|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/05/13 |     母の日の衝撃   

20070513223404.jpg

 

 

Happy Mother's Day!!!

 

 

 

朝起きるなり、最近このブログに登場回数の少ないジャイ子が、冒頭の台詞を言って、私を迎えてくれた。

 

 

そして、上の写真が、ジャイ子手作りの母の日カードである。

 

 

 

子供からの、こういう手作りカードって大好き☆

 

 

あぁ、この子の母親でよかったぁ!!!」と心から思える瞬間である。

 

 

そして、このカードにはなんと オマケ も付いている。

 

 


20070513223423.jpg

手のひらサイズのノートブックである☆ ぐふふ。

 

 

旦那であるB吉は、現在もまだCAなのだが、彼からも母の日コールがあった♪

 

 

そう。

 

特別なプレゼントなんて何もいらない。

 

ただ、あなたがいてくれる。 例え隣にはいなくても、あなたの愛で包まれている。

 

その事実だけでいい・・・・

 

 

キャーッ!!  ポエマーだわっ、私っっ!!!  

 

 

 

そして、長女からは Happy Mother's Day の台詞と共に、ビッグハグ!!!

 

 

ここしばらく長女からハグをもらったことがないので、これも私にしてはビッグプレゼント☆

 

 

 

 

さてさて。

 

引き続き、長女のだんすぃ話であるが・・・ (ひっぱる、ひっぱる!!)

 

ちょっと今日は衝撃的事実が発覚したので、この場を借りて大発表させていただく。

 

 

 

長女と今日、また2人のライアンについて話をしていた。

 

2人のライアンの間で揺れている長女。

 

こっちのライアンも好きだけど、あっちのライアンも好き☆

あー、どーしよーーーっっ!! 困っちゃ~~~う!!! 状態なんである。

 

 

こっちのライアン (うちの近所) は知ってるけど、沖縄ライアン (沖縄から越してきた) の方は、私も見たことがない。

 

で、「じゃ、ママのメールアカウントに沖縄ライアンの写真送ってよ!」 と言ったら、部屋に戻って2人のライアンの写真を送ってくれた長女。

 

 

さぁ、ここで皆さんにもちょっぴりお見せしちゃうよ~~!!

 

 

 

これが沖縄ライアン。↓

 

20070513223513.jpg

全く顔が見えない。。。

 

が!!!

 

想像からして、カッコいいっぽい感じである。

 

しかし、これでは実態は分からず仕舞・・・・

 

 

 

 

そして、これが近所のライアン。と言っても、彼の写真を載せるわけにはいかないので、ちょっと私、張り切って、写真を基にして、似顔絵なんぞ描いてみた♪

 

 

 

 

 


RYAN-1.jpg

 

んんーーーー。

 

我ながら、天才的センスだ!!

 

 

私の近代絵画のようなイラストを見てもらえば分かると思うが、近所のライアンは、外見的には 「・・・・・・・」 なんである。

 

 

いや、男は顔じゃないのよ!!

優しくて、正直で、一生懸命な人。相手を守るために闘ってくれる人。

 

そう!! 顔じゃない!!!

 

 

けど、けど・・・・・

 

 

 

 

 


Ooizumi.jpg

いえ、呼んでないからっっ!!!

 

 

 

長女が写真をメールで送ってくれてからしばらく、1Fにいる私と2Fにいる長女とメールのやり取りが始まったわけ。

 

同じ屋根の下に住んでいながら、メールのやり取りってのもおかしな話なんだけど・・・・

 

 

でね。でね。。。。

 

長女曰く、「近所のライアンはすっごく優しいのぉ。この前夜遅くまでパークにいたでしょ?あの時、 He kissed me.」

 

 

ん?

 

 

 

He kissed me.  

 

He kissed me.

 

He kissed me.

 

な、な、なんですとーーーーーっっっ?????

 

 

キ、キ、キ、、、、  い、言えない・・・  

 

私の長女が、キ、キ、キ・・・・  やっぱり言えない。。。

 

 

と、心では動揺しまくりだったのだが、ここで私が取り乱したら、今後長女はこういう話をしてくれなくなる!!!

