|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/05/10 |     ジャージャー麺を食す   


今日は以前からお約束していたMみさんとランチDeデート☆なのだ。

 

 

食べたいものがたくさんあって、何を食べるか迷ったのだが、結局全会一致で

ジャージャー麺に決定!!

 

 

ジャージャー麺が美味しくて有名らしいレストランがあるらっすぃ、ということで

車に乗り込みいざ出発。

( 参考:965*Cafe@viva-hawaii by くろねこさん)

 

 

Dillinghamの通りを走っていくと、あった、あった!!

 

 

20070510201939.jpg

 

 

そして私達が狙いを定めたのは、ここ↓


20070510201948.jpg

 

まずメニューを見て、ジャージャー麺があるのを確認し、意気込んでそれを注文。

 

そして、ついでに水餃子もいっちゃう?

 

 

 

オーダーが終わると、お通しで、これらのものが運ばれてきた。

 

 

20070510202011.jpg

 

キャベツキムチにたくわん。

 

そして、右に写っている白っぽいものは、なんと生玉ネギ!!

ブラックビーンズのソースをつけて食べるらしいんだけど、私はちょっとパス。

 

Mみさんは、勇敢にもその「生玉ネギ」をブラックビーンズソースで1つ食べてたけど

「うーん。食べれないことはないよ。」

と言ったきり、2つ目に手を伸ばすことはなかった・・・・

 

 

 

そして、おまちかね!!

 

水餃子が到着~!!

 

 


20070510202018.jpg

 

これは確か、大人の耳ぐらいの大きさのものが10個で1皿。

6ドルちょっとだったかな?

 

私もMみさんも、普段焼き餃子しか食べなれてないので、

 

「こ、これって、どーやって食べるのよ?」

 

と2人して、ちと挙動不審になりながらも、焼き餃子と同じく、醤油と酢でいただいた。

果たして、あれで食べ方は合っていたのだろうか・・・・?

 

 

そうこうしてるうちに、主役のジャージャー麺の登場!!

 


20070510202025.jpg

 

右下の小さいお茶碗に入っているソースを豪快にぶっかけ、ぐちゃぐちゃと混ぜる。

 

 


20070510202031.jpg

 

こ、これ、まじ美味かったぁ。

 

麺はラーメンの麺とも、うどんや蕎麦の麺とも違う、なんかこう、不思議な感じ。

麺の見た目は、パスタって感じ? うーん、ちと違うなぁ。。。

柔らかいんだけど、もちもちしていて、今まで経験したことのない食感だった。

 

このレストラン。

こじんまりしているのだが、ちょうどランチ時ということもあって、

客が途切れることなく入ってきていた。

私達以外は、お客さんのほとんどがコリアンの方達だったのだが、

店を見渡すと、全員がこれを食べていた!!!

 

それほど、ここのジャージャー麺は美味しくて皆に認知されている、ということだよね?

 

 

 

ジャージャー麺2つと水餃子1皿で、締めて$23.30也。 やすっ!!

 

 

 

FC2ブログランキングに参加中!!

 

クリックしてして☆   ここをクリックすると、私からのチューを差し上げます♪♪ え?いらない?

関連記事
 
/05/10/2007 
それって韓国のジャジャン麺とは違うんだよね。見掛けも違うもんね。韓国ドラマでよくみるジャジャン麺もおいしそうだけど、そこのも美味しそう。甘味噌っぽいかんじ?
今日はG(姉)の遠足で子供の国に行って来たよ。だだっ広いところをひたすら歩いて歩いてへとへとです。

v-17
韓国通のお姉さま!!!/05/10/2007 
これ、韓国でのジャージャー麺とちがうの? 私、まるっきり同じものだと思ってた。
職場のコリアンちんぐに、聞いて見ますわ。

それにしても、おいしかったよねー。
ただソースが飛び散るのが、悲しかった。帰ってきてから洋服見たら、しっかり飛び跳ねてたよ。

あとね、18日、例のおばさんと出かけないといけないのかと思ってたら、明日から22日まで、おばさん、CAにいっちゃうんだって。もう、うれしくなっちゃったわよ。だから、みんなでのディナー18日でどうかしら?
行きたいところ、また、チェキラーしといて。
結局、あのおばさん、だんナさんが長くっつったって、2週間強だけど、我慢できんのかね。私なんて、8ヶ月いないのとかあったから、こんなのへのかっぱだよー。
でも今日も電話して、その朗報を伝えていた私でした。。。。

あ、今日、お宅から帰るときに、橋の上で上のお嬢をみかけたよ。
反対方向だったからのせられなかったけど、結構長い距離をあるいてるんだなー。
子供たちってさ、いつのまにかたくましくなってるなーっておもうと、なんか涙でちゃうんですけど。
chubby>/05/11/2007 
本場韓国のジャージャー麺ってどういう感じなの?韓国系一切知らないからさぁ。でも本当においすぃかったよー。あれは甘味噌じゃないんだよ。ブラックビーンズ自体は甘くないの。見た目よりも全然くどくない。是非いらっしゃいよ、ワイハ。連れてってあげるから!!

