|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/08/23 |     ずえもん、ワイキキ初上陸   
005 ss
信号待ちで隣に停まった車の窓から顔を出しているイエローラブが、可愛くて可愛くて!!

なんてハンサムなのでしょう~~!!

まるで我が家のずえもんのようではないですか!



ってずえもんなんですけど、実際。


実は車2台でワイキキへ向かったんです。

最初はB吉君の車1台で行くつもりが、いざ彼の車に乗り込もうとすると、車内毛だらけ猫灰だらけ・・・
まるで、毛皮のシートか!というぐらいの毛だらけ具合で、私が「無理、無理、無理・・・」とギブ。
急遽、私とジャイ子は私の車で、という形になりました。

私の車、未だに「ずえもんフリー」なのでね。

ずえもんはB吉君の車にしか乗せないことになっております。



トレイルやフィールドへはずえもんも連れて行きますが、そういえばワイキキ等の人が集まるところは一緒に行ったことがないよね、ということに気付いた私達。

都会(?)を知らないずえもんさんに、「こういう世界もあるのだよ」ということを教えてあげなければ。



さぁ、ずえもんさん。

ちゃんとお利口さんに振舞えるでしょうか?




006s_20100822165054.jpg
ずえもんさん、犬生初のワイキキ上陸です。

パーキングから写真のルワーズ通りに出るまで、こっちをクンクン、そっちをクンクンと落ち着かない様子でしたが、広いコンクリートのルワーズに来ると少し落ち着いた模様です。




007s_20100822165054.jpg
Yard Houseの前を通り過ぎるずえもんさん。

B吉君はYard House内を覗きながら、「あ~、ビール飲みたいな~~~・・・・」とため息。




009edit_20100822165054.jpg
MALIBU SHIRTSの前で水のみ休憩。





011edit_20100822165053.jpg
信号待ちするずえもんさん。

遂にカラカウア通りに参上です。




012edit_20100822165053.jpg
ルイ・ヴィトンとずえもんさん。
でも全く興味なしの模様。

B吉君の手に握られたトリートに集中。




013edit_20100822165053.jpg
モアナサーフライダーとずえもんさん。




015s.jpg
ワイキキビーチとずえもんさん。

水を見るとジャボンしたくなるラブラドールの血が騒いでいる模様。
B吉君の方を振り返って「いい~~?」と許可を求めてきます。

でも残念ながら、このビーチは動物禁止だからね~~。




017s_20100822165213.jpg
ビーチ沿いで優雅な音楽が聞こえてくると思ったら、ヴァイオリンを弾いているおじいさんがいらっしゃいました。

周りの人達もみんな立ち止まって、聞き惚れていましたよ。

ずえもんもお水休憩を取りながら、おじいさんをジッと観察していました。




018s.jpg
ビーチ沿いの芝生の上で佇むずえもんさん。

やっぱりずえもんは、コンクリートよりも、芝や土の上が似合うな~~~。




020edit_20100822165212.jpg
アップルストアとずえもんさん。




023s.jpg
カラカウアのホノルルズー手前から信号を渡って、引き返してきました。

人混みの中をたくさん歩いてお疲れのずえもんさん。


初めての大都会(笑)の中でも、きちんとB吉君の隣について歩いてました。

通行人の手の位置が丁度ずえもんさんの頭ぐらいの高さになるので、たまに「ツン」と通りすがりの人の手を濡れた鼻で突っついたりして驚かせてましたが・・・・




024s edit
あ、やばい。
ずえもんさん、鳥を発見!

彼は鳥を見ると本来の"鳥猟犬"としての血が騒ぐのか、追い掛け回すくせがあるんですよね。

鳥を見るとじっとしていられない様子。




025s edit
まさにロックオン状態です。




026s.jpg
人様に迷惑をかけることもなく、ワイキキの楽しいお散歩も終了。
約1時間半ぐらい歩いたでしょうか。

夕方とはいえ、まだまだ暑いですからね~。
ずえもんさんがバテ気味だったのでパーキングへと戻ることにしました。

帰りはセラトガを通っていきます。




027s edit
あ!!
また鳥を発見しちゃいました。




028s edit
うを~~~!!
リーシュがあるのに、いきなり鳥に向かってダッシュしだしたずえもんさん。

足が変な方向に飛んでる!
しかもB吉君が引っ張られてる!!!