 

ほら、アメリカの映画やドラマでは、高校生同士でも、親公認だったらば、親の前でもチュッチュッとしてるじゃない?

 

そ、それに、長女がこんなこと私に告白してくるなんて、すごく意外だし・・・・

 

 

と、頭の中で様々なことがよぎり、あくまで冷静を保って、長女にこのように返信した。

 

 

ライアン(近所の)がキスしたの? それをあなたは許したのね? ってことは、(近所の)ライアンは、あなたのことを Girl Friend って思っちゃうかもよ!

 

もう、心臓バクバクである。

 

その後のメールのやり取りで、私は必死に沖縄ライアンをプッシュ!!!

 

 

っていうか・・・・

 

 

いくら両方好きだとは言え、まだちゃんと付き合ってもいないのに チュー しちゃだめだろう、長女よ!!!

 

 

ってか、ってか。。。。

 

 

初めてじゃないのか???

 

 

もうとっくに、初チュー済みなのか?

 

 

そうなんだろうか・・・・

 

 

そ、そうなんだろうな・・・・・

 

 

と、なんだか、衝撃的な母の日の大発表なのであった・・・・・

 

 


さぁ!ここをクリック☆  なんだかてんてこ舞いな私に、どーか愛のクリックを☆

関連記事
 
まぁ!/05/14/2007 
さすがアメリカンだわー!N嬢可愛いから回りがほっとかないわけ...v-238
せっかくお話してくれたんだから、いいアドバイスをしてあげてね。私が高校1年といえば友達の寺の本堂でカラオケ大会とかくだらないことばっかりだったのに...
B吉がこのことを知ったら...
Y(^g^)//05/14/2007 
始めて~のチュ~君とチュ~
ふふふ「青春は麗し、されど儚し」byミケランジェロ
え~の~若い者は~私ももう一度青春したい~って言っても、それは叶わぬ夢なので本の中で主人公に成りすましドキドキしてるわよ~v-9
N嬢からのママへの告白とても貴重な事だと思うので、焦らず怒らず人生の先輩として良いアドバイスが出来ると良いねv-218
要らぬお世話だが私としても大泉洋よりはもう一人の沖縄ライアンの方がv-63
noahっち!やっぱN嬢の横に合う男の子は優しくて、正直で、一生懸命な人で、相手を守る為戦ってくれる人で、頭が良くって、スポーツマンで、スタイル良くって、ハンサムボーイが良い~v-66
chubby>/05/14/2007 
可愛すぎるっていうのも罪よのぉ…ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

長女からの告白に内心取り乱しながらも、メール上ではあくまでも平静を保ちつつ、でも心臓はバクバク… 長女が大人の女になってしまう…ってなんか嬉しくもあり、寂しくもあり… 沖縄ライアンは、長女と電話してても、「ママ!!ライアンがママに“Hi!"って!!」とかって言ってくれる可愛いだんすぃなの♪ 

寺の本堂? 誰だっけ? 寺の息子って?!
kakoっち>/05/14/2007 
長女は正しく青春の真っ只中を爆進中だよね。でもここんとこ、だんすぃのことばっかりに気をとられて、ちょっとスクールワークは大丈夫なのかぃ?って感じ。

さっきね。沖縄ライアンの写真送ってもらったのね。顔がばっちり写ってるやつ。ちょっと~~!!きゃわいいのよぉ。パツキンでさぁ。悪戯ぼんずって感じでまだ少し幼さがあってさぁ。鼻筋が通ってて。大泉洋とは比べ物にならないのよぅ。断然沖縄だよ!!私だったら迷わず行くね!沖縄に!!お似合いだもん。だって、だって、うちの長女と大泉って、ビジュアル的にどーなの???って感じじゃん!!一生懸命長女におきなライアンをプッシュしてるママなのでした~♪

けど、自分の娘に恋のアドバイスって難しいね。私も結構やんちゃだったからさ。ふ~らふらしてたし。で、娘にはいっちょ前のことを言ったりして。自分で自分に突っ込みいれたり!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/66-b11a2657

