|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/09/03 |     RICADO'S ITALIAN RESTAUTRANT   
今日から1ヵ月半、本土へ出張のB吉君。

フライトは夕方なので、2人でランチを食べに行って来ました。




022s_20100903161144.jpg
パールカイ・ショッピングセンター内にあるイタリアンレストラン『RICADO'S』です。

パールカイSCは、パールリッジSCからカメハメハHwyを挟んだ向かい側にあります。

店内は案外広く、テーブルとテーブルの間もゆったりと取られていて、流れている音楽も控えめでとってもいい感じ。




013_20100903160748.jpg
飾られているワインボトル。

一番右側に置いてあるボトルにびっくり!!
写真左側が普通のボトルサイズですよ。
それに比べて、なんじゃ、このデカさは!




011-012.jpg
まずはパンが出てきました。

このパン、あっつあつ!
クラストはパキッとしていて、クラムはふわんふわんで美味しいったらありません。

あらゆるレストランでお通しに出るパンの中でも、1番ではないかと。




015s_20100903161145.jpg
アベタイザーはカラマリを。

カラマリ(イカ)と言ったらちっちゃなリング状、またはゲソが出てくるのかと思いきや、見た目思いっきり「モッツァレラチーズフライ」ではないですか!

でも、これが非常に美味かった!!
イカが驚くほど柔らかいんです。
こんな柔らかいイカフライ食べたことないよってぐらいに。
添えられてあるソースに入っているハーブが口の中に広がって、鼻から抜ける旨みがなんとも言えません。




017s_20100903161144.jpg
私が頼んだ"シュリンプ・スカンピー&リングイネ"。

パッと見た印象は 「量少なっ!」「平べったっっ!」
もっとこう、美味しそうに、こんもりと山に盛り付けて、お皿もおしゃれな感じにすればいいのに。

と勝手な批評をしつつ一口食べてみると・・・

これが美味しいのですよ。

ガーリッキーなところも、微妙な塩加減も言うことなしなのです。
バターの量もこうギトギトしてなくて丁度いいし、エビもプリップリ!




018s_20100903161144.jpg
B吉君の"なんちゃらペスト"。

これもペストソースが美味しかったです。

私のもB吉君のも、しいて言うならば、もうちょっとアルデンテでも良かったかな。
でもアメリカのパスタにしてみたら、かなりのアルデンテ具合でしたよ。




021s.jpg
料理が運ばれてくるタイミングも絶妙でしたし、サービスもとっても良かったので大満足。

ハワイで食べるイタリアンとしてはお値段もほどほどだし、ここはリピート確実になる予感。


RICADO'S ITALIAN RESTAURANT
98-199 Kamehameha Highway #B6, Aiea, HI
(808)484-0215




003s_20100903160821.jpg
ところで・・・・

世界で一番大好きなダディが、1ヵ月半もいなくなるとは露にも思っていないずえもんさん。

今朝もダディにぴったりくっついてお昼寝中。。。

空港に出発する前に「ママと子供達を守ってくれよ」とずえもんに男同士の約束をしていたB吉君。
名残惜しそうに、ずっと抱きしめていました。




009s_20100903160821.jpg
さて、これは現在のずえもんさんの様子です。

夕方前に出て行ったきり、夜になってもダディが帰ってこないので不安げな表情をしています。

ずえもん、大丈夫かな~。
かなり心配です。

この1ヶ月半、一体ずえもんはどうなっちゃうのでしょうか。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/09/02/2010 
美味しそう~~!!
ホントぜ~~~んぶ美味しそうねっ!
全部アタシ好み♪
いいな・・・

そぉ~そぉ~アメリカって(ひとくくりにしてもいいのか?)
お通し?にパンが出るよねぇ~
で、これがまた美味しい所もあって
食べ過ぎて、メインがお腹いっぱいってことも(^^;)
アメリカに留学してた時に
友達もピザ屋に行って、最初にパンが出てきて
それがすっごい美味しかったそぉで
ピザが食べられんかったー!て
なげいて帰ってきてたな(笑)

ずえもんさん・・・
淋しいね。
でもちゃ~んと帰ってくるから
ママと一緒に待ってるんだよ☆
/09/02/2010 
B吉さん、1ヵ月半も出張ですかー
ずえもんさんも寂しそうです(涙)

イカフライ美味しそう、ビールがあったら最高!
パスタも横須賀には無い感じですね~
noahさんよいお店見つけましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

