|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/09/10 |     ずえもんと掃除機   
この前の週末(ジャイ子のBDパーチーの時)はレイバーデーで3連休だったのですが、週明けの火曜日から、ようやく我が家の姫(長女)の大学がスタートしました。

長かったな~。3ヶ月以上の夏休み。
でも姫、バイトやら何やらでほとんど家にいなかったけど・・・


姫の希望により、Student Housing(大学生ばかりが住んでいるセキュリティ付きのコンド)に住む予定でしたが、引っ越し日の1ヵ月半前に急に気が変ったらしく、「やっぱり家にいてもいい?」と聞いてきたんです。

私としては「ぃやっほ~ぃ!!」ですわ。
だって心配だったんですもの~。
何しろそのハウジング、ワイキキのど真ん中にあるコンドですから。
いきなり他の若者達と住んで、弾けちゃうんじゃないかって・・・

なので、また姫の気が変わらないうちに急いでハウジングのキャンセルの手続きを行ったのですが、セキュリティ・ディポジットとして納めた家賃1か月分はキャンセル料やらかんやらで、まんまと戻ってきませんでしたわ。(遠い目・・・・)

というわけで、ハイスクール同様、元気に我が家から通っております。
但しバスで。




さて、B吉君がいなくなってから1週間経ちました。
まだたった1週間か~。もっと経ってるような気がしますね。

それはきっと、こんな姿を目にするからかもしれません。




004edit_20100910054704.jpg
ガレージに続くドアの前で寝てしまったずえもん。

B吉の車はボワンボワンとエンジンの音が大きいんですね。

で、B吉の車の音が聞こえると耳を済ませてフリーズし、そのあとにガレージが開く音が聞こえて確証 → ちぎれんばかりに尻尾を振って、ガレージのドアの前でクンクン鳴いてお出迎え、というのがずえもんさんの日課なのですが・・・・

毎日、B吉の車に似た他の車の音が聞こえると、いつものようにジッと耳を澄ませてるんです。
ボールで遊んでいても、音が聞こえるとポロッと落として、車の音を聞いてるんですね。

でもいつまで経ってもガレージが開く音はしません。
するとガックリと肩を落とす(ように見える)ずえもん。

この写真は、B吉の車に似た音が聞こえた後、トボトボとガレージドアの前に行き、そこでジッと座って待ってたずえもんが、そのまま寝てしまった写真です。

なんとも健気でせつないです。




027edit_20100910064701.jpg
ちょっと見づらいですが、私が座っているコンピューターチェアーと、B吉君がいつも座っているリクライナーの隙間で丸まって寝ているずえもん。

ずえもん用のベッドも出してあるのに、こんな狭い隙間で寝てでも私の側がいいなんて。。。
泣かせるやつです。

いつもだったら、B吉の足元にぴったりくっついてますからね。
彼がいなくなって、私にベッタリ。
可愛いったらありゃしません。




001s_20100910054704.jpg
我が家に来た日から毎日毎日見てるのに、何故か毎朝掃除機を出すたびに「なにこれ?」とまるで初めて見るような態度はいかがなものか。

興味津々の顔で近づいてきてはクンクンするんです。毎日必ず・・・

これ、昨日も見たよね。その前もその前の前も、毎日見てるよね。。。




002s_20100910054704.jpg
特にホース部分が気になるようで、興味はあるんだけど怖い。
近寄ったら吸い込まれるからやばいっと思ってる様子。




003edit_20100910062941.jpg
写真では分かりませんが、掃除機はオンのまま、ペットの毛もぐんぐん吸い込むダイソンの爆音が響いとります。

ホースの中をジッと見るずえもん。
でも一定の距離からは決して近づきません。




006edit_20100910054703.jpg
やけにデカい掃除機本体も、わざわざ近くまで来て避けて通ります。
だったら近づかなきゃいいのに・・・




008edit_20100910054703.jpg
試しに掃除機オンのまま、隣に座らせてみました。

お!座った!
でもすごい緊張の面持ち。
腰が引けてるのが分かります。




019_20100910054703.jpg
で、掃除が終了してコードも片付けると途端に強気になるずえもん。
掃除機の近くで余裕の伏せです。

ところで、ちょっと掃除機に注目してください。
ダイソンのサイクロンテクノロジーによって吸い上げられたずえもんの毛・毛・毛。
毎日空にするわけじゃないので、これで2日分ぐらいでしょうか。(え?普通は毎日空にするんですか?)
それにしてもすごいですよね。




