|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/09/08 |     お泊りパーティー@祝12才   
すっかりブログから遠ざかっていたこの週末。

全く、B吉君がいないと忙しいったらありゃしません。
よく、「亭主元気で留守がいい」といいますが、とんでもない!!
我が家でB吉君の占める割合はかなり高いんですよね、あらゆる意味で。
普段どれだけ彼に【おんぶに抱っこ状態】か、ということが身に染みて分かる今日この頃。


さてこの週末は、ジャイ子のお友達を招待して、お泊りバースデーパーティーでした。
この日に向けてわたくし、例によってかなりのテンパり具合を発揮。

特に前もって準備しておくものは少なかったのですが、何しろホラ、B吉君不在ですから。
それに今回は今までと違って、ずえもんさん在宅ですから。
勝手が違うわけですな、過去のスケジューリングとは。

例えば、今までだったら、掃除は前日に済ませておいて、当日は掃除なし!だったのが、今はなんてったってずえもんさんがいるわけで、当日だろうがなんだろうが、掃除機かけないわけにはいきません。

で、B吉君がいれば、「私が掃除機かけている間にケーキ取りに行ってくれる?」と出来ていたのが、頼れる彼もいない!

長女は全くアテになりませんから。
すべては私のこのレスラーのような両肩にかかってくるわけですよ。

しかも!

前だったら掃除機をかけるのに20分ぐらいで済んでいたのが、今となってはカウチの上・下・横とか、リクライナーとかまでずえもんさんの毛に侵されているので、とにかく掃除機をかけ終わるまで時間がかかるわけで。

とかいいつつも、大豪邸じゃあるまいし大したことないだろが!って言ったらそれまでなんですけど。
大したことないことまでも、いかにも大変そうに振舞うのが得意なので・・・


とまぁ、どーでもいい前置きはともかく・・・・




010edit_20100908152339.jpg
デコレーションも頑張ったのに、こうして写真を写してみるとそーでもないこの事実が悲しいです。
おかしいな。本当はもっと可愛いんだけどな。

あ、気付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、スポンジボブのバルーンは、ジャイ子の誕生日当日に、長女が買ってイスにつけたものです。

この日で4日目。
意外と長持ち。ふっふっふ。




016 edit
当日になって具合が悪くなってしまったお友達がいたので、来てくれたのは3人でした。
スクールのお友達とジムナスティックスのお友達。

皆からそれぞれプレゼントをもらってご満悦のジャイ子。





033edit_20100908152339.jpg
で、まずはプールです。

手前2人(ジャイ子は右)がジムナスティックス・ガールズですな。

子供達はウォータースライドを楽しんだり、ダイブボードからジャンプしたり。
私は子供達の写真を撮ったり、プールサイドで本を読んだり、で、あまりに暑すぎてプールに入って涼んだりしていました。




052anigif.gif
ジャイ子の空中前転ジャンプ!

最近これが気に入ってるらしく、こればっかりやってます。
「ブログに載せて」との本人からのリクエストにより、また動画から写真をおこして、アニメGIFにしています。




050edit_20100908152338.jpg
で、夜はボーリング。

一番端のレーンだったのですが、ズンズンと音楽が鳴り響く中で、音楽に合わせて歌うわ踊るわの大はしゃぎでした。

子供達が投げる時は、ガーターカバーがあるので、ピンボールのようにどんな方向にボールを投げても、最終的にはピンが倒れる仕組みになっていて、これによってストライクは出すわ、スペアは出すわ、スコア100以上いってました。

私も久しぶりにボーリングをやったのですが、これが自分でも驚くほどのとほほぶりだったんですよね。
だって、最終スコア30とかですよ!ありえんだろ!

