|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/24 |     BOOTS & KIMO'S   
週末、とっても久しぶりにカイルアの『BOOTS & KIMO'S』に行って参りました。

えと・・・・ 恐らく最後にここに行ったのは、2008年???
なんと、2年ぶりですよ。

毎回、カイルア近辺に行く用がある度に、BOOTS & KIMO'Sのパンケーキが食べたいな~っととりあえず行ってはみるのですが、言うまでもなく、いつもお店の外にたくさんの人が待ってますわな。

腹ペコだったりすると、「そんなに待ってられっか!」と、ついつい近くの『Cinnamon's』に向かってしまうのです。

だから、移転してからはもちろん初めて。

でも私、Cinnamon'sのグアバシフォンパンケーキも大好きなんですよね~~~。
あれはあれで、時々無償に食べたくなります。

Cinnamon'sのメニューはこちら→ 




013_20100824161124.jpg
おぉ! すごいバージョンアップしてます!

到着したのが9時頃だったのですが、ロコ達とアメリカ本土からの旅行者が何十人も待っていました。日本の方は見かけなかったな。

ここに行くのは皆さん、待つの覚悟ですよね?
なので、腹ペコで行ってはいけませんよ。

店先で待ってるたくさんの人達を見た途端、私のように「待ちきれんわっ!!」と、思わず車を『Cinnamon's』に走らせてしまうこと請け合いですから。

今回は、皆そんなに腹ペコではなかったので、心に余裕もあるというもの。

待ちましょう!
欲しがりません!勝つまでは!!



しかし・・・

か~な~り~待ちました。
1時間以上は待ったかな。

前は3人ぐらいだったら、待っても20分ぐらいだったんですけど。
でもまぁ、その時によっても違いますからね。

待ってるうちに、いい加減腹ペコです。



001 edit
ようやく名前を呼ばれて店内へ。
以前よりもだいぶ広くなっています。

気付いたのは、以前は外で待っている時にメニューを渡され、オーダーを取りに来ていましたよね?
移転してから初めての来店だったのですが、もうそれはしていない様子で、テーブルについてからオーダーを取りに来ました。




005_20100824161123.jpg
ジャイ子のバターミルクワッフル。
あ、シロップかけてから写真撮れば良かったな~~・・・

奥がハッシュポテトとポーチュギーズ・ソーセージです。




010_20100824161123.jpg
B吉君のオムレツ-Pakalolo Onolicious Omelette。

中にはベルペッパー・オニオン・トマト・ハム・ハーブ・チーズがたっぷり入っています。
付け合せはハッシュポテト。




007_20100824161123.jpg
で、これがここのシグネチャープレートである、マカデミアナッツソース・バナナパンケーキ。

言うまでもなく、バニラビーンズがたっぷり入ったこのソースは、いつ食べても美味しい~~~。

ただ、前はパンケーキが見えないぐらいソースがたっぷりかかってたのに、移転してソース減らした?それともたまたまだったのでしょうか。

今回初めてバナナパンケーキにしてみたのですが、最後の方はバナナがくどかったかな。
このソースを堪能するためには、普通のパンケーキの方がいいのかも。




014_20100824161123.jpg
いや~、満足です!!
このパンケーキを食べるためなら、これだけ待つ価値はありますよね。

ワイキキの某パンケーキレストランも行列が出来るので有名ですが、客層はほぼ100%日本人観光客。
対してこちらは、ロコが多いんですよ。
ロコでさえも1時間以上待ってでも食べたい、というのは本物の証だと思います。

BOOTS & KIMO'S
151 Hekili St., Kailua
(808)263-7929
Mon-Fri 7:30am~ 2:00pm
Sat&Sun 7:00am~2:30pm


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/08/24/2010 
ハワイのパンケーキ大好き~♪
でもブーキモはまだ行ったことないんです。
並んでるの待ちたくなくて(笑)
/08/24/2010 
そういえば、パンケーキって食べなかったね。まぁそんなにパンケーキ好きなほうじゃないから別にいいか?
でも ここは別?
/08/24/2010 
きゃあ!ここ、行きたかったんですよね~。
そうそう、ワイキキの某パンケーキ屋さんは、行ったらものすごい行列だったのであっさり却下になりました。
(その後行ったカフェがかわいくて美味しかったので、混んでてよかったかも!)
でも、義弟夫婦が、こっちの方が全然おいしかった!
っと豪語しておりましたが、やはりそのようですね。
次回(次回があるかが問題ですが汗)機会があったら是非食べてみたいです^^
とっしーさん>/08/24/2010 
ここは並んででも食べる価値はありますよ~~~!!
他のパンケーキレストランでは食べられないあのソース!!
次回のハワイ入りでは是非食べてみてください。
Chubby>/08/24/2010 
ここのパンケーキ、本当は連れて行ってあげたかったんだけどね~。
スケジュールきっつきつだったから。(笑)
このパンケーキは1度は食べてみるべきだよ!!
次回は行こうね!!
yokoさん>/08/24/2010 
ワイキキの某パンケーキ屋さんの行列もすごいですよね。
yokoさんのブログ記事、覚えてます。近くのカフェに入ったんですよね!
ブーツ&キモズもかなり並びますが、ここはそれだけの価値がありますから!
もしまたハワイにいらっしゃることがありましたら、是非食べてみてください。
その前に並ぶの覚悟ですよ!なんだったら私もご一緒に!(笑)
/09/17/2010 
ロコに人気=美味しい???

某ワイキキのパンケーキも???ですが、
日本人の方が余程、美味しい物を食べてますよ!

旧店はゴ○ブリが歩いていたり…
絶賛する程の物でもないですね。
名無しさん>/09/17/2010 
"ロコに人気"が必ずしもイコール美味しいとは限りませんよね。
ロコは美味しいと思っていてもそれが日本人の舌に合わない場合もありますし。
日本人の方が断然美味しいものを食べてますよ~。当然そう思ってます。
日本人の"美味しい"と他の場所で生まれ育った方達の"美味しい"は違うと思ってますし、当然食生活の違いもありますし。
味覚は人それぞれ違うものだと思いますが、ここのパンケーキのソースが
自分では作れないので、私にとっては美味しいと思うということです。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/646-910b11bb