002edit_20100910054944.jpg
お掃除が終わって笑顔のずえもん。
掃除したのは私なのに、ずえもんは周りをウロウロしてただけなのに、何故かやり遂げた感満載。

でも普段は、私が掃除機をかけ始めた5分間ぐらいウロウロして、あとは寝ちゃうんですけど。




009edit_20100910064327.jpg
こんな感じで・・・

この日はフロンドドアの前で薄目状態。

一旦寝ちゃえば、私が周りで掃除機をガンガンかけてても全然大丈夫なんですよね。
案外ずぶとい男です。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
関連記事
 
/09/09/2010 
姫もようやく大学が始まったんだね。バスで行ってるの?車かと思っちゃった。
ずえもんさんはダディーがいなくて、さみしいんだね・・・顔が切ないよし、リクライナー横の寝てるずえもん!あんなに丸まれるの?ってくらい丸くなってるよね、びっくり。
お掃除終わりのずえもんの笑顔がたまらなく可愛い!
/09/09/2010 
そうそう、実は気になっていたんです。
長女ちゃんはどうなったのかな~って。
そうか~、自宅から通っているんですね~♪
ってことは、家の周囲を錯乱状態で走り回るnoahさんを
見ることもなくなったって訳ですね(なんか以前そんな
記事なかったっけ・・・?)
ワイキキど真ん中のコンド生活も、それはそれで楽しそう
でしたね、近いし・・・^^
でも自宅を選んだ長女ちゃん、親孝行です!
ずえもんさん、やっぱり切ない毎日を送ってるんだ~。。。
それより、わたしnoahさんの文章読む前に、画像を見た瞬間に
ダストボックスの中のゴミ(毛)に釘付けでしたよ!
さすがダイソン!!
わたしも家電屋さんで最後まで悩んだんですよね~、ダイソンか国産か。
でも、ダイソンのあまりの音にひるんで結局「一番静かだ」という
国産サイクロン買ったんですけどね、なんのなんのうるさいです(汗)
同じうるさいならダイソンにしとけばよかったじゃ~んって
後悔したのを思い出しました。。。
/09/09/2010 
長女さん、大学生活が始まったんですね~!?自宅から通えるのは安心ですね。充実した大学生活である事を願っています~。
ずえもんさんの姿が切ないですね~。。。。シクシク。。。パパさんもこんなずえもんさんの姿を知ったら、号泣ですね。。
私までもが切なくなってきます。。。涙
ベニーは掃除機が苦手なので、掃除機を出したらすぐに自分のハウスに行きます。ずえもんさんの様に掃除機と戦う気はまったくありません(笑)。
我が家もダイソンですが、毎回掃除機をかけるたびに「こんな汚い所に住んでいたのか!?」と驚きます(笑)。
せ、せつない・・・/09/10/2010 
ずえもんさんの哀愁漂う寝方が涙を誘います~。
ワンの 主人想いはすごいですよね。
noahさんのためにも、ずえもんさんのためにも、B吉さんがいない一ヶ月があっという間に過ぎますように・・・・

