|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/17 |     CHIBO @ ロイヤルハワイアンSC   
さて今日は、「夏の思い出特集 2010」に戻りたいと思います。




022edit1.jpg
この日は母と長女と私の3人で夕食を食べにワイキキへ。
向かったのはロイヤル・ハワイアンSC内にある「CHIBO」です。

こちらの「千坊」は本店が大阪にあり、全国展開しているお好み焼きレストランですよね。




010edit2.jpg
長女が頼んだアルコールなしのピニャコラーダ。
ココナッツ好きにはたまらないですよね。
でも私はやっぱりラム入りがいいですね。




011edit_20100813025924.jpg
こちらではカウンターに案内されると、こうして目の前で鉄板焼きの様子を楽しむことが出来ます。




008edit3_20100813025924.jpg
お好み焼きをどんどん焼いていくシェフ。
なんか・・・ かなり分厚くない?




015edit4.jpg
私達がオーダーした"特選和牛サーロインステーキ"が運ばれてきました。
これはね~。スポンサー付きの時じゃなきゃ頼めませんわ。

文句なくウマイ!!!
口の中でとろけますよ。

私達が普段買っている牛肉とは大違いです。

あまりステーキが好きではない私も、こういうステーキだったジャンジャンいけますね~~。コレステロール高そうですけど。




017edit5.jpg
お次は焼きソバ。

これがなんというか・・・
ソースが多すぎなのかな~? 

焼きソバに当たりもはずれもないような気がするのですが、なんだか・・・無口になってしまう味でした。

いや、決して美味しくないわけではないんですよ!
でも・・・"普通"って感じ?

これで15ドルとか18ドルだったような・・・・
お祭りの屋台で500円ぐらいの焼きソバの方が美味しい気がするのは、私達の舌が庶民過ぎるのでしょうか・・・




020edit6.jpg
そして、やっぱり異常にぶ厚いお好み焼き。
明太子と餅入り。

う~~ん・・・・
ぶ厚いためか、中が生焼け状態で、違う意味で唸る味でした。
写真だと美味しそうなんだけどな。

確かに量は多いけど、お値段はこれも18ドルぐらいです。

お薦めのワイキキレストランとしての評価が高いので、きっと私達の時がたまたまか、それとも私の味覚がよろしくないのか・・・

それともあれかな。
大阪のほんまもんのお好み焼きって中が生焼けなのかな。(大阪の人、教えてください)

でもほら、味覚は人それぞれですからね。
値段の価値感も人それぞれ。
私の評価はあまり気になさらぬよう。。。。

ただサービスは◎。
私達のテーブル担当だったお兄ちゃんが、とっても礼儀正しくて気持ちよかったです。

CHIBOのメニューはこちら→


横須賀の実家近くにあるお好み焼き屋"道頓堀"は自分達で焼くスタイルですが、種類も豊富だし、量もたっぷりで、750円~850円ですよ。しかも美味しい!!
あ~、帰ったら絶対行こう! ちなみに私はもんじゃ焼き派なのですけど。ここのもんじゃ焼きもウマイです!
道頓堀のサイトはこちら→




026edit_20100813025957.jpg
パーキングに戻る途中で母と骨折前の長女。

なにはともあれ、3世代の大人の女同士の外食は楽しかったです。


応援クリックをポチっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
大阪ですが/08/17/2010 
Noahさん、私は大阪出身ですが、、、生焼けのお好み焼きなんて食べませんよ、家でも大阪のお好み焼きレストランでも!Chiboは本当、お好み焼きのジャンルを超えたような値段ですよね。私も20年ほど前に行ったきりです。なんせ大阪人なので家庭で晩御飯にでも作るのがあたりまえですので、20ドルも出せません。
/08/17/2010 
うむーお好み焼きと焼きそば、残念でしたね~
でもステーキはほんとおいしそう!
私はちぼー行ったことないですけど(私には高級すぎて・笑)、友達がちぼーのお好み焼きは好きじゃないと言ってました。
やっぱ好みがあるんでしょうね。
/08/17/2010 
やっぱりこちらのお店はお高いですね・・・
15年程前に一度行ったきりですが、その時も「高いっ!」って思いました。
その上生焼けだなんて・・・
でも特選和牛サーロインステーキはおいしそう!!
あら。残念・・・/08/17/2010 
CHIBO、残念でしたね。

でも、実際、ここ ものすごいOverPriceなイメージがあります。。。
お好み焼き、めっちゃ小さくないです?
ステーキは美味しそうだけども☆

ワイキキ周辺の和食だと。。。
ロイヤルハワイアンSCの燦鳥(サントリー)とか、BeachWalkの KAIWAのランチプレートなんかは お手ごろで美味しいです♪

でも いくら ハワイといえど、やっぱり 「これ!!」っていう美味和食屋を見つけるのは難しいですよねぇ。。
/08/17/2010 
焼きそばに当たり外れ!あると思いますっ!
て言うか、好みのタレかどぉかでしょうねぇ~普通(^^;)
アタシは基本、外(お好み焼屋さん)では食べません!
だってタレが甘口なんだもん・・・。
家やBBQで食べる「名城のやきそば」知ってる?
この粉のソースが一番ですっ(笑)

