|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/08/28 |     ワイメアで飛んだ!!   
3日前に去勢手術をしたずえもんさんも大分回復したことですし、今日は久しぶりに「夏の思い出特集 2010」に戻りたいと思います。




012s_20100828181450.jpg
我が家の夏といえば、絶対にはずせないのがワイメアベイ通いです。

ハワイなんだから1年中泳げるでしょ~!と思うかもしれませんが、ワイメア(ノースショア)は冬の間はサーフィンの大会が行われるほど波が高くなるんですね。

なので、写真のように穏やかなビーチを堪能できるのは、冬が来るまでの間だけなんです。


今年は姪っ子達もいましたからね。
彼女達がいる間、ビーチに行かなかった週末は2回だけ。
それ以外は、毎週末ワイメアに通いました。

写真は、海で泳ぐ飼い主について、砂浜を少しずつ移動するワンちゃん。
他のものには目もくれず、ひたすら、泳いでいる飼い主のみを見つめていました。

ずえもんもいつかは、このようになってもらいたいものです。





006s_20100828181449.jpg
一見、波が穏やかに見えるこのワイメアですが、夏でもかなり波がたちます。
でも、その波が面白い!!

砂浜から海に入って数歩あるけばすぐ背が立たなくなるのですが、子供達は浮き輪やボディーボードの上でそれぞれ楽しんでいました。





00 tile
砂浜はサラサラの砂ではなく、貝殻が細かい粒子になったようなもので、肌につくと手ではらっても中々取れません。

遊び終わって車に乗り込む前は、ビーチのシャワーでしっかりとこびりついた砂を洗い落とさないと、車内が大変なことに・・・





017s_20100828181449.jpg
ワイメアでは、毎回必ず海がめに出会えます。

100%確実!!!

特に朝早い時間、私が勝手に「休憩岩」と呼んでいる周辺に、何匹も集まってきます。
この夏の最高は1度に6匹!





007s_20100828181449.jpg
ウミガメが側に来ても決して触らないで、彼らの進む方向にあわせてゆっくりと泳ぎます。

あ、お見苦しい画像でごめんなさいよ。
「あら? noahさん、去年と同じ水着じゃないの?」って思った方、気のせい気のせい!!
はっはっは~~~!!





024s_20100828181448.jpg
波酔いしやすい性質なのですが、こうしてウミガメと一緒に泳いでいると、まるで時が止まっているように感じます。

ビーチの喧騒は聞こえず、水の中はとても静かです。





009s_20100828181607.jpg
B吉君お得意の潜水。

私は耳抜きが苦手な上、肺活量も少ないので潜れません。





031s.jpg
ところで、ワイメアと言えばジャボン岩ですよね。
ここからは、いつもたくさんの勇気ある人達が、海に向かって思い思いにジャンプしています。

そしてなんと!!!

この夏は私もジャポン岩からのジャンプに挑戦したんです。

私、高所恐怖症なんですけども、せっかくハワイにいるんですもの。
しかも、夏の間は毎週通って来てるんですもの。
一度くらいは経験しとかないとね~~。

その様子を、ジャイ子が遠くからビデオに撮ったものがあるのですが、何しろ画質が悪い!
それを無理やり写真に起こし、アニメ仕様にしてみましたので、まぁ、見づらいですが、どんなもんかご覧くださいませ。





タイトル 【2010年 noahが飛んだ!!】
012.gif
いかがでしょうか?

飛び込む前、「気をつけっっ」の姿勢で正面をキッと見つめ、覚悟を決めているのが見て取れると思います。


ナニ?

何か変ですか?


あ、気付いちゃいました?

実は私が飛んだのは、ここからなのでした。





031s edit
上の写真の矢印のとこ。

いやいや!
でもね!
馬鹿にしちゃ~いけませんよ!

こうして見ると、たいした高さじゃないと思うでしょ?