ジャイ子ちゃん、可愛いわ~♪
12歳のお誕生日おめでとうございま~す(*^^)v
/09/03/2010 
こんにちは、Noahさん。ずえもんくんにとって、1ヵ月半あっというまにたつといいですね。うちの実家のワンコは母が旅行でいなくなるたびに体調を壊してました。今度そのレストラン行ってみます!そのショッピングセンターにある、Okinawanのお店もおいしかったですよ!
気には・・・/09/03/2010 
ここ、気にはなっていたのですが、イタリアンって怖くて・・・・
でも良さそうなので、行ってみようかな。

そうそう。パールカイにある オキナワンレストランが気になってます♪


うちの長男(一匹目のワンコ)を、飼い始めて しばらくしたら旦那がディプロイして、2ヶ月くらい帰ってこなかったんですよね。
帰ってきてからしばらくは 吠えられていました、相方。。。
悲しそうでした・・(笑)

旦那様はすでに ずえもんさんと関係を作り上げているので大丈夫でしょう♪
うちの相方とは 大違い~☆
/09/03/2010 
B吉さん1ヶ月半も出張なんですね…!それは寂しいですねぇ。
ずえもんさんの表情が本当に切ない。。
1ヶ月半後の再会の際にはそれこそうれションかも?笑
あっでもずえもんさんはお利口だからそれはないか。

カラマリ美味しそうですー!!
この頃オニオンリングがカラマリに見えてしまうほど欲しております。
あんまりこっちでは見ないんですよね…
マヤのマミーさん>/09/03/2010 
このレストラン。アメリカ(ハワイ)のイタリアンにしては美味しかったです。
私はガーリッキーな味が好きなのですが、シュリンプスカンピーには大満足でした。
そうそう。お通しのパン、おかわりが出来ちゃうのでついつい食べ過ぎちゃうんですよね~。
しかもアペタイザーも頼んじゃったりすると、メインが来る前にすでに腹いっぱい。(笑)
うちだけじゃなく、皆そうなんですね。良かった♪ (爆)

ずえもん・・・・切ないですよ・・・
きっとなんでダディが帰ってこないのかって思ってますよね。
B吉の車の音と似た他の車の音が聞こえると、ボールで遊んでてもピクッとして聞き耳を立ててるところなんて、見ていて本当に可哀そうです・・・
そら豆さん>/09/03/2010 
そうなんですぅ。1ヵ月半なんですよ~。
B吉はジャイ子と並んで我が家のムードメーカーなので、いないと家の中が静か過ぎて・・・
ずえもんがこの1ヶ月におかしくなっちゃうんじゃないかという心配もありますし。
イカフライ、とっても柔らかくて美味しかったです。
ビールか又はワインと一緒だったら最高ですよね☆
パスタ、私はタラコ・イカ・イクラスパゲティとかが食べたいんですけど。
でもこれって日本独特ですよね。(笑)
ジャイ子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
この前までぽよぽよだったのにもう12才・・・子供の成長って早いですよね・・・
ハナコタローさん>/09/03/2010 
今までベッタリだったダディが急にいなくなって、しかも1ヵ月半ともなると・・・・
ずえもんの精神状態が心配です。本当に大丈夫かな~~~~。
グレたりおかしくなっちゃうんじゃないかって思って。
明日目が覚めたら1ヵ月半経ってた、なんてことないですよね~~~~・・・(笑)
ハナコタローさんのお母様のワンちゃんは体調を壊しちゃってたんですね。
ずえもんは・・・・今のところ食欲はあるし(なんてったってラブですから!笑)お通じも大丈夫なんですけど、これからどうなるか、本当に不安です。
このRICADO'S、是非行ってみて下さい!オキナワンレストランってあそこかな~。割と新しめのところですよね。CAFEみたいなところ?
Jupiterさん>/09/03/2010 
イタリアン、パールリッジのデニーズ横にもあるじゃないですか。
あそこよりも全然美味しいです。
あとBravoなんかよりも全く美味しいです。(笑)
とか言いつつ、Bravoも好きなんですけど。特にあのパンが!
パールカイの沖縄レストランって、ちょっとCafeっぽいところですか?
私も気になってはいるのですが、いまだに入ったことがありません。
今度是非ご一緒に!
Jupiterさんの長男君は2ヶ月ぶりに帰ってきた旦那さんに吠えちゃったんですね。
でもたぶん、まだ飼い始めた頃だったからですよね~。
ずえもんは全く吠えないのですが、恐らく嬉ションをしちゃうんじゃないかと・・・
だから感動の再会は家の外でやろうと思ってます。(笑)
ちいさん>/09/03/2010 
お久しぶりで~す☆
そうなんです。B吉は1ヵ月半いないんですよ。
"どうしてダディは帰ってこないんだろ?"って思ってると思います。
私もB吉と「感動の再会の時にはきっと嬉ションしちゃうかもね~」と話してたんです!
だから、家の中じゃなくて外で会わせようと思ってます。(笑)
まだ嬉ションはしたことないですが、なんせ1ヵ月半ぶりですからね~。しちゃうかも。
カラマリ、あんなぶっといのは初めてでした。何イカだったんだろう???
そちらではカラマリってあまり見ないんですか?
台湾でもイカ食べますよね~?
/09/04/2010 
noahさんがずえもんさんを案ずる気持ち、痛いほど伝わります。。。
自分の寂しさよりもずえもんさんのほうが心配ですよね。
イタリアン美味しそう♪
パンが美味しいって嬉しいかも~^^
/09/04/2010 
おいしそうだね。たらこといくらとしそとかのスパゲティーは既に日本食?あれはおいしいよね。日本に帰ってきたら、是非いこうね。ずえもんの遠い目がなんともいえない…きっとB吉も寂しいんだろうね。
/09/05/2010 
私もイタリアンに行くと、カラマリをオーダーして、スカンピーを食べる事が多いです。本当にカラマリのサイズがとっても大きい!!どれもとっても美味しそうですね~!
ご主人様、1ヶ月半も出張とは!?寂しくなりますね。。。
それにずえもんさんがパパ大好きなんて、我が家の旦那ちゃんが聞いたら羨ましがります。ベニーは超ママッコなので(自分で言う)。最後の写真の手をクロスして黄昏ているずえもんさんが、寂しそうですね。。。。。ご主人様もきっと同じ気持ちでしょうね。
/09/05/2010 
旦那様、1ヵ月半もご出張ですか!
それはちょっと寂しいですねぇ。。。
そして、明日からのずえもんさんも心配?!
旦那様も同じように心配ですね。無事に過ごせますように!

