|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/10/22 |     触らずにはいられません   
昨晩は珍しく、早々と10時半にはベッドに行ったのに。
いつも10時にはおネムのB吉君がDVD鑑賞に夢中になっていたので、私の方が先にベッドに行ったのに。

本を読み出したら止まらなくなってしまい、気付けば3時・・・・
(B吉君は11時半頃ベッドに来て、その5分後には眠りに落ちていました。)

やばいよ。寝なきゃ寝なきゃっと焦ると余計に寝付けなくなってしまい、最後に時計を確認した時は4時前。
ようやく寝付いたと思った次の瞬間には、携帯のブーン・ブーン・ブーンというバイブレーションが・・・(←私の目覚まし)

よって、今朝はいつも以上に頭がぼ~~~~~~~~~~っとしております。


寝れる。今すぐにでも寝れる。



さて、そんな私の側でずえもんさんは夢の中。
朝のこの誰もいない時間帯は、いつもずえもんさんは大人しくす~ぴ~しています。




004s_20101022055332.jpg
以前はよく、場所を選ばずあらゆるところで行き倒れになっていたずえもんさんですが、最近は眠くなるとちゃんと自分のケージへ行って寝るようになりました。

まだたまに行き倒れている時もありますが、ハッと目を覚ましてトコトコとケージへ行って寝なおします。

その辺で寝ていると、私にちょっかいを出されて落ち着いて眠れない、ということに気付いちゃったのでしょうか。

我が家のルールとして、ずえもんがケージの中にいる時は、どんなことがあってもケージの中に手を入れたり頭を入れたりしてちょっかいを出してはいけないというのがありまして、よって、ずえもんにとってはケージの中は"安全な場所"なのですね。

別にケージの外が危険というわけではないのですが、「この中にいれば、絶対に邪魔されない」という真理に気付いたのでしょう。



ついでに、撮り溜めてあったずえもんの艶かしい寝姿画像を一気に放出しちゃいましょう。




001_20101022055333.jpg
頭をケージにもたれて非常につらそうな格好で熟睡中。

あ!耳が!くるくる巻きこまれてるよ!
く~っ!その耳、触りたいっ・・・




005s_20101022060927.jpg
こ、この首の部分。
ここ、モフモフしたいっ!

ケージの中に手を入れるのは禁止だけど、外から触る分にはいいんだよ・・・ね?

ということで、周りに誰もいないのをいいことに、一人でモフモフし放題。(でもケージが邪魔で思う存分モフモフは出来ないジレンマ)




002s_20101022055332.jpg
朝から腹天で爆睡するずえもん。

ケージからはみ出ている前足と握手なんてしてみたりして。
で、ずえもんと目が合っちゃって、とても迷惑そうな顔をされる私。




021s_20101022055816.jpg
お!なんだか、足がはみ出してますよ。
しかも、例によって内股気味。(肉球の間の毛が伸び放題ですが、この写真を撮った次の日にカットして今ではスッキリです)

これも触ってOKってことだよね?(触らずにはいられない私。←うざい奴)




022s_20101022055815.jpg
足を突っ張らかしちゃってます。

肉球の間に見事にケージを挟んでますね。
で、なんとなくちょっと力入っちゃってる感じ。




025s_20101022055815.jpg
違う角度からの写真。

そうか~。
こういうトリックになってたのか~~~。(何のトリックなんだか・・・)

で、ちょっとボケてますが、ずえもんの寝顔に注目。




026s_20101022055333.jpg
得意の怖目トリック。


ずえもんと一緒に昼寝をしたら、本寝ぶっこいちゃいそうで怖いです。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると大変励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     
関連記事
 
/10/21/2010 
人間みたいに色んなカッコで寝るんだね。ばんざいして、おなか出して…安心しきってるね。
私だったら、我慢できずに、ちょこちょこさわりまくって起こしちゃうんだろうね。きっと。
ずえもん 大特集!/10/21/2010 
Noahさん。ずえもん大特集ありがとうございます。大いに、癒されました。
耳に触りたい、肉球タッチしたい。肩胛骨を触りたい・・・もう、パソコンの画面から、触った時の感触をイメージしてました。にやけていたと思います。他人がみたら、おかしな光景だと思いますが、こればっかりは、飼い主じゃなきゃわかりませんよね♪
今日もすてきな写真、ありがとうございます。
PS:秋の夜長、読書したくなりますよね。でも、ゆっくり休んでくださいね。
/10/22/2010 
ベニーもお昼ねはその辺で眠りますが、本格的な眠りに入りたい時はケージに行きます。ベニーにとってもケージは彼だけの安全な場所、怖い時、美味しい物を食べる時はケージです。
ワンちゃんの眠っている時って、どうしてもちょっかいかけたくなりますよね~。あと眠っている顔とポーズを見るとついパピーの頃を思い出し、ベニーに赤ちゃん言葉で話して家族から怖がられている私です。。。。笑
肉球ファンの私はこのぜえもんさんの肉球をスリスリ、クンクンしたいです~(変態)。
/10/22/2010 
ひっくり返って眠るずえもんさんにノックアウトです(笑)。
良く眠れるよなぁ、という格好で寝てたりしますよね。それに癒されたりして^^
ずえもんさん、なめらかな毛並みでもモフモフにもなるんですね~。
最後の目はほんと怖いですが(笑)、肉球ぷにぷにしたくなります!
Chubby>/10/22/2010 
毎回寝てる姿見てるの飽きないよ~~。
気持ちよく寝てるほど、ちょっかい出したくなる。
ジャイ子と私、いつもB吉に怒られてます。。。。
akkoさん>/10/22/2010 
benkay君はお元気でしょうか?うちのずえもんと数ヶ月ぐらいしか変わりませんよね。
ずえもんも来月で1才。成長すればするだけ可愛さも増しています♥
私の一番の好物は「耳」です。柔らかい毛が気持ちよすぎて恍惚・・・
肉球の「コーンチップ」臭さもたまりません。(笑)
寝てる姿が可愛くて、ついつい写真を撮りまくり。だからずえもんの写真、寝てる姿ばっかりなんですよね~。
読書、キリがいいところまで!って思って読んでると止まりませんよね。。。
ベニー母さん>/10/22/2010 
やっぱりベニー君もとりあえずはその辺で寝てて・・・本格的に寝たい時はケージへ、なんですね~♪
ケージは彼らの安全基地ですものね。今もずえもんはケージの中で朝から本格寝してます。(笑)
うちはずえもんが起きている時も赤ちゃん言葉で話しかけています。はい、全員。(爆)
まぁ、ずえもんの場合、まだ本当にパピーだからってのもありますが。
肉球。あの芳ばしい香りがたまりませ~ん。ずえもんの場合、コーンチップスですが、ベニー君は?
yokoさん>/10/22/2010 
今もケージの中でひっくり返って爆睡してます。(笑)
ラブの場合、首のあたりのモフモフ感がなんとも言えません。
ただ、現在生え変わり時期なのか、半端なく毛が抜けます!
軽く触っただけでホロホロホロ~~~と。。。掃除が大変です。
あの目、怖いですよね~~。でも結構デフォルトかも。(笑)
/10/22/2010 
4枚目の写真&最後の写真に大爆笑!!
ずえもんさん、いつ見てもいい味出してますね~
肉球触りたい・・・
mieさん>/10/25/2010 
腹天ですね?これって本当に安心しきってるというかナンと言うか・・・(笑)
ずえもんは我が家の癒しの天使ですぅ~。
肉球、私は匂いをくんくんするのが好きです。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/671-ccbdfd37