やっぱりワイハ~で食べるお好み焼きは高いかぁ~(^^;)
て、千坊が高いのか??
うちの行きつけの鉄板焼きのお好み焼きは5~600円だよっ!
で、うまいのよぉ~~~♪♪フワッフワで♪
一緒に食べたいねぇ~(*^^*)
もちろんビール片手にね☆
ハナコタローさん>/08/17/2010 
お久しぶりです!お元気でしたか?
大阪出身のハナコタローさん!!そうですよね。生焼けなんて食べませんよね。
結婚する前、当時勤めていた職場の研修が奈良であって、その時大阪にも寄ってお好み焼き食べてるんですけど、かなりいにしえのことなので覚えてませんでした。(爆)
"お好み焼きのジャンルを超えたような値段"という表現!まさにその通りです!!
大阪の家庭では晩御飯にお好み焼きやたこ焼きですか?私も全然OKですよ!
我が家にホットプレートのたこ焼き機があるんで今度挑戦してみようかな。あ、でも上手くクルッてひっくり返せるかな。。。
とっしーさん>/08/17/2010 
このステーキはほんと~~に絶妙でした!!さすが特選和牛!
私もCHIBOに行ったのは今回が初めてだったんですが、席に通されてメニューを広げてビックリ!
た、た、たかい・・・ お好み焼きなのに? 焼きソバなのに?って愕然としましたよ。
幸い、母が"いいわよ、いいわよ!"と言ってくれたので遠慮なくオーダーしましたが。(笑)
とっしーさんのお友達もそうおっしゃってたんですね。よかった。(笑)
ekoluさん>/08/17/2010 
お久しぶりです!
ワイキキはお値段お高め、とは言ってもね~。
お好み焼きに焼きソバですよ? それで絶品!って言えるのならまだしも・・・
でもね!特選和牛はとっても美味しかったです!
ミディアムレア具合が最高でした~~~~♪
Jupiterさん>/08/17/2010 
やっぱりワイキキは高いですね~~~。
店舗のお家賃とかの関係もあるんでしょうけど、それにしても!!!
お好み焼きは量は多いです。厚みがあるせいでしょうね。
一人だったら食べきれないですね。
ステーキも結構なお値段でしたが、これはさすがに美味しかったです。

Jupiterさんが挙げてくれたワイキキ周辺の和食2店。1回も行ったことないんですよね~。
お手ごろで美味しいというならば、次回是非行ってみたいと思います。
情報ありがとう♪

ハワイに和食屋は数あれど・・・味と値段で納得するところってなかなかね~~~。
マヤのマミーさん>/08/17/2010 
そうか。やっぱり焼きソバには当たり外れあるのか~。
そうそう。確かにソース(タレ)の好みがありますよね。
今回行ったここのソースが、かなりスパイスが利いてて、私好みではありませんでした。
「名城のやきそば」ググってきました!(笑)
これこれ!日本に住んでた時はこれでした!!私もこの粉ソースが好きなんです。
この粉ソースだけ欲しいな~。(爆)

ワイキキ全体が高いんですよね。ワイキキで家族4人でディナーなんてしたら、チップ込みで100ドルは軽く飛びますもの~。
マヤのマミーさんの行きつけのフワフワお好み焼き屋さん!
いいですね~。ビールと一緒に!! 
/08/18/2010 
ちょっとー いつの間にかいっぱいアップされてて、コメント追いつかないんですけど~~
このお好み焼き屋で聞いたんだよね、たこの木のこと。店構えも高そうだったよね。しかも、生焼けってどういうこと?ちゃんと文句いった?焼きそばは私は甘めのソースがお気に入りです。
追記。/08/18/2010 
お店の情報送った後で気づいたのですが。
2店は美味しいのですが、カマアイナ割引があるか確認してみてください。

最近行ってないので、
カマアイナなのか、Agent割引なのか どっちだったか忘れてしまって(汗)

行ってから、「高かったよ!」と怒られちゃったら嫌なので、追記しました。エヘ。

お邪魔しました~。
Chubby>/08/19/2010 
私にしては脅威の"毎日アップ"だよ。自分でも驚いてる。
ただほら、急にストップするからね、私の場合。(笑)
たこの木のことを聞いたのは、このお好み焼き屋じゃないよ~。
インフォメーションブースだよ~。
生焼けなのは・・・たまたまだったのかな・・・
ステーキは最高だったのに残念!!
焼きソバはお祭りの屋台のやつが好き☆
またはBBQの時なんかの外で食べるやつ。
味っていうか雰囲気?
Jupiterさん>/08/19/2010 
わざわざ追記ありがとうございました☆
そんな~。"高かったよっ!"なんてキレたりしませんから~~~。
Jupiterさん宅と我が家は、どうやらそう離れてないようなので、見つけ出して市中引きずりまわしの刑なんてこともしませんから~!(爆)
Agent割引なんてものもあるんですね~。ふむふむ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/636-6c430559