リーシュに後ろ足が突っかかってしまい、その拍子に足が明後日の方向に。



そんなこんなでしたが、ずえもんさんと一緒ののワイキキ散策、楽しかったです。
人混みの中でも、人様に迷惑をかけずにコマンドも聞くことが出来ましたし。

でもやっぱり、ずえもんにはトレイルやフィールドの方が似合ってるな~っと実感した次第です。
楽しそうなんですよね、自然の中の方が。
表情が生き生きしてるんです。

まぁ、私もB吉君も都会が苦手ですからね。
将来はなるべく田舎に住みたい、というのが2人の夢ですから。

雪がかぶった山が見渡せて、隣の家に行くのも車じゃないといけないぐらいの、寒~~い地方の田舎に憧れています。

「カエルの子はカエル」と言うように、「田舎者の飼い主の犬は田舎者」ということでしょうな。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
関連記事
 
/08/23/2010 
どうも、またちょっとご無沙汰しておりました~!
ずえもんさん、ワイキキ初上陸ですか!
なんだか懐かしい場面がいっぱいで。。。
どのお写真もすてきですが、ワイキキビーチとずえもんさんのお写真が特にお気に入りです♪
そして、最後のずえもんさんとB吉さんも(笑)。
皆さん、お元気でしょうか。
/08/23/2010 
ワイキキデビューおめでとう!さすがずえもんさん、おりこうさんだったのね?みんな元気そうで何よりです。
最後の写真…イイね!
/08/23/2010 
めっちゃハワイに行きたくなりました!!
いっぱい歩きましたね~。
もちろん自然もお似合いだけど、都会にもしっくり
溶け込んでいい感じじゃないですか~♪
おりこうさんでしたね、ずえもんさん。
え~~~、noahさん寒いところに暮らしたいの!?
ハワイに住んでるギャップかしら。
例えばどのあたりに!?
遊びに来ました~/08/23/2010 
こんにちは~(^o^)/
noahさんはハワイに住んでられるんですね!いいなぁ~!!
ワイキキの風景楽しませて頂きました。
わたくし、まだハワイには行った事が無いんですよー(涙)
一度行ってみたいのですが、老後の楽しみにとっておきます。
ずえもんさん、お利口さんですね!かわいい!!
また遊びに来ますね~(*^^)v
yokoさん>/08/23/2010 
お元気でしたか?
ずえもんさんの初ワイキキ。
たくさんの人に興奮しちゃうかなと不安もあったんですけど
意外にちゃんとしてたのでビックリでした。(笑)
ワイキキ、懐かしいですか~?
yokoさん達にお会いしたのがついこの前のように感じます。
ハワイのビーチは、犬禁止のところが多いんですよね。
ビーチが売りのリゾートなのでしょうがないですが・・・
ワイキキビーチを前にしたずえもん。すっごく入りたそうでした。
我が家は皆元気ですよ~!
Chubby>/08/23/2010 
ずえもんのワイキキデビュー。貴方に捧げます。(笑)
今隣でまた果ててるよ。いびきかいてるし。笑える。
最後の写真、気に入ってくれた?
じゃ、携帯の待ち受け画面にどうぞ。(笑)
まっちゃさん>/08/23/2010 
ハワイ、また来てください~~。
ワイキキは私達も普段はめったに行かないところなんですけど、相変わらず人が多かったですね。
ずえもんも"どこだ、ここは?"的な表情をしてて面白かったです。
ずえもん、都会にしっくり溶け込んでますか?
当たり前ですが、自然の中で思いっきり走り回ってる時の表情に比べると、ちょっと緊張していたように思います。
あ、私、暑いところ嫌いなんですよ。寒いの大好き♪四季の中で冬が一番好きなんです。
木々の葉っぱが落ちて、木は裸。どんよりした冬の空の下の夕方4時頃あたり、吸い込む空気も寒くて喉の奥がキーンってなる感じ、痺れます!
冬寒くて雄大な自然の中だったらどこでもいいんですけど、1番はワシントン州ですね。
その次はコロラド州とかかな~~。
そら豆さん>/08/23/2010 
遊びに来ていただけて光栄です。
2003年から3年半、地元の横須賀で暮らしたあとはハワイに引っ越してきました。
ハワイのビーチはキレイですよ。野生の海がめと泳いだり出来ますし、イルカ達も遊びにきます。
小さい島ですが、全てがギュッと凝縮されているので住んでて便利ですが、なにしろ物価が高いです!
横須賀に住んでた頃は、私もよくランチへ行きました。安いですよね~本当に!
これからもよろしくお願いします。
ずえもん君のワイキキ/08/24/2010 
どの写真も、いいですね~。
私の好みは、ワイキキビーチを乗り出して見てるずえもん君の写真が最高!
私も学とワイキキ歩いてみたいなぁ~。
しかし銀座すら学と歩いた事は今だにありません。
今年のクリスマスは学と銀座を歩いてみるかな?

鳥を追いかけるずえもん君とB吉さんのお写真は最高にうけました!(笑)学も小さい頃は鳩見ると、追いかけようとしてましたね~。
さよっちさん>/08/24/2010 
ワイキキビーチ、本当に乗り出して見てましたよ~。
あれは絶対ジャボンしたかった顔だ!(笑)
さよっちさんもいつか学ちゃんとワイキキ散歩を実現させて下さい!!
その時、もし私達がまだハワイにいたら、ずえもんも一緒にお供します。
その前に、学ちゃんと銀座闊歩ですね☆
そうか~。学ちゃんも小さい頃は鳩追っかけてたんですね。またまた安心。(笑)
ずえもんは鳥以外でも、近所の猫も追いかけます。
用はなんでもいいのかも。(爆)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/644-1a8648e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。