|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/27 |     去勢 その後   
024s_20100827030541.jpg
去勢手術をして痛みに耐えているずえもんに、温かい励ましのコメントをいただきまして、どうもありがとうございます。

手術当日は、痛みのため両耳を後ろに下げ、ベッドの上でじっとしていたずえもんさん。




002s_20100827030540.jpg
一夜明けて昨日。
まだ痛みが残っているようで、前日に引き続き、地蔵のようにベッドの上から動きません。

ただ、午後になってから、B吉君の親友ミスターDが我が家に来た途端、今までうずくまっていたずえもんがいきなり起き上がり、控えめですが尻尾を振ってお出迎えしたのには驚きました。

その後、長女の元ボーイフレンドのライアンも来たのですが、ライアンの足元にまとわりついてスリスリ攻撃。

ミスターDとライアンのことは大好きなんですよね~。
毎回彼らが来ると、この上ない歓迎振りのずえもんさん。
基本、誰が来ても大歓迎なんですけど・・・

これを機に、長女がバイトから帰ってくるとドアまでお出迎えをしたり、餌の時間には、いつものようにキッチンの入り口で待機したり。

歩き方は腰が引け、後ろ足が局部に触らないようにがに股なのですが、それでも少しずつ、行動範囲が広がってきました。




008s_20100827030540.jpg
そして今朝。
歩き方はまだがに股なのですが、痛みはだいぶ引いた模様です。

昨日試しにあげてみた、ジャイ子のいらなくなったぬいぐるみをくわえるずえもん。




007s_20100827030540.jpg
オモチャ破壊王のずえもんには、今までぬいぐるみって与えたことなかったんですよね。
噛みちぎった挙句、中の綿を食べてしまうんです。




012s_20100827033046.jpg
これも早速、鼻からやられています。

傷口はまだ注意しないといけませんが、いつものずえもんが戻ってきて私達も一安心。




004s.jpg
ずえもんスマイルも復活。 (B吉君の足が写り込んじゃっててごめんなさいよ)


ところで、フォントサイズを1つ大きくしてみたのですが、いかがでしょうか?


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
関連記事
 
/08/26/2010 
ホントだ~随分よくなってるみたいね。顔が違う、特に目が違う!よかった!うちのG×2も心配してたのよ~。ずえもんさんのすりすり攻撃、懐かしいです。
お大事に♪/08/26/2010 
去勢手術されたんですね。。

きっと大きいワンちゃんは、痛みも大きいのだと思うと、可哀相ですよね。
うんうん。気持ちわかります。

最初の1週間くらいは痛そうで可哀相、ですが、やっぱり将来を考えると 手術は必要だよな、と思います。

日本って手術に4万くらいするって知ってました???
こっちじゃ $100以下なのに。。
うちも4匹中3匹は今年終わらせたのですが、もう一匹残ってるんですよね。。。どうしようか、迷い中。

ずえもんさん、ちょっとずつ快復しているようで良かったです。
お大事にしてください★
Chubby>/08/27/2010 
術後3日経って、もう元気になったよ。傷口が痒いみたいで、見張ってないと舐めちゃうから監視が大変。
ぬいぐるみは毛を食べちゃうから、もう取り上げられてる。(笑)
G2に心配してくれてありがと~って言っといてね。
Jupiterさん>/08/27/2010 
術後3日経ちましたが、かなり活発になってきます。ほっとくと走っちゃう!
去勢手術、100ドル以下じゃないんですよ~今は!
Humane Societyのプログラム、ついこの前までオス50ドルでしたよね?
今はオスは125ドルになってるんです!(メスは150ドル)
しかも、リストに載ってるVetに電話をしたら、必ず犬の体重を聞かれて(うちは62lb)、extra chargeが120~250ドルかかるってどこからも言われたんです。
結局、いきつけの(リストに載ってない)Vetに値段を聞いたら、125ドル+エクストラチャージとたいして変わらなかったので、そこでやってもらいました。
/08/27/2010 
こんにちは~。
最後の写真を見て、ほっとしました。
ちょっとずつ元気になってきて、よかったよかった!
来週にはもっと、元気になっているとよいですね^^

何が違うのかな?と思ったのですが、フォントが大きくなっていたのですね!!
私の両親ならば、やっと読めるようになった、と言う事でしょう(笑)。
(まだ見にくい、というかも 笑)
うわっ。/08/27/2010 
>noahさん、

ほんとだ!!
値上がりしてる~~~。
先日 ここのサイトDownしていて見れなかったんですよね。。。値段改正だったとは・・・
とりあえず 3匹やっておいて良かった(ふぅ~)

うちは 別手続きでHickamにも行き始めました。
やっぱりこっちの方が安いのかなぁ。。なんて。
来月行ったら 相談してみようと思います。。

情報ありがとうございました♪
yokoさん>/08/27/2010 
最後の写真、いつものずえもんですよね☆
もうすっかり大丈夫みたいです。
座る時などは、まだ局部をかばってそぉ~っと座ってますが。
日に日に回復しているので安心です。

色々テンプレートをいじっていたら訳分からなくなっちゃって。
最終的にフォントサイズだけ大きくしました。
確かに、今までは小さすぎでしたよね。
本当は他の部分も修正したかったのですが、それはまた今度です。
Jupiterさん>/08/27/2010 
いっきに2倍以上の値上がりですよね!!
しかも各Vetによって、エクストラチャージの値段が違う!
我が家はてっきり、「125ドルぽっきり!」で出来ると思っていたのでショックでした。
体重が重いからかな・・・?

