|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/14 |     ワイキキで飲む・食う・歌う   
夢を見たんです。

私の大大大好きな堅ちゃんが街を一人でウロウロしてるのを私が目ざとく発見しまして、思い切ってダメもとで誘ってみましたところ、あっさりと堅ちゃんOK!

で、早速居酒屋らしきところに行って、大好きな堅ちゃんを目の前にしているというのに、私ったら店員さんに大声で 『生中!!!!』って元気よくオーダーしまして。

秒速で生中が運ばれてきて、ほどよくグラスに汗をかいてる生中を手に、「かんぱ~~~~~~~いっっ!!!」  


変な夢・・・・ 


あ、堅ちゃんっていうのは平井の堅ちゃんなんですけども。


しかし、普段お酒を飲まない私が、なんでまた、元気よく「生中」なんだか・・・・
まぁ、居酒屋に行った場合、"とりあえず生中派"なんですけどもね。



で、生中で思い出したんですけども、姉がハワイ滞在中に2人で飲みに行ったんでした。

もちろん「飲み」なので運転はしません。
B吉君にドロップオフしてもらいました。




016edit_20100814042121.jpg
ワイキキのロイヤルハワイアンアベニューにある【たこの木】という居酒屋さん。

ここがなかなか見つからなくて、何を勘違いしたんだか、ロイヤルハワイアンSC内にあると思い込んでしまって、2人してSCの中を探しまくっちゃいました。

いくら探してもない!
いや、なくて正解なんですけど。

これだからおのぼりさんは・・・・

ロイヤルハワイアンSCのインフォメーションブースに日本人らしきお兄ちゃんがいらしたので、"あの人に聞いてみよう"とお伺いをたてましたところ、そのお兄ちゃんはロコボーイでして、"IZAKAYA~~?そんなレストランはこの中にはないよ~~。あ、でも確か、道路はさんで反対側にJapaneseのお酒飲むようなところがあったかな~~~"とのこと。

で、お兄ちゃんのあやふやな記憶を元に場所を教えてもらい・・・




tile 1
なんとか無事にたどり着けました!
お兄ちゃん、大正解!!

で、"とりあえず"ビールで乾杯!!

姉と2人で飲むなんて何年ぶりでしょう?
最初からテンション上がり気味の私でした。

腹ペコだったので、2人で目に付いたものをオーダーしまくり。

こちらの居酒屋さん、中は完全に【日本】です。
店員さんも日本人の方でサービスもよく、とっても落ち着きました。

私達のテーブルをサーブしてくれた店員の方が本当に"ウエイターの鏡"とも言えるような方で、本当にすばらしいサービスでした。

不思議だったのは、私達を見るなり"こちらに住んでらっしゃるんですよね。料金は10%オフになります。"と言ったこと。

どうして観光客と思わず、何の疑問ももたずに"カマアイナ"と見破ったのか・・・・

そうか。
日本人観光客はもっとこう、こじゃれてて、肌も透き通るように白くて、痩せてて可愛いからか。
私のようなどんぐり色の肌で、変な服にビーサンつっかけて来るような奴はカマアイナ確実なのか。とほほ。

でもね。お料理もどれも美味しくってリーズナブル。
特に写真右下のチキン! これはあとからまた同じものをオーダーしてしまったほどクセになりました。


あとから知ったのですが関西出身のオーナーだけに、こちらのお勧め料理はお好み焼きだそうですよ。
次に行く機会があったら是非食べてみたいですね。

たこの木
住所: 355 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI
TEL: (808) 926-8256
営業時間: 18:00~24:00




tile 2
ビールが終わったら、私は梅酒のロック。姉は・・・これ何だっけ?

更におつまみをオーダーし、"これ美味しいね~~!!" "これもイケるよ!!"とはしゃぎまくり。

梅酒ロックは2・3杯飲んだでしょうかね。そのあとワインもいっちゃいました。もうチャンポン祭り。

せっかく姉と久々に飲むのだから2人でしか出来ない話を色々しようと思っていたのに、"これ、おいし~ね~~~!!"やら、"いや~~~っ!!楽しすぎ~~~~~!!"やらと、その場その場の感想をテンション高く語っていただけのような・・・・

とにかく、食べて飲んで、かなりの酔っ払いぶり。




tile 3
たこの木をあとにして、千鳥足でルワーズ・ストリートにあるカラオケGSスタジオへ。

ここでは2人してピニャコラーダを一体何杯飲んだでしょう・・・・

2人ともか~な~り~いい気分で歌いまくりのはしゃぎまくり。

GS スタジオ
WAIKIKI JOY HOTEL 2nd Floor 320 Lewers St. Honolulu, HI 96815
TEL:(808) 921-3576
12:00PM~4:00AM




tile 4a
同時に、【自分達撮り】しまくり・・・・

いやいや~~、大盛り上がり大会でしたよ~~~。

トゥナイヤィヤィヤィヤィヤィ ティヤッ!!でお馴染みの少年隊"仮面舞踏会”やらダ・パンプの"If・・・"やらの懐かしい歌を姉と共に熱唱。

さすが姉は日本在住ですのでね。
私の知らない新しい歌なんか歌っちゃってましたけど、私の「日本の歌史」は2007年2月でストップしておりますので・・・ いつものことながら、「堅ちゃんリサイタル」をさせていただきました。