ところが、高所恐怖症の人間がこの場所に立って水面を見下ろすと、まるでビルの3階ぐらいの高さに感じるんですよ。

下から見るよりも、実際はかなり高く感じるんです。

なので、岩のエッジに立ってエイヤッと飛び降りるまでに、5分ぐらいかかってます。
足がすくんじゃって・・・・

でも、子供達も見てるわけですし、いつまでも怖がってるわけにはいかない。
ここはいっちょ、男っぷりの良さを見せないと! と最初の一歩を踏み出したわけです。




041s.jpg
あんな高さからでも、飛び込んで水面に顔を出すまでは、わたし的には1分ぐらいに感じたのですが、実際は恐らく5秒ぐらい?

でも、1回飛び込んじゃえばこっちのもの。
次からはなんてことありませんでした。

ただね~。まだ一番高い天辺から飛び込む勇気はないんですよね~。
ハワイにいるうちに、1度ぐらいは挑戦したいとは思いますが、たぶん・・・・ 無理だろな~~~~。


ということで、夏のワイメア通いは止められません!!!


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/08/28/2010 
初ジャンプおめでとうございます!
いや~勇気ありますね。
私もこういうのは恐くてだめですね。
私の場合は、高さより、飛び込んだあとの水中が怖い~
ジャンプ!/08/28/2010 
みなさん勇気ありますね~
noahさんもスゴイ(v^ー゜)ヤッタネ!!
私は絶対ムリです^^;
しかしハワイの海はきれいだわ♪
ウミガメと一緒に泳げるなんて夢の様!

ずえもんさんもだいぶ元気になったようで、良かったですね(*^^)v
とっしーさん>/08/29/2010 
初ジャンプと言っても、ジャポン岩の一番低いところからですけどね~。
それでも高所恐怖症の私にしてみたら快挙です。(笑)
飛び込んだ後の水中!分かる分かる!
ブクブクブク~~~~っという水の音しか聞こえないし、目をつぶっているので水面までどのくらいの距離かも分からないし。
でも気持ちよかったですよ~~~~。1回恐怖を飛び越えてジャンプしちゃえば、2回目からは大丈夫です!
そら豆さん>/08/29/2010 
皆、岩の一番高いところからジャンプしてますからね~。
あれはまだ私には出来ません・・・・
ハワイの海、というかワイメアの海、気持ち良いですよ~~~!!!!
ウミガメと泳いでる時間は本当にパラダイスです。

ずえもんも、お陰さまで元気になりました!!!
ありがとうございました☆
/08/29/2010 
何?ジャンプしたの?すごいじゃん!子供たちもそんなこと一言も言ってなかったからびっくり!
お目目をお手手で隠してのジャンプ!よくがんばったわ!私も飛んどけばよかったかしら?
ずえもんも回復してるみたいでよかったです!
/08/29/2010 
こんにちは。ずえもんさんも元気になってきてほんとうに良かったです。
私のハワイ海デビューは、ワイメア(今度は名前間違ってないですよね 笑)なので、あそこでしかもう泳ぎたくないです。夏しか泳げないと、私も聞きました。だから、冬にハワイに行っても私にとってはちょっと残念になるんですよね~。また、来年夏にハワイに行こうと思うしだいです。そのときは、ウミガメさんと一緒に泳ぎたいです。私の場合、シュノーケル初心者のため、あまり深いところはちょっと苦手ですが、慣れですよね(多分)。もちろん次は、ジャボン岩にも挑戦かな(できるかな?!私もかなり恐がりです)
Chubby>/08/29/2010 
そうだよ~。ジャンプしたんだよ~。
その前にさ。G妹がジャンプしようとしてB吉・ジャイ子と一緒に岩に立ったんだけど、やっぱり止めたって海に戻っちゃったのね。
その前にはもっと高いところからジャンプしたくせに。
だからお手本ってことで、私がジャンプしたの。
でもとうとう、G妹はジャンプしなかったけど。
水にジャボンってなる時に鼻に水が入ったら痛いじゃん?だから鼻をカバーしてたんだけど。
ジャボンの瞬間、手がずれるんだよ。で鼻のとこ引っかき傷で血出した。(笑)
次はChubbyも飛ぼうね!!!
ずえもんはすっかり元気です☆
akkoさん>/08/29/2010 
術後5日で、ずえもんはすっかり元気になってます。傷口もキレイになりつつありますよ。
肝心のブツ(分かりますよね?笑)は只今イチゴ又はライチ状態になってます。
でも日に日に萎んでいってますね。
akkoさんのハワイビーチデビューはワイメアだったんですね!それ、正解!大正解!(笑)
あそこ行っちゃうと、他のビーチは行きたくなくなりますよね。
カイルアやラニカイもすっごくキレイですが波がないからつまらない。
ワイメアはすぐ足が立たなくなりますよね。でも岩の側をウロウロしてれば大丈夫。
つらくなったらすぐ岩に戻ればいいのです。で岩の上に座って休憩するのです。(笑)
ジャボン岩の後ろ側の沖に、やはり大きな溶岩の岩があって、そのあたりは大きな魚がいっぱいいますよ。
次回は是非、akkoさんもジャボン岩からのジャンプ挑戦して下さい。
低い方からなら大丈夫!高所恐怖症の私が飛べる高さですから!
はじめまして♪/08/30/2010 
noahさん、昨日はコメント頂きありがとうございます。
いやぁ~ハワイからのメッセージ、嬉しいです!