この時期、そちらのスクールでは思い出したようにField Trip行くよね。こどもの国ってどこだっけ?横浜か?お疲れ様でした☆
Mみさん>/05/11/2007 
アレ、大正解だったよねぇ。美味しかったぁ。次回あそこに行くときは、Mみさんは黒いトップスを着ていかないとダメです。綺麗なライトブルーのカットソーがソースで水玉になってましたから~!!(笑)

18日ってShrek The Thirdの初日なんだよねぇ。ご飯の後、見に行っちゃう?あ、Mみさん次の日仕事かぁ。じゃぁ、私が連れてっちゃおうかしら?で、子供達、そのままお泊りってどう?混んでるかなぁ・・・

そうなのよ。長女、昨日友達とウダウダしてたらスクールバスに乗り遅れて、結局45分歩いて帰ってきたんだよ~!!友達と2人してドロドロ汗で帰ってきたよ。ったくもうっ!!もしかして確信犯かも、という私の推理・・・

メールありがとう!!早速チェキラッしてくるね!!
またまたおいしそう/05/11/2007 
色付きの文字ジャージャー麺って中華料理と思ってたけど・・・昔私がよく行ってた中華料理のレストランでよく食べてたのは豚ひきとねぎ・しょうが・にんにくをあまからの味噌で炒めたのを卵麺の上に載せてその上に細~く千切りにしたきゅうりが載ってたよ、あ~食べたい!写真のジャージャー麺の麺は、沖縄のソウキ蕎麦に似てるね、ウチも今日作ってみようかな、様はマーボ茄子を作るみたいにして(ウチでは豆板醤では無く海鮮醤とリキットタイプの赤唐辛子しょうが・にんにく・ねぎでソースを作る)っで、茄子を麺に変えてみるは~うまく行く事を祈ってくれ~
餃子は時々チゲ鍋に入れたりあんかけ野菜いっぱい鶏ガラスープに入れたりしてるよ~美味しいので一度お試しあれ~
/05/11/2007 
色つきの文字やかわいい絵文字を使いたいのに上手に出来ない
何でだ~
kako>/05/11/2007 
皆さん、色つき文字に苦戦してるようだが、前日のコメント欄にも説明があるけど、まず、色つきのボタンをクリックするでしょ?色付きの文字←これが出てくるよね?それで、「色付きの文字」というところを消してから、入れたい言葉をいれるのさ。するとこうなるのよん☆
絵文字も入れたの?全然出てないけど…v-217v-221v-222グーチョキパー♪

ジャージャー麺って中華なのぉ?コリアンなのぉ?どっちー??確かにソウキ蕎麦に似てるかも。って食べたことないっつうの!!それで上手く作れたのかしら?うち?うちは今夜は豚肉のアラビア-タ(パスタ)。最近B吉がいないからパスタばっかりだよ。クリーム系とトマトソース系を交互にしてるけど♪私は餃子はやっぱり焼きが一番好き☆スープに入ってるのも嫌いじゃないけど、ニンニクたっぷりの焼き餃子の方が「The餃子!!!」って感じがするのよねぇ。。

テスト/05/12/2007 
てすとv-16
なんで~/05/12/2007 
色付きの文字v-91絵文字は出たけどやっぱ色文字が出ない~

も一度/05/12/2007 
色付きの文字どうだ~v-48
やっぱり出ない~/05/12/2007 
コメントを入れるとき既にみんなの画面には色文字になってるの?それとも送信した後に確認したら色文字になってるのv-236
kako>/05/12/2007 
違う違う!!
「色付きの文字」っていう文字を消さないとダメなのよ。消してないから「色付きの文字」ってとこが色が付いちゃうの。【色:FF0000】色付きの文字【/色】←こうなってるでしょ?カッコとカッコの間に来る文字だけが色付きになるのね。だからこのままだと"色付きの文字"というところだけ色が付く。
なので、まず"色付きの文字"という部分を消します。そんで色を付けたい文章を入れるのさ。→【色:FF0000】このように!!【/色:FF0000】するってぇと、こうなる!! →ジャジャーン!!!
/05/12/2007 
[色:FF00FFできてるか?]できてるか?できてるか?/色]
/05/12/2007 
どうだ~
でけた~/05/12/2007 
やっとでけた~v-46
これで私も皆の仲間入りさ~v-8
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/63-8899743d

