころか、私は一ヶ月ペースの更新になっちゃってます^^;
今年は、私は4th of Julyは友人宅の庭で、友人の旦那様の焼く焼き鳥を楽しみながら過ごしました。
花火は、木の陰からちらっと見る程度で、、、笑
お母様もすっかり慣れて楽しまれていらっしゃるようで、なによりです!
私の両親は先週帰国して、やっと時差ぼけが治ってきたようです。
それにしても、お出かけは車2台、大変ですね~!
/07/10/2010 
キレイな花火に、キレイな海!!ス・テ・キ!!

それに反してスコットランドの海はこの時期でも泳げないし、
深夜になっても外がぼんやり明るいから、花火は
冬の風物詩だし・・・ブツブツ。あ、久しぶりのコメントが
愚痴っぽくなってしまい、すみません^^;

ずえもんさん、すごい形相ですね(笑)よっぽど怖かったのでしょうか。
私も子供の頃に犬を飼ってまして、彼女は雷が苦手でした。
あとは、大晦日の除夜の鐘に吠える吠える・・・。108回は
さすがにきついらしく、正月には声が枯れてました。ワンコでも
声が枯れるもんなのだと、関心した思い出があります。
花火と言えば/07/11/2010 
学もタラも幼少期に、音慣れの為に連れて行きました。
学はちょっとビビってたかな~?(笑)
タラは以外と爆音には平気だったのを覚えてます。
レダは今月末、初体験。どうなることやら?(爆笑)
パールハーバーでの花火、実物は奇麗だったでしょうね~。
ハワイの夜は心地良いから気持ちよかったでしょうね~。
東京の梅雨も、あと1週間ぐらいかな???
/07/14/2010 
noahさん、ご無沙汰しています。
花火、特等席ですね。すごく綺麗に見えていますね。
私も花火を見て帰国したかったのですが。。

ワイメアビーチ行きたいけど、車を何処に停めればいいかわからずお隣のサンセットビーチへ行きました。
あの岩からじゃぼんとジャンプしたいです!!
yokoさん>/07/16/2010 
コメントの返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
私も更新のペース、やばいですよ。
焼き鳥を食べながらの4th of July、いいですね~~~!!
焼き鳥さえあれば、花火はちょろっとしか見えなくてもOKでしょう。(笑)
ご両親、もうすっかり時差ぼけはなくなった頃ですよね。
ご両親と素敵な時間を過ごされたことと思います。
あ、車2台でおでかけ。ガソリンが半端ないですよ~。(爆)
meggymooさん>/07/16/2010 
うを~~!!コメント返信が遅れました~。ごめんなさい!

スコットランドは夏でも泳げないんですよね。水、冷たそうですもの。
でも夏のあの鮮やかなグリーンと、対照的に冬の真っ白な大地。
本当に憧れます!冬好きの私としましては、スコットランドのような土地は大好物ですから。
そうそう。雷が苦手な犬って多いんですよね~!
除夜の鐘にも吠えてましたか~。あと救急車のサイレンとかにも遠吠えしてませんでした?(笑)
除夜の鐘にあわせて108回吠えるのは、どんな罰ゲームなのか・・・
声が枯れてしまったワンコちゃん、お気の毒でした。
さよっちさん>/07/16/2010 
コメントの返信がすっかり遅れてしまってすいません~~~!!

学ちゃんは多少はビビッていたものの、爆音は大丈夫なんですね。
レダちゃんの反応がとっても気になります。
こちらでは、次の花火は大晦日なのですが、また怖がっちゃったら完全に今回のがトラウマでしょうね~。
ハワイの夜は、ちょっと肌寒いぐらいで気持ちいいですよね~。湿気も夜はないし。
東京の梅雨明け、あとちょっとですね!!!
emigoさん>/07/16/2010 
コメント返信、遅れ気味で申し訳ありませんっ。

emigoさんのコメントを読んで・・・
アレ?今もしかして日本ですか?夏休みの間の里帰りかな?
ワイメアビーチ、パーキングが少ないんですよね~。
私達が帰る午後には、パーキングには場所待ちの車で溢れています。
路上は駐車禁止だから、皆さん停めちゃってますけどチケット切られますよ~。
あのジャボン岩、ハワイにいるうちに是非トライして下さい!!
/07/20/2010 
わぁ~!!noahさんの花火写真、とってもきれいじゃありませんか!
そちらではこういう花火があがるんですね~。
動画も、花火の音がいっぱい聞けて、まるでそちらに行ったみたいな気分で楽しめました♪
ありがとう!
花火の音がかき消されるくらいのハワイアンミュージックが流れるのかと一瞬思いましたが、ちゃんと花火の音でした(笑)
クレランさん>/07/29/2010 
コメント返信がとんでもなく遅れてしまって申し訳ありませんっっ!

花火写真、何十枚も撮った中から、ましなのを選んで載せました。(笑)
三脚を持っていけばいいんですけどね~。ついつい面倒で・・・・
ハワイアンミュージックが流れながらの花火も、きっとワイキキあたりではやってるかも。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/629-1dc7f2e6

