|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/10/28 |     Crouching Lion Inn   
10月に入ってから、まだたった3日しかブログをアップしていませんでした。はっはっは~。
と豪快に笑いつつ、コソコソと4日目の記事を書いておきましょう。




014edit_20101027043226.jpg
ウィンドワードの海岸線をドライブ。

オアフに引っ越して3年8ヶ月。
行動範囲の狭い我が家なので、あまりこの辺りは詳しくありません。




017edit_20101027041838.jpg
気の向くままにドライブをしていたらいい加減お腹がペコペコになったので、ランチはここで。
Counching Lion Innというレストランです。

キャッシュを持ち合わせていない我が家。
よくあるランチプレートのトラックなどはカードが使えませんからね。
それで何度失敗したことか・・・




020edit_20101027041838.jpg
車を停めてレストラン入り口へ向かうスロープで、百獣の王が出迎えてくれました。




025_20101027041838.jpg
026_20101027041837.jpg
レストラン敷地内(庭)には、何故かウサギ(やカメやインコ)も飼育されています。
このウサギ達、レタスをあげるとハムハム・シャコシャコと食べる食べる。




022_20101027041837.jpg
案内されたのは、海の見えるテラス席。
というか、店内の席には誰もおらず、全員がテラス席でした。

この日は晴れたり曇ったり雨降ったりという、いつものハワイらしい天気だったのですが、適度に風があり、テラス席は気持ちよかったです。

B吉はマヒマヒ・サンドイッチ。
ジャイ子と私は1/2パウンドのハンバーガー(アボカド+ベーコン+チーズ)をシェアすることに。
(姫はバイト)




024edit_20101027043735.jpg
はい。ご馳走様でした。

あまりに腹ペコだったため、テーブルの上にカメラを置いていたにも係らず、食べ物の写真を撮るのをすっかり忘れて完食してしまいました。

食べ終わって落ち着いてから「あ!写真撮るの忘れた!