|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/07/17 |     病人やら負傷者やら・・・   
前回のブログ更新からかれこれ・・・・・・11日ぶりですか。
はっはっは。放置もはなはだしいですな。

毎日かかさずZoo Keeper(ゲーム)はやってるんですがね。
レベル10は速い速い!あっという間にゲームオーバーですよ。(なんのこっちゃ?)



さてさて。

7月に入ったね~っと思っていたら、気付いたらすでに中旬じゃ~ないですか!!
2010年もすでに後半に突入というわけで、『龍馬伝』も私の知らないうちに話はどんどん進んでいることでしょう・・・


我が家は相変わらず、人口密度が高いです。

そんな中、ブログをアップしていなかった間に、ずえもんさんが踏んだり蹴ったりの状態に陥りました。

ケンネルコフにかかっている友達の犬から菌をしっかり移されて、鼻水は垂れ流しだし、苦しそうなドライな咳は出るし、食欲はなく、食べてもいないのに何度も吐く、を繰り返し。

動物病院へ連れて行き、しっかりとケンネルコフという診断を受け、"この菌はとっても強いから"と、ずえもんがいた待合室と診察室を消毒されたほどでした。

お薬をもらって、しばらくして具合が良くなったと思った矢先に、何か毒性のある虫か植物に刺されたか刺さったか、もしくは食べたかしたらしく、口を開けられず、頭を動かせず、ひたすらじっとして動かないし、水も飲めず、えさも食べれず・・・という非常に見ていて痛々しい症状に・・・

血液検査だけでは、何が原因かは突き止められませんでした。




009edit_20100717130054.jpg
とにかく、あご、目、耳、そして頭部付近の痛さがひどいらしく、薬で眠くても頭を下げれずにずっとこの状態のずえもんさん。眠るときは、電車で船を漕いでいる人のように、頭をコックリコックリさせ、白目を剥いていました。

あくびをすると、キャインッッと鳴いて痛がり、いつもだったら鼻水が垂れてきたらペロペロ舐めるのにそれも出来ず。

とにかく見ているこちらの方が胸が痛くなるほどでした。

現在も抗生物質やら筋肉を緩ます薬を飲んでいるので、いつものいたずら好きなずえもんの姿は隠れ、ひたすらじっと寝ている状態が続いています。



そんなこんなの我が家ですが、昨夜から母の具合が悪く、海外保険に入っていたので、今朝はアラモアナ方面にある病院に連れて行き、そこで点滴を打ってもらいました。

だから~、4日か5日前のスパイシーポケは食べない方がいいよって言ったのに。
私とB吉君の制止をものともせず、"大丈夫よ。まだ食べれるわよ。"と言って一人食べちゃった挙句の食中毒です。






005edit1.jpg
一方、本日のB吉君と長女。

この写真の全体像をお見せいたしましょう。




005edit_20100717123906.jpg
って、えぇぇぇぇ~~~~~????

肩からなんか吊ってますけど?




008sedit.jpg
スケボーでランプを滑っていて転んだ長女。

昨夜、右手首骨折・・・・


なんだろ・・・
なんかこれ、とっても見覚えがあるんですけど。
なんかこう、1990年代にフラッシュバックしたい感じ。




DCP00095edit.jpg
1999年3月。カリフォルニアにて。長女7才。
モンキーバーから落ちて右手首骨折。

ほら~~~!
11年経って、また同じ箇所を骨折してるなんて・・・
しかもモンキーバーからスケボーって、あまり変化がないし。




003s_20100717124006.jpg
ギブスの下は、転んだ時に出来た擦り傷がばっちり。




002s_20100717123905.jpg
9月には大学が始まるというのに・・・・
バイトだって、シフトをバッチリ入れてしまっているというのに・・・

でも・・・・なんだろ・・・
この↑写真もデジャブだな~・・・っと思ったら・・・




DCP00114edit.jpg
ありました、ありました!