Hickam Vet、我が家もお薬買ったり定期検診で利用していますが、Nerterはしていないんですよ・・・
Camp SmithやSchofieldもやってなかったんですよね。ってか皆どこも電話でてくれないんですけど。(笑)
/08/27/2010 
先日はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!!
ベニーも私も新しいお友達が出来て、とっても嬉しいです。
ノンビリなブログですが、又是非、遊びに来て下さいね!
うんうん、今日の最後の写真を見て、いつものずえもんさんだな、と思いました。言葉が通じない分、とっても心配ですよね。。。でも元気そうな姿を見れて私も安心しました。
ぬいぐるみで遊ぶとこなんて、まだまだパピーのようで可愛いですね~。我が家も今では無くなりましたが、よく買ったばかりのぬいぐるみがバラバラ事件になって、床に残ってました。。。
ずえもん君よかったね~。/08/27/2010 
無事、復活の兆しですね。
良かった!良かった!
1週間過ぎると、随分違うので安心してください。
ん~最後の写真、ずえもん君の笑顔が最高!
ベニー母さん>/08/28/2010 
こちらこそ、ベニー母さんご一家の楽しい様子をブログを通して拝見できて、大変光栄です☆
私同様、夫のB吉が「オハイオっていいところだね~。」と羨ましがっていました。
ずえもんは術後3日経過して、かなり復帰しました。傷口が痒いみたいで、気をつけてないとペロペロしちゃうので、目が離せません。
ベニーちゃんもパピーの頃はやっぱりぬいぐるみをバラバラにしちゃってたんですね。
ずえもんに与えられるトイは種類が限られていて、少しで出っ張りがあると、必ずそこから破壊していきます。
ぬいぐるみ、すでに綿を出し、チューインガムのようにクチャクチャしちゃうので取り上げました・・・・
いつになったら、破壊しないようになるんでしょう~~?!?!
さよっちさん>/08/28/2010 
はい!順調に回復してます。
今日なんか、お気に入りのテニスボール追っかけて壁に激突!そしてすっころんでました。(笑)
おトイレに外に出すと、鳥を発見しては追いかける準備・・・
まだ走らせるわけにはいけないので、必死にずえもんの気をそらしましたよ・・・
ドクターからも1週間は安静にと言われているのですが、本人(本犬?)が元気になってきてるので、ストレスたまっちゃうかもな~っと心配しています。
ずえもんスマイルが復活して、私も家族もメロメロになってます☆
/08/28/2010 
ずえもん君の表情が明るく、そして力強くなってる!!!
本当にひと安心ですね。
私も娘が手術を受けた後の1ヶ月キツそうにしているのを見て悩みましたが、今では良かったと感じられる程元気になっています。
ずえもん君とご家族の皆様どちらにとっても辛いのは今だけなのでしょうね。。。。
island girlさん>/08/29/2010 
術後5日経ちまして、いつものずえもんに戻りました☆
傷口はまだ痛々しいですが、日に日にキレイになりつつあります。
家族の手術というのは本当に辛いですよね。
我が家も、長女・ジャイ子・そして私自身も手術の経験があるので、island girlさんのお気持ち、よ~く分かります。
獣医から術後1週間は安静にと言われているので、まだ思いっきり走らせてあげることはできませんが、それもあと数日の我慢です♪
管理人のみ閲覧できます/08/29/2010 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメントさん>/08/31/2010 
手術から1週間経って、ずえもんはすっかり元気になりました。
思いっきり走ることが出来ずストレスが溜まっていたようなので、昨日は5分ぐらい走らせてあげたのですが、とても嬉しそうでしたよ!
秘密のコメントさんのお話、シェアしてくださってありがとうございます。
15年間、鍵コメさん宅のワンちゃんはとっても幸せだったを送れたのでしょうね。
一眼レフでの写真がなくとも、鍵コメさんご家族の心にはワンちゃんとのたくさんのシーンが刻まれていることと思います。
まだまだ9ヶ月のずえもんですが、犬の一生って切ないほど短いですからね。
落ち着いた大人のずえもんも楽しみですが、パピー時代のこのはっちゃけぶりを楽しんでいきたいと思ってます。
ありがとうございました!

secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/648-59e38333