それにしても、noahさん絶賛のこのイタリアン、行ってみたいですねぇ。
アメリカで、ちょうどよいアルデンテ具合を求めるのはとても難しいですが、それをおいてもおいしいと思えるお店が近くにあるのは良いですね^^
まっちゃさん>/09/07/2010 
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
ずえもんさん、相変わらず私達の涙を誘っています。
私たちは「仕事の都合で1ヶ月半いないけど、また帰ってくる」ということを分かっていますが、ずえもんには何も分かっていないのですからね~。
毎日「どうしてダディは帰ってこないのかな」と不安に思ってると思うんです。

イタリアン、美味しかった~。そう、あのパン、日本のパンに負けないくらいふわんふわんでした!
Chubby>/09/07/2010 
おいしかったよ~~。でもジョリーパスタが非常に懐かしい私。(笑)
タラコ・イカ・イクラスパゲティの上にシソ!いいよね~。あれは完全なる日本食だろうね。
ぐらばあ亭、覚えてる?あそこは美味しかったよね~~~~!!!
B吉君からは1日2回電話がかかってきて、そのたびにスピーカーフォーンで「ずえもん~~~!!ダディだよ~~~!!」って言ってる。(笑)
ベニー母さん>/09/07/2010 
コメント返信が遅れてしまいました!ごめんなさい。
ベニー母さんもカラマリ&スカンピーなんですね!美味しいですよね~!
ここのカラマリ、一体何イカなのか?ってぐらい大きくて柔らかかったです。
B吉は1年ぶりに1ヵ月半仕事でいないのですが、本当にずえもんのことが心配です!
B吉とずえもんは私達も呆れるぐらいラブラブなんですよね。
ベニーちゃんはママっ子なんですね。この1ヵ月半の間に、ずえもんもママっ子になってくれるかな。(笑)
yokoさん>/09/07/2010 
1ヵ月半、長いようで短いようでやっぱり長いんですよね。(笑)
ずえもんがね~。訳もわからず、ある日突然急にダディが帰ってこないわけですから。
「これも1ヵ月半の辛抱!」とかも分からないですしね・・・
本当にどうなっちゃうのか心配です。
毎日、ガレージのドアの前で待ってるんですもの。。。。そんな姿を見ると涙が出てきちゃいます。

アメリカってパスタもしっかりとよく茹でてあるところが多いですよね。
ここはちゃんとアルデンテでした。好みとしてはもっと硬めでもいいのですが、それでもね~、アメリカでちゃんとしたアルデンテなんて少ないですからね♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/652-38a3459b