可愛いデザインのテープがたくさんあって、この時はくまちゃんに。




DCP00113edit.jpg
そしてこの時はラスタカラーに。
骨折中だというのに、こんなことしてる長女。 (ギブスが取れる間近だったというのもありますが・・・)
お姫様のようなガーリーガールに見えて、実はお転婆さん。

(オマケ:目を凝らして写真をよ~~~~く見ると、背後に転がっているジャイ子がご覧になれます。)




001sedit.jpg
痛み止めを飲んでいるので、カウチの上でトロトロしております。

右利きの長女。右が使えないのはきついでしょうね~。
夏休みでよかったよ、全く。

今朝は私が母を病院へ連れて行っていたので、ジャイ子が長女の髪の毛を洗ってあげたり、着替えを手伝ったりしてくれたそうです。


なんだか・・・・
家の中を負のエナジーが渦巻いている気がする今日この頃・・・



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/07/17/2010 
あらあら皆さん・・・どなたも心配です・・・
負のスパイラルってホントある気がします。
わたしも最近まで本当にいろんな事態に襲われて参ってました(涙)
どうかほかの皆さんは平穏無事に乗り切ることができますように。
noahさん、看病疲れが出ませんように、ゆっくりしてね♪
たいへん!/07/17/2010 
久々のアップだと思ったら・・・心配だね。ずえもんさんはしゃべれないからよけい心配・・・
食い意地張っちゃってる人は、いい加減にしろって感じ?長女は・・・も~おてんばさんなんだから~治るまで、どのくらいかかるんだろう?みんな気をつけてね♪
/07/18/2010 
ずえもんさん、ほんとにしんどそうな顔・・・と思ってたら、
お母さんも!えぇっ、長女さんも!!
こんなに一度に重なってしまったんですね。
みなさん、お大事になさってくださいね。
noahさんもお疲れの出ませんように。
まっちゃさん>/07/18/2010 
母は2日ぐらい具合が悪かったんですけど、今日から完全復帰しました。
ずえもんも飲んでいた薬もようやく終わって、昨日の夜ぐらいから元気になりつつあります。
長女は相変わらず骨折れてますけど。
まっちゃさんも色々あったようですね。
負のスパイラル・・・聞いているだけで巻き込まれそうな感じがしますよね。
夏休みも残りわずか。このまま怪我人・病人のでないように祈ります。
Chubby>/07/18/2010 
そうなの。ずえもんは痛くても具合が悪くても何も言わないから・・・
無言でじっとしているのを見ると、本当に胸が痛むんだよ。
でもそろそろ元気も出てきたみたいで一安心だよ。
食い意地・・・(笑) 今朝は一緒に海にこそ行かなかったけど、もう大丈夫みたい!
長女はドクターからは6週間って言われてる。1週間後にまたフォローアップの予約があって、その時に骨の様子をまたチェックするの。B吉見たく、手術が必要なんてことにならなきゃいいけど。
hauさん>/07/18/2010 
そうなんです。ずえもんから始まって、長女、母と・・・
一度に重なったので、家の中がどんよりしてました。(笑)
でも母もずえもんももう大丈夫です。
残るは長女・・・ これは時間がかかるのでね~。バイトも運転もしばらくはおあずけです。
私は元気ですよ~。ただ疲れが中々取れなくて・・・でもこれは恐らく歳のせいかと・・・(爆)
お大事に。/07/18/2010 
あらあら・・・・
負のスパイラル・・・ですね~。
私のケースだと、大体自分止まりなので、私さえ頑張ればいいんですけどね、家族皆さんだと さぞ大変でしょうね。
もう何も起こらないことを願っております♪

ケネルカフって本当に簡単に移ってしまうんですね・・・
喉を軽くトントンってすると、咳が出るとケネルカフ!って話を聞いたことがありますが。
予防注射、やっぱり大事ですな★
ワンコは 話が出来ないから胸が痛いですよね。わかります!!

