|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/09/27 |     男としての身だしなみ   
普段から気になっていたずえもんさんの謎の行動を、ホームワークをしていたジャイ子がカメラにキャッチ!






プラグインタイプの芳香剤に体をスリスリ。
これ、1日に数回やります。

ラベンダーな気分なのか?

そんでもって、最後の方、窓のサンをカリカリしてる~!
こんにゃろ!


応援クリックの"ポチ"をしていただけると大変励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
関連記事
 
/09/26/2010 
匂いをつけてる?ラベンダー好きだから、リラックスしようとしてるとか?
/09/26/2010 
どういう心境なのでしょうね~。
喋れたらぜひ聞いてみたいです^^
日本の夏によく見られる・・・茶色いの?
でも動かないとなると違う・・・・
ヌメヌメしててキラキラ筋がつくやつ?
今一つわかっていないわたしです(汗)
/09/27/2010 
ヘェ~面白い!
理由はなんでしょうね??
この香りに包まれた~い!なんて思ってたりするのかなぁ。
/09/27/2010 
え~おもしろい!
なんかとても一生懸命なずえもんさん。
ん~男のたしなみ?香水的な・・・?
匂い/09/27/2010 
ワンちゃんは、自分の嫌な匂いがあると、自分の体臭で消そうとするらしいです。

うちのワンズもよくやってます。。。
(絨毯にファブリーズした後とか)

あとは ミミズの死骸の匂いをかぐと、背中を地面にこすりつける、なんて話もありますね。

不思議ですね。動物って。。。
Chubby>/09/27/2010 
ラベンダーはリラックス効果があるっていうからね~。(笑)
って、いつもリラックスしてるじゃ~~ん!
でもこれが空になったら、次はバニラだよ。
バニラにもするかな・・
まっちゃさん>/09/27/2010 
本当、いつも「ずえもんが話せたらな~~~」って思ってます!

気になってしょうがないみたいですね~。この前の。(笑)
そうそう。ヌメヌメして黒光りしてるやつ。
夜中にカサカサ行動するやつ。
それの大きいのが床にひっくり返ってたんです・・・・
ギョッッッ!!!でしたよ。
とっしーさん>/09/27/2010 
不思議ですよね~~~~。
ラベンダーって鎮痛作用やリラックス効果があるっていいますからね~。
ずえもんもその効果を狙っていたのかも。ぷっ。
asacoさん>/09/27/2010 
そうなんですよ。
まるで、男性が香水つけてるみたいな・・・(笑)
こういう行動を、他の動物の死骸や糞にするというのは聞いたことがあるのですが
芳香剤にスリスリっていうのめずらしいな~って思って。
Jupiterさん>/09/27/2010 
私もよく、動物の死骸や糞なんかを見つけるとスリスリするっていうのは読んだことがあるんです。
てっきり、自分の好きな匂いにするのかと思ってました~。
嫌いな匂いなんですね。ラベンダー、いい匂いなのに・・・・
Jupiterさんのワンちゃん達はファブリーズ?じゃぁスリスリあとはいい匂いになってますね~。(笑)
本当のところはどうなんでしょうね?直接聞いてみたいです!
/09/27/2010 
こんにちは~。
図衣紋さん、でなくて、ずえもんさん(笑 変換したらへんなのが出てきました)、香りに敏感?!
ラベンダーで癒されているのでしょうか(笑)
最後のがりがり、気になっちゃいましたが大丈夫だったでしょうか。。。

ところで、、、
↓のレストランのおばちゃん?すごいですねぇ。
そして、このチップを強要するような所に限って、そんなにサービス良くないんですよね^^;
もうちょっとがんばって!って感じですね。

↓↓↓モンキーポッドのお写真、すてきですね~^^
それにしても、なかなかすごい契約料なんですね。2万ドルから40万ドルですか。
日立さまさまですね(笑)
/09/30/2010 
これはずえもんさん流、ラベンダーアロマセラピーじゃないでしょうか(笑)!?ラベンダーの匂いに癒される。。。私の友達でアロマのプロの方はよくアロマオイルをワンコに付けてマッサージをしていると聞きます。聞いただけでとっても気持ち良さそうですね~。
そして最後は窓のサンをカリカリ。。。そんなとこがまだパピーで可愛いですね~!!
yokoさん>/10/02/2010 
コメント返信が大変遅れました!すいません!!
図会モン(←私のPCの一括返還←変換 笑)、未だにすりすりしてます。
う~ん・・・ラベンダーの匂いが好きなのか嫌いなのか・・・謎ですね~。
そう!窓のガリガリ。来月で1才ですが、まだこんなことしてます。(悩)

例のレストランの看板娘、すごいですよね。
そんなサービスに対しても15%?って納得いきませんでした。

モンキーポッドの使用料というか管理料。とってもお金がかかるんですね~。
私もブログに載せるにあたって調べてから知ったんですけど驚きました!
でも、日立のCMってやっぱりあの木ですよね~~~!
ベニー母さん>/10/02/2010 
コメントの返信が遅れに遅れてしまってごめんなさいっ!!
今PCでGhost Whispererの全エピソードを見ちゃってて・・・・(笑)
犬のスリスリって、よく飼い主がスリスリして欲しくないものにするっていうのは聞くんですけど、ベニーちゃんはどうでしょうか?
アロマオイルでワンちゃんにマッサージ!やっぱり、ワンちゃんも気持ちいいんでしょうね~。
ずえもんはとっても眠たい時以外は、いい子いい子~って触ってるとすぐひっくり返っていい子いい子してる手に向かってボクシングを始めるので(笑)、マッサージとかは無理かもしれません。
窓のサンをカリカリ・・・一体ああいうことするの、何才ぐらいまでなんでしょう。(涙)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/666-01ad3f75