言い訳としましては、子供達の時に出てくるガーターカバー。
これが、私の番になると下がっちゃうんですね。
だからガーター出まくり。

wiiだとストライクとスペアばかりなんですよ!
なのに・・・ 投げるたびにガーター。または1ピン。たまにちょぼちょぼと4ピンとか。
情けな~~~~~っっ。

3ゲームやって、家に戻ってきたのが夜の10時でした。
子供達をたくさん遊ばせて疲れさせ、夜はとっとと寝てもらおう、という私の作戦だったんですね。

子供達も目は充血してるし、こりゃ夜更かししないで寝てくれるであろう、という私の予想は見事に裏切られ、夜中の3時までキャーキャー大騒ぎ。

なんとこの作戦、まんまと引っかかったのは、作戦をしかけた当人だったっちゅー話です。
子供達を疲れさせるために頑張りすぎて、私が一番疲れたという・・・

頼む・・・ 寝かせてくれたまえ・・・ 
ということで、2時以降の記憶はぷっつり途切れたまま朝を迎えた私なのでした。 




002edit_20100908152338.jpg
明けて朝。
何故か朝一番にケーキのふぅ~~~です。

いや~、本当は夜やろうと思ってたのですが、私のスケジューリングが上手くいかず、朝ということに。

この流れで、朝ごはんはケーキです。
いいのか?




003edit_20100908152416.jpg
今年のケーキ。
2年連続でジムナスティックス・ケーキです。

今年はね、素直にディリングハムにあるベーカリー@DEE LITE BAKERYでオーダーしましたよ。
(去年の手作りケーキ及びバースデーの様子はこちら→)


ジムナスティックスの動きを3つプリントアウトして持っていき、こういう感じで作ってください、という大まかなオーダーでしたが、ちゃんと形にしてくれました!さすがプロですよね~。


この後、皆それぞれお迎えが来て、お昼には平常運転に戻った我が家。
ジャイ子に「どうだった?」と尋ねると「とっても楽しかった!!」と言ってくれたので、私も満足なのでした。


ちなみに・・・・ 
この日の午後は、ジャイ子も私もカウチで果てました・・・


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/09/08/2010 
こんにちは~。
ジャイ子ちゃん、お誕生日おめでとうございました^^
と、覚えてますよ、去年のケーキのお話!
あれから一年経っていたんですか、、、オドロキです!!
noahさん作のデコレーションの方が綺麗ですよ~☆
時が経つのが早すぎて困っちゃいますね。
旦那様のご不在、大変ですね。
しかもそんなときにガールズのお泊まり会。
私も絶対テンパるでしょう。
お掃除大変!というのも分かります。私も、自宅が豪邸みたいに広い訳じゃないのに、カーペットばかりで掃除が大変だ、とへんな言い訳をしてしまいます(笑)。
とにもかくにも、お疲れさまでした^^
/09/08/2010 
お疲れ様でした~。
子供たちの楽しい様子、最後に果てた様子、手に取るように
伝わります!
わたしだったら、最後までたどり着けないかも、2日目の朝を
迎える前に果ててそう、いえ掃除が済んだ段階ですでに・・・!?
うちは土日とバレーのお泊り、わたしは二女がいるので日帰り
部隊で長女だけが宿泊なのですが、それでもチームの準備、
わが子の準備とかでそわそわ落ち着かないです・・・
/09/08/2010 
お疲れちゃん!よくがんばりました。プールとボーリングなんて、盛りだくさんだよね。どんなことしても子供たちの体力にはかなわないね。ジャイ子のプールの前転ジャンプすごいね。さすがきれいに回れてるよ。
おめでとう & お疲れ様です/09/08/2010 
大変そう・・・ですが、楽しい誕生日になったことでしょうね♪

我が家は 子供がいないので、経験もないし、
なぜか、あんまり頼りにならない旦那を どこかで 頼りにしてるんですよねぇ。(不思議・・・)

なので、noahさんみたいに テキパキ準備する自信、まったくなしです。
(威張るところではないですが・・)