病院どこにしましたか??うちはWaimalu S.C.(元Aiea住人)まで通っています。
(関係ないですが) VCAに救急で行ったときは 一晩で$800飛んで行きました。エヘ。

皆様 お大事にしてくださいね!!!
大変ですね。/07/19/2010 
ご家族大変なことになっていたんですね。お母様の体調は良くなってきているということですが、本当にNoahさんもお体壊さないように気を付けてくださいね。
ずえもんさんもかわいそうに・・・。言葉が話せればいいのにと夢みたいなことを私はいつも思っています。うちのベンケイは、この暑さにくたびれております。夫と二人で、「おまえは沖縄やハワイでは生きて行けないぞ!」と聞いてはいないと思いますが、ベンケイに話しました。
本当に、栄養のあるものを食べて乗り切ってくださいね。
/07/20/2010 
うわわー、大変でしたねー!
みなさん、どうか早く良くなりますように…
ずえもんさんがションボリしてていつもと全然違いますね。
noahさんも大変だったと思うので、どうか体調に気を付けてくださいね!
Jupiterさん>/07/20/2010 
そうなんですよ~。自分が具合悪い方が全然いいですよね~。
まぁ、その場合皆に迷惑をかけてしまいますが・・・

喉を軽くトントンして咳が出たらケンネルカフ!というのは知りませんでした。
何も言ってくれないから余計につらいですよね。
子供達みたく、ここが痛い、これが欲しいって言ってくれた方が(うるさいですけど 笑)全然いいです。
病院は最初ヒッカムのVETに言って、次にDillinghamにあるVETに行きました。
Waimaluまで通ってらっしゃるんですか?うわ~。 VCAで一晩$800!!怖すぎです!!!
犬の保険に入っとこうかな~~~~・・・
akkoさん>/07/20/2010 
母はもうすっかり復活です。長女も左手で一生懸命生活しております。
大学の書類に書き込まなきゃいけないものがあったのですが、さすがに左手で字は・・・幼稚園児のような字になってました。
私も疲れが全然取れず、寝ても寝てもまだ眠いという状態ですが、これは恐らく年齢のせいですな・・・
ずえもんも飲んでいた薬ももう終わって、すっかり元の元気なずえもんに戻りました!
朝からさっそく怒られてます。(笑) 私達には絶対しないのですが、母や姪っ子達のTシャツをくわえて引っ張るんですよ!やれやれ・・・
ずえもんも朝や夜はいいのですが、昼間外に出すとかなり暑そうですね~。沖縄の方が湿気があると思うのでもっと暑いのでは。。。
akkoさんもどうか夏ばてされないように!!
ちいさん>/07/20/2010 
そうなんです。ずえもんのションボリ具合は見ていてつらかったです。
でもすっかり元気になりました。
母ももう大丈夫ですし、あとは長女の骨折のみです。
このままこれ以上けが人・病人が出ないように祈ってます。
お大事に/07/20/2010 
noahさん、心配続きでお疲れでしょうね。
こういう時に家族の看病が一番効き目がある気がします。
ジャイコちゃんやさしい~

私は日本に帰ってきて、風邪ひきました。
今風邪が流行っているようです。
noahさんもお気をつけください!
ありゃー!/07/20/2010 
姉さんが事件だっていうんで、久々に訪問させて頂いたら、確かに事件だー!
あららー!家の中の半分が、具合悪い状態ですか??
皆さん、お大事に!
私は、三浦海岸で、もこみちドラマにエキストラで参加して、真っ赤になってて
笑われております。どうせ映ってないけどねー!
うちの長女らは、映ってるかも?
/07/21/2010 
あら~、大変でしたね。
その後大丈夫ですか??
何か色々重なっちゃうことって、ありますよねぇ。。。
皆さんお大事に!
大変!/07/21/2010 
長女様、綺麗な見かけによらずなかなかの、オテンバさんだったんですね。
つられてる姿でも、可愛いです 

