|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/08/22 |     メガアーム!   
只今絶賛骨折中!の長女。

8月13日の検診では、残念ながらギブスを外すことにならず、「1週間後にまたX-rayを撮って、それ次第ではキャストを外しても大丈夫かもね~」っとドクターに言われていたのを覚えておいででしょうか?  (その時の記事はこちら→)


で、1週間後の22日。

張り切ってドクターに会いに行って参りました。 




001s_20100822190525.jpg
何やらキャストが賑やかになっておりますけども。

「メガアーム」と描かれています。




003edit a
メガアームでシャキーーーンッッ!!

病院の駐車場で、「今日ギブスが外れる~~~~♪♪」と有頂天の長女。


いや、ドクターはX-rayの結果次第って言ったんだと思いますけど。
今日、必ずしも外れるとは決まってないのでは?

と、あまりの長女の浮かれ気味に慎重になる私。




002s a
メガアームの反対側。



果たして・・・・


シャキーン・キャストを外され、X-rayを撮りに行きます。
そして、その結果は、すぐにドクターがコンピューターで見ることができます。


長女のX-ray写真を眺めながら、彼女の腕を 「これ痛い?」と触ったり、「これ出来る?」と言ってピースサインや'結んで開いて"をさせるドクター。


キャストが外れると、感覚がおかしいらしいんですね。
浮遊感があるというか。

ほら、ローラースケートを脱いだあと的な。
または、スキー靴を脱いだあと的な。


動きは鈍いながらも、手首自体の痛みは先週よりも少ないようで、ドクターに言われたピースサイン等も、ゆ~~っくりながらもなんとなく出来てます。

これ、面白いですよね。
キャストをしていた時の方が、指先もちゃんと動いてたし、バイトだってシャキーンッのメガアームで行ってたんですからね。



でも、キャストを外すと、途端に動きが鈍くなるんです。
支えていたものがないからなんでしょうけど。

しかも、どうやら皮膚が恐ろしく敏感になってるらしいのですよ。
肌をさっと触られるだけで痛いんですって。




もう1週間、キャストつけといいた方がいいかな~~っとドクター。




で、結果は?














001s.jpg
シャキーーーンッッ! ではなく、脱皮成功!!!




002s_20100822183832.jpg
シャカサインだって出来ちゃいます。


長女と一緒に笑ってしまったのが、キャストで覆われていた部分が何故か毛深くなってるんです。
しかも、日陰栽培が項を成したのか、その産毛の色が濃くなってる!

"サン・タンしなきゃ!!"と、この日帰ってから、水着を着て庭で甲羅干ししてました。




030edit_20100822181809.jpg
キャストが外れてから2日経った今夜の長女。
敏感だった皮膚も、だいぶ慣れた様子です。

それにしても、骨折していた腕と反対側の腕のデカい痣はなんだ???
他にもヒザとスネに、新たな擦り傷・カサブタ・痣が出てきています。

この人ね~~。バイト中や友達と遊び中に、どこかにぶつけたり、転んだり、つまづいたりが多いんですよね。
怖いな~~~。大丈夫か?


とにかく!

ご心配おかけしましたが、我が長女。5週間のキャスト生活からようやく開放されました!!


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/08/22/2010 
ギプス外れて良かったですね!
なんで毛深くなるんでしょ?
不思議ですね。
/08/22/2010 
取れたんだね~おめでと~
これで心置きなくいろんなことが出来るね。毛深くなるなんて面白すぎ~~~!
/08/22/2010 
おめでとうございます!
それにしても、ギブス(キャストっていうんですね)が
外れた後のお肌がどうしてこんなにきれいなんでしょう??
3年前のわたしのときは、左手に6週間ギブスしてたんですけど、
痒くて痒くて外した時には皮がベロ~ンと大きく剥けました。
靴擦れで水ぶくれができた皮膚みたいに白くふやけて・・・
モノが違ったのかな~。
とにかく、すっきりサッパリですね♪
とっしーさん>/08/22/2010 
お陰様で5週間のギブス生活から脱出できました。
ギブスの中で、程よい湿気と細菌が毛深くなった原因でしょうかね?
光に透けてモアモアしてて可愛いです。(笑)
Chubby>/08/22/2010 
やっと取れたよ~。
今は大分キャストなしの感覚に慣れて、動きも元に戻ってきた感じ。
毛深くなったのはなんでだろうね~。
笑うほどボワボワなんだよ。(爆)
まっちゃさん>/08/22/2010 
ありがとうございます。
ギブス=castキャストです。
最近のキャストはグラスファイバーなんですよね~。
あ、キャストが外れたあとの写真、これは家で撮ったものです。
だから、ちゃんと洗ったあとなんです。
皮膚がボロボロむけますよね。かぐわしい匂いと共に・・・(笑)
長女はトータル5週間でしたが、X-rayの度にキャストを外されていたので、あまりひどい臭いや皮膚の汚さもなかったんだと思います。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/645-f4ddd8d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。