|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/19 |     BUCA di BEPPO   
時系列がめちゃめちゃになっておりますが、「夏の思い出特集 2010」まだまだ続いております。




015 edit
姉にとってホノルル最後の夜。

この日は家族全員で予約していたワードにあるBUCA di BEPPOへなだれ込みました。




008edit_20100819174740.jpg
ここは、席に案内される時、必ずキッチンツアーと称してキッチンを通ります。。
普通の業務用キッチンなのですけど。

そこにもテーブルがセットされていて、希望すればキッチンで食事ができます。
結構人気らしいですよ。キッチンでの食事。
賄い料理とか出してくれたらいいですよね。




010 edit
ずずずら~~っと写真貼っちゃいましたが、総勢8人だったのでね。何が何やらもう・・・
BUCA di BEPPOはワンポーションが大層な量なので、大人数のパーティーにはもってこいです。

この日も私達のテーブルの奥では、大学生と思われる若者達が、喉が枯れんばかりの大声を出しながら集っておりました。

BUCA di BEPPOのメニューはこちら→




014 edit
014 edit2
皆でわいわい・がやがやと楽しくいただきました。
相変わらずモザイクだらけでごめんなさいよ。

味は、全体的に普通です。
特に"ここここれっ!! おいすぃ~~~~~っっ!!"と目玉が飛び出るほどの感動は特になし。

ただ、お店の雰囲気はいいですよね~。
店内の照明は暗いのですが、スタッフが皆明るいんです。

レストランって味や値段も大切ですが、私が重んじるのはやはりサービスなので、(←何様?) こういう気持ちいい接客をされると、味は普通でもレストラン全体のポイントが大幅アップになりますよね。




057 a2
実はこの日は、姉の誕生日をお祝いするのが目的でした。
姉には内緒で、予約時に前もってお願いしておいたんですね。

食事が終わってから、スタッフがキャンドルと一口ケーキを運んできてくれました。

上の画像も、そしてこれからの画像も、ビデオを再生中にキャプチャーしたものですので、異常なほどの低画質ですけども、まぁ、普段の私の写真の腕とたいして変わらないかな~。


さぁ、ここから楽しい宴の始まりです。




057 edit 1
"アテンションッ BUCA di BEPPO!! 今日はとってもスペシャルなバースディーがあるんですっ!!"とスタッフのお兄ちゃんが大きな声でアナウンス!

そして女の子2人のスタッフと共にノリノリで歌と手拍子!

この歌・・・・ 普通のハッピーバースデートゥーユー♪の歌じゃなくて、ほら、アレ。
イタリアンっぽい、オペラっぽい声の・・・ 

(必死でググり中・・・・)

フニクリ・フニクラ!!!

行こう! 行こう! 火の山へ~~!
行こう! 行こう! 火の山へ~~!!
フニクリ! フニクラ! フニクリ! フニクラ~~~~!!!ってやつ。
( え~、どんな曲だっけ~?という人はここをクリック→)

あの替え歌でした。  

ところで、このフニクリ・フニクラですが。。。。

ウィキを読んでて知ったのですが、1880年にイタリアのトーマス・クック社によって、ヴェスヴィオ火山山頂までの登山鉄道「フニコラーレ」(ケーブルカー)が敷設されたのですが、当初は利用者が少なかったそうです。

そこで、同社の依頼を受けたルイージ・デンツァが、宣伝用に作曲したのがこの曲なんですって。
世界最古のコマーシャルソングともいわれているそうです。 (ウィキペディア:フニクリ フニクラより)

ちょっとした "へぇ~~~"じゃありませんこと?

と、こんなことに時間を割いているから、ブログアップするのに何時間もかかったりするわけですね。




057 edit 2
歌が終わったらキャンドル"ふぅ~~~~"。

姉のバースデーなのに、チビ3人衆が"ふぅ~~"してます。




057 edit3a
このブログをアップするために、ビデオを再生しては一時停止、そしてスローモーション等をして写真をキャプチャーしていたのですが、(←アナグロ手法) その時に初めて気付いたことがありました。

上の写真、順番に 
"ふぅ~"した瞬間の3人衆 → 
キャンドルも消えて満足し、きちんとイスに座り直す → 
あれ?姪っ子2がまた乗り出してる??