過去記事拝見しました。地元での生活 思いでぎっしりなんでしょうねぇ~。
今は暑くて出掛ける気力無いですが、
涼しくなったら、横須賀とかどぶ板とか遊びに行きますので
良かったら見て下さいね。^^

それにしても海や空の青さが違いますねぇー!
初ダイブ、良く飛びました、偉い!
私も高所恐怖症なんで飛ぶ時の気持ちよくわかりますよ。

ずえもん君、あれから具合は如何ですか?
早く元気になるとイイですね。
これからも遊びにきますね、良かったら私の方にも
気兼ねなく遊びに来て下さいね!では、ご家族皆様お元気で!(*^o^)ノ☆

あっ!因みに私もσ(^_^)B型で御座います。
Y.Kさん>/08/31/2010 
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
Y.KさんもB型なのですね。ムフ♪
地元横須賀にはたくさんの思い出があります。
結婚するまで過ごしていた土地ですからね~。
でも今はだいぶ変わっちゃいましたよね。
どぶ板、懐かしいな~。昔はどぶ板って"行っちゃいけない"雰囲気がありましたよね。
今はすっかりクリーンになったのでよく飲みに行ってました!
初ジャンプ、最初は怖かったですが、そのあとは気持ちよかったです。
ハワイにいるうちに、1度は一番天辺からジャンプしてみたいと思ってますが、さすがにあそこは高すぎかな~と・・・(笑)
ずえもんはすっかり元気になりました。ありがとうございます。
私もY.Kさんのブログ、とても楽しみにしています。
/09/01/2010 
うわ~、今年もガイドブックみたいな海の写真が登場
ですね!
海ガメ、迫力満点です!
岩の上って、下から見るよりもずっと高く感じるの想像できます、ブルブル・・・・
こんな画像処理もできるんだ~、すごいな~。
わたしにもいつかできるかなぁ??
(やれば意外と簡単だったりしますよね・・・)
まっちゃさん>/09/01/2010 
ウミガメに遭遇するのは、毎回必ずとはいえ、やっぱりすごく嬉しいです☆
そうそう!ジャボン岩!
本当に下から見ると大したことない高さでも、上から見下ろすとすごく高く感じるの!!
1回やっちゃえばね。あとは大丈夫。すっごく気持ちいいですよ~~~~。
まっちゃさんも是非、次回ワイメアに行ってジャボンして下さい。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/649-80457758