と、
ダイソン やはり良いですかね?
もう 旦那と私で、買うの・買わないの やんややんや言って かなりの時間が経ってます。。
(掃除嫌いな私は iROBOTを狙い続けているのですが。。)
そろそろ 巨大な掃除機を抹消したい・・・
Chubby>/09/10/2010 
そうだよ~。姫も大学生だよ~。信じられる????
車だとガソリン代もかかるしパーキング代もかかるから市バスで行ってるの。
5ヶ月有効の大学生用バスパス持って、毎朝バス停まで歩いてるよ。
ずえもんさん、切ないでしょ?あの丸まりようすごいよね。
毛が尋常じゃないぐらいすっごい抜けるんだけど、これはストレスからなのか、ただの換毛期なのか分からない。(笑)
ずえもんスマイルは健在だよ☆
まっちゃさん>/09/10/2010 
あ、まっちゃさん覚えていてくれました?
私が「長女が引っ越ししたら錯乱状態になる」って書いたこと。
お陰さまで平常を保てることができてます。(笑)
だってコンド、ワイキキクヒオのど真ん中ですからね~。
よくない輩もいるって話ですし。だから家から通うことにしてくれて本当に良かったです。
ダイソンはすごいですよ。毎日掃除してるのに、それでもずえもんの毛はもちろん埃も結構たまるんですよね。日本のダイソンのコンパクトサイズ、羨ましいですよ。
こっちのはとにかく重いので、腕の筋肉が鍛えられます。
そして手のひらに掃除機タコもできます。(爆)
ベニー母さん>/09/10/2010 
ようやく大学生活が始まりました!やっぱり高校とは違うって言ってますね。そりゃそうだ!(笑)
ずえもん・・・ 毎日B吉から電話があって、スピーカーフォーンで声を聞かせてるのですが、彼の声を聞くとキョロキョロしてガレージドアーのところに行くんです。(涙)
ベニーちゃんは掃除機が出るとハウスに直行なんですね。可愛い♪
ずえもんは掃除機が怖いくせに、後ろをついて回るんですよ。でも掃除機を向けると逃げる・・・
とっても不思議。そして邪魔くさい。(爆)
ダイソン、毎日掃除してても埃とれますよね~。私もびっくりします!!
Jupiterさん>/09/10/2010 
そうなんです。とっても切ないんです・・・
ずえもんを見てるとハチ公を思い出しますよ。
まだB吉がいなくなってから1週間。先は長いです。
ダイソンはやはり今までの他メーカーのとは違いますよ~。
毎日掃除してるのに、それでも毎日ずえもんの毛にまざって埃が取れてますからね~。
カーペットだとカーペットの繊維もグングン吸い込みます。(笑) カーペット、そのうちハゲるかも。
でもデカいですよね。重いし。小型ダイソンもありますが(ダイソンボールでしたっけ?)それだと小さいかな~っと思って大きいのにしたのですが、掃除機タコがすごいです。
iROBOTどうなんでしょうね~~~。
/09/10/2010 
こんにちは~。
長女さん、自宅通いになって良かったですね!
気が変わる前にささっと手配を済ませるとはさすがですね(笑)。
ずえもんさん、あと1ヶ月以上もこの状態が続くなんて思ってもいないでしょうね。。。
でも、きっと感動の再会となるでしょう?!
それにしても、ずえもんさんの抜け毛?すごいですね~。
我が家もダイソンですが、よく取れますよね。
重いしうるさいですが^^;
yokoさん>/09/11/2010 
そうなんですよ~。家から出るなんて心配していたので、本当に良かったです。
また気が変わらないとも限らないので、さっさとキャンセルの手続きをしました。(笑)
B吉が帰ってくるまであと1ヶ月ありますからね~。
感動の再会、どんな風にしようか今から色々と策を練ってます。ふふふ。
抜け毛、今本当にひどいんですよね。換毛期なのかストレスからなのか、触っただけでハラハラハラ~と抜け落ちるんですよね。床に落ちてる毛を見るだけで痒くなる感じ。(涙)
なのでダイソンは本当に役立ってます。でもあの重さ・音はすごいですよね・・・・
掃除機を操る右腕だけが太くなっていく・・・・
初めまして!/10/23/2010 
こんにちは^^
ワタシは今日本にちょっと来ているところなのですが
長女さんの入る予定だったコンド。。。ワタシ住んでます笑
確かによくない輩が多いですよ!笑
実家はハワイカイの方なのでコンドに入ったときはだいぶ刺激的でした^__^
なんかこの記事読んでいたらレジデンスやめてハワイカイ帰ってしまいたくなりました笑
うちのママも錯乱状態だったのかなぁ。。。笑
aliceさん>/10/25/2010 
初めまして♪コメントありがとうございます。
aliceさんは日本に帰国中ということで、心の底から羨ましい限りです。
日本の秋はいいですよね~~~。紅葉はいかがでしょうか?
そしてaliceさん、我が家の姫が入居する予定だったハウジングに住んでおられるのですね。
あそこは便利は便利ですが、場所が場所だけにモリモリしちゃいそうですものね。
「よくない輩」は無視して、aliceさんは勉学の道を進んでくださいませ。
ご両親、特にお母様はきっとaliceさんが家を出られて錯乱状態になるほど寂しいと共に、頑張っておられるaliceさんのことを誇りに思ってらっしゃいますよ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/654-9719f07b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。