ほんと、お疲れ様でした☆
/09/08/2010 
ジャイ子12歳のお誕生日おめでとう!
お友達と思いっきり楽しんだ様子が伝わってきます。
特にプールでの宙返りジャンプ・・ご満悦な顔が浮かびます。どうぞすばらしく素敵な一年でありますように心から祈っています.競技会ににむけて練習も大変と思うけど持ち前の頑張りで切り抜けてくださいね!
期待してますよ!!!
/09/08/2010 
お疲れ様です!
パーティーにプールにボーリングしかもお泊りまで…
ジャイ子ちゃんも喜んでくれて、頑張ったかいアリですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
プールでの空中回転ジャンプ、しなやかだわ~
プールサイドに足を乗っけちゃうところもスゴイ!
私も最近ボーリングしてませんが、ガーターの大安売りです(涙)
きっとnoahさんといい勝負になると思います(笑)
yokoさん>/09/09/2010 
ありがとうございます☆
去年のケーキ、覚えてくれてるんですね~。
私のデコレーション、色々やりすぎて長女に「バレンタインデーのケーキみたい」って言われましたから!
敗因はハートのキャンディなんですけど。(笑)
振り返ってみると1年って本当に早いんですけど、B吉のいない1ヵ月半は長く感じます。
普通のお泊り会だったらそんなにテンパることもないんですけど、ジャイ子のバースデーなのでね~。
退屈させないようにとか、パーティーの進行とか(笑)、Goody bagとか、なんやかやと頭の中がいっぱいでした。
掃除、カーペットも大変ですよね~。うちは1階は床、2階はカーペットなのですが、1階はとにかくずえもんの毛が毎日すごいんですよ・・・ひどい時は1日2回バキュームです。
まっちゃさん>/09/09/2010 
子供達、異様なぐらいのハイテンションでした・・・
それに引っ張られ、私もいつものローテンションから200%アップ!(笑)
まっちゃさんはいつも週末はバレーですものね。
それこそお疲れ様です。私だったら出来ないかも。
絶対途中で果てます。
日帰り部隊にお泊り部隊、チームの準備、わが子の準備。。。
聞いただけで頭の中がパニくってきます。
まっちゃさんはいつもこれをやってるんですものね~。すごい!
Chubby>/09/09/2010 
プール&ボーリングなら絶対楽しいし、しかもぐったりと疲れるだろうという私の目論見。
見事にぐったりだったよ、私が!(笑)
本当に子供は元気だね~~~。でもジャイ子、さすがに皆が帰った後はカウチで果ててたけど。そして私も。
ジャイ子の回転ダイブ、あの子は恐れ知らずだよね。チャレンジャー。(笑)
Jupiterさん>/09/09/2010 
無事にパーティーが終わって安心したのか、抜け殻状態が続いてます。(笑)

やっぱり旦那って頼りになりますよね。
Jupiterさんのご主人だってお掃除してくれるじゃないですか~。
お掃除フリークでしたよね、確か。いいな~。
あ、私全然テキパキしてませんよ。
色々と頭で考えて一人でテンパッてるだけです。
頭の中に計画表はあるのに、実際手をつけるのはラストミニット!(爆)
だから余計あたふたするんですよね。。。
やっちゃん>/09/09/2010 
ありがとう☆
夜中の3時まで飛ばしっぱなしだったよ。キャーキャー言ってたもの。
プールではずっと水に入りっぱなし、しかもあがってきたと思ったら"アイス食べる"って。
だから途中から寒くなってきたみたい。(笑)
競技会、今週末にあるんだよ。で、月末にもあるし、来月もあるし再来月も・・・・
初めてのちゃんとした競技会だからね~。スクールと練習でクタクタになってるよ。
ジャイ子にやっちゃんからのメッセージを伝えておくね。
そら豆さん>/09/09/2010 
今回はB吉がいなかったこともあって、私もいろいろ張り切りすぎちゃいました。(笑)
プールでもボーリングでも、子供達は異常なぐらいの盛り上がりで、でも楽しんでくれてる子供達を見て満足でした。
ジムナストの2人は何かって言うと開脚をしちゃいます。(笑)
何もこんなところで!っていう場所でも逆立ちしてみたりして。。。
そら豆さんとのガーター対決、やってみたいですね~。
場所はダイエー?それともヘルスボール?(←追浜のこれ、まだあるんでしょうか・・・?)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/653-026c64b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。