057 edit4b
写真クローズアップ!!

なんと!
消えたキャンドルの煙をクンクンしてるではないですか!!!

こやつってば、一体何をしているんだか・・・・




057 edit4a
別角度からの画像も発見!
鼻の穴広げてクンクン中・・・・  犬かっ!




058 edit
姉には皆からの寄せ書きをプレゼントしました。

あっという間の姉との7日間でしたが、最後の夜も楽しく過ごすことが出来ました。

このBUCA di BEPPO。
店内どのお客様も楽しそうで、本当にいい雰囲気でしたよ。




057 edit 5
【おまけ】
このあと家に帰ったら、チビ3人衆から姉へ歌のプレゼント。
しかも、オリジナルソング。その上、演奏はジャイ子がギターで!?!?
4コードしか使ってなかったですけども、しっかり曲になっておりましたです。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/08/19/2010 
こんにちは☆
見た目はすごくおいしそうです
けど、味がやっぱり現地の人向けなんですかね
また、ハワイ行きたくなりました
トイプードルさん>/08/19/2010 
こんにちは。初めまして☆

BUCA di BEPPOのお料理。まずくはないんですよ。普通に"うん、美味しいね"と言えるレベルです。
格別美味しい!!と記憶に残る味ではないかも。
ハワイにはたくさんのレストランがありますが、味どうこうよりも、"気持ちよく食べれるサービスと雰囲気"を持ってるレストランは記憶に残りますよね。あ、でも落ち込むほどの味だったら別ですけど。(笑)
/08/19/2010 
どれも山盛りでみんなでわいわい楽しかったね。みんなの寄せ書きはとてもうれしかった、今でも飾ってあるんだよ。チビ3人の歌は思いもしなかったからびっくりしたし、じ~~~~んだったよね。ギターも最高だったし、恥ずかしそうに歌うG2もよかった。最高の誕生日だった、ありがとね!
/08/19/2010 
お姉さまお誕生日おめでとうございま~す♪
って時系列めちゃくちゃですよね(汗)
ラストナイトフィーバー(古っ!)、楽しかったようで、
そしてみんなの思い出に残る素晴らしい時間だったようで
何よりです^^
クンクンの姪っこちゃんっていぬ年じゃないですよね・・・
わたしの甥(1歳)は戌年で、料理でも何でも必ずクンクン
しないと気がすまないとか・・・
私の母も同じく戌で、イヤになるほど匂いに敏感です。。。
Chubby/08/20/2010 
> どれも山盛りでみんなでわいわい楽しかったね。みんなの寄せ書きはとてもうれしかった、今でも飾ってあるんだよ。チビ3人の歌は思いもしなかったからびっくりしたし、じ~~~~んだったよね。ギターも最高だったし、恥ずかしそうに歌うG2もよかった。最高の誕生日だった、ありがとね!
Chubby>/08/20/2010 
寄せ書き、飾ってくれてるの?嬉しい~~~♪
チビ3人の歌。G姉の"恥ずかしいな~もう・・・"っていう照れ笑いが可愛いよね。
ところで!G妹のクンクンはスルーなわけ?あの時は気付かなかったけど、写真エディットしてて気付いてさ。もう一人で大笑いしちゃったよ!さすがG妹。笑かしてくれるよね。
まっちゃさん>/08/20/2010 
ホント、時系列がしっちゃかめっちゃかでごめんなさいよ。
姉が滞在中は本当に毎日楽しくて、大笑いが絶えませんでした。
本当に素敵な思い出です。また来年も来てくれると嬉しいな~。
クンクンの姪っ子は2000年生まれだから・・あ!戌年!(だよね?>Chubby)
そうか~。だからクンクンするのか~~。すっごい納得!
でも私は戌年じゃないですけど、鼻効きますよ。なんてったって匂いフェチですから。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/642-d91b6886