姉と一緒だとアニメソングや演歌なんかもいっちゃうんですけど、もう後半は何を歌ったのやら・・・
ほぼ泥酔状態だったかと思われます。
でも泥酔と言っても、"気の良い酔っ払い"だったのですけど。


で、泥酔状態のままB吉君に迎えに来てもらい、家に着いてもかなりぶっ飛んでいたらしく・・・
私自身がへべれけ状態だったので、一体姉はどのくらい酔っていたのか・・・・

目撃者談によると、何故か子供達がいるジャイ子の部屋を襲撃し、挙句にジャイ子のベッドを占領。
最終的には、B吉に怒られながら担がれて行ったと・・・
ははは。申し訳ない。

もちろん、次の日は昼過ぎまで使い物にならなかった私。
母にお味噌汁をリクエストして、ぐったりとカウチに横たわっていたのでした。



姉の方が顔も性格もおっとりしていて、しかもお肌もツルツルなので、いつも私の方が姉さんに間違えられるのですが(涙) こんなガサツな妹の私はもちろん、B吉や長女やジャイ子のことを想ってくれていて、特に長女とジャイ子は「○○ちゃん♪♪♪」と姉のことを心から慕っています。

そんな姉と何年ぶりかでとっても楽しい時間を過ごすことができて、本当にいい思い出になりました!
姉よ!ありがとう!!



応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/08/13/2010 
わはははは、すごいたのしそー!^^
それにホント美味しそうですね~
こんな超居酒屋メニューが楽しめるお店がワイキキにあったんですね。
丸ごと玉ねぎ下って、あんきも??

数年前、ロタ島のレストランで食事してて、ふと振り返ったら堅ちゃんにすごいそっくりな人が食事してるのが見えたんです。
でもちらっとしか見えなかったんで、もう一度しっかり振り返って確認したい・・・いやでもそれは・・・うーん、見たい、いやだめだ、と悶々としてるうちに、彼は消えてしまいました~
あのときは若かったからなぁ。今だったら堂々と振り返ってガン見するのに(笑)
たこ♪/08/13/2010 
とっても楽しかったのが、伝わってきます。

ここ、美味しいですよね。
私も仕事帰りにたまに行きます。

ちりめんキャベツもウマウマです☆

近くの、めんちゃんこも良いですよ♪

私もたま~~に、たこ→GSの梯子しますが、GSで記憶がなくなることが ほとんど。。
今年はGS出てから フラフラしてる間に 財布丸ごと無くしました(涙&恥)

そんなこと言ってる今日も、このあと居酒屋コースです(笑)

良い週末を~~~♪
とっしーさん>/08/14/2010 
もう、それはそれは本当に楽しかったです!
ワイキキ周辺にはこういう居酒屋が結構あるんですが、中々行く機会がなくて・・・
丸ごと玉ねぎも甘くて美味しかったですが、その下のアンキモはトロケました!
スペインのロタ島で堅ちゃんに似た人が?!そういう時ってガン見しずらいですよね~。
でももし堅ちゃんだったとしたら!!キャ~~!
本物だったら、一体誰と一緒にお食事してたのかとっても気になります。
Jupiterさん>/08/14/2010 
心の底から楽しめました~!
Jupiterさんもお仕事の帰り寄られることがあるのですね♪
ちりめんキャベツですか??? とっても気になります!
めんちゃんこというところも聞いたことはあります。
中々ワイキキに出ることが少ないのでね~~。
たこの木→GSコース、楽しいですよね~。
財布丸ごと失くしちゃったのはショックでしたね。
その後の手続き(カードや免許など)が面倒そうです。
昨夜はどちらの居酒屋コースでしょうか?
Jupiterさんもどうか良い週末を☆
/08/14/2010 
本当に楽しそうですね~!!
このお店、昨年私が1ヶ月ほど滞在していたコンドミニアムのすぐ裏手にあって気になってました。
こんなにメニューも充実していたとは・・・
たこの木→GSコース、次回トライしてみます!!

私も渡ハの度に「カマアイナ」と間違われます。
地黒だし、オシャレな格好してないからでしょうね・・・
ekoluさん>/08/14/2010 
ここの近くのコンドミニアムに1ヶ月いらしたんですね!
この店、道路に面しては階段なので、中の様子が分からないですよね~。
次回は是非、ここでたっぷり飲み食いして、そのあとGSコースへ!!(笑)
ekoluさんもカマアイナですか~。
やっぱり見た目で判断してるんですよね~~。
肌の色?雰囲気?今度間違えられたら聞いてみてください。
"なんでそう思ったのですか?"と!!
/08/15/2010 
楽しかったよね~。久しぶりの二人の居酒屋→カラオケコースだったもんね。チキンおいしかったし、マウイ玉ねぎだっけ?甘かったね。次はいつかな~。楽しみにしとくね。
Chubby>/08/15/2010 
もう楽しすぎ~~~~!!弾けまくっちゃったよね~。(笑)
居酒屋→オケなんて、どんだけぶりだよ?って話。
横須賀で、あれは冬だったかな~。待ち合わせしてドブ板入り口の居酒屋で飲んで、ゆう坊行ったのが最後か?
玉ねぎも甘かったね~!そうそう!マウイオニオン!
次も楽しみにしてるよ!!!いつにする?(爆)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/638-67f83a4f