ずえもん君も大変。
そう言えば、丁度去年の今頃、学もタラもケンネルコフになってました。
みんな早く元気になると良いね~。
/07/22/2010 
お久しぶりです~!
その間、なんだか大変でしたね。
ずえもんさん、お母様の体調不良に、美しい長女さんは骨折。。。
くれぐれもお大事に、とお伝えくださいませ。
noahさんも無理なさらないでくださいね~。
私はやっと落ち着いてきました^^
お久しぶり!/07/23/2010 
noahさん!私も記事更新全然出来なくってこうして
ネット活動しているの久々なのよ!
で、久々に遊びに来て記事読んだらあららら・・・
ずえもんちゃん大変だったね???次から次って感じで彼が一番歯がゆいだろねぇ・・・
そして、娘ちゃま!本当デジャブー?って位同じ展開だったのね?
ただ違うのは小ちゃな女の子がとっても素敵なレディー
に育ったって言うが画像から分かるよ♪
彼女も又手が使えずに歯がゆいだろうけどお大事にね!
noahさんもお体にはくれぐれも気をつけて!
/07/29/2010 
こんにちは。お久しぶりです。大変なことになってますが大丈夫でしょうか?皆さん早く元気になる事を心よりお祈りしております。noahさんもみんなの介護に大変かとおもいますが、お体に気をつけてくださいね。また遊びにきます。
emigoさん>/07/29/2010 
コメント返しが遅れに遅れてしまったこと、申し訳ありません!

母の具合は2日ぐらいでよくなり、長女は相変わらず骨折してます。(笑)
ずえもんがね~。1度良くなったと思ったらまた吐き出して、また薬のお世話になってます。
今はもう吐いてませんが・・・
emigoさんの風邪はいかがですか?風邪、流行ってるんですね~。お体、お大事になさってください。
MAYUPONさん>/07/29/2010 
うを~!!コメント返信遅れちゃってごめんなさ~~いっ!

きゃはは☆ 姉さんが事件だって言ってた?(爆)
あの時は家の中の半分が具合悪くて、家の中がどんよりしてたよ・・・
今は骨折長女と、薬漬けのずえもん以外は皆元気です。

三浦海岸でもこみちドラマにエキストラ出演ですって?!?!
もこみち、三浦海岸で何してたのかしら?
何のドラマ? 見たい見たい~~!
とっしーさん>/07/29/2010 
コメント返信、非常に遅れてしまいました!ごめんなさい。

あのあと、1度具合が良くなったと思っていたずえもんが、またまた吐き出して・・・
結局、また獣医に見てもらってお薬処方。
今はもう吐いてはないですが、お薬は飲ませている状態なんです。
さよっちさん>/07/29/2010 
コメントの返信が遅れてしまって申し訳ありませんっっ!

長女、ああ見えて結構おてんばさんなんですよ。
おしゃれ好きな長女。あの手で頑張ってメイクとかしてます。(笑)

ずえもんね~。あれからまた具合が悪くなってしまって・・・・何度も吐いて・・・
今はまたお薬飲んでて元気になりましたが、ここ3週間のずえもんの治療費が非常に痛いです。
yokoさん>/07/29/2010 
コメント返信が遅くなってしまいました!ごめんなさ~~い!

お元気ですか~?私もすっかり、超スローペースの更新です。キャハ☆
母はもうすっかり元気です。長女はあと数週間は今のままですけどね~。
yokoさんは落ち着かれましたか? 私は元気は元気なんですけど、疲労がすごくて・・・
なんだか寝ても寝ても眠いという生後数ヶ月の赤ちゃんのようなんですけど。
歳とって赤ちゃん返りかしら・・・
くろねこさん>/07/29/2010 
コメント返信が遅れてしまって申し訳ありませ~~~んっっ!

私も自分のブログはおろか、皆さまのブログにも遊びに行ってなくて・・・・
くろねこさんもお忙しくしてると思います。韓国旅行記事、早く読みに行かなくちゃ!(遅い?)
ずえもん、あれからまた具合が悪くなって。。。吐く姿を見てとってもつらかったです。
長女はね~。18歳にもなって腕の骨折るなんて・・・びっくりですよ!
あの手でも必死でメイクしたりしてますよ。さすが長女!
ジャイ子のスクールももうすぐ始まるので、私もそろそろモード変換しないと!
くろねこさんも、どうかお体をお大事にね!
マウジィさん>/07/29/2010 
こちらこそご無沙汰してますっ!お元気でしょうか?
母ももうすっかり元気ですし、あとは長女の骨折とずえもんですね。
ずえもん、また具合が悪くなって・・・治療費がかさんでおります。
私もそろそろ、またブログアップしようかな~~なんて・・・(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/630-990559d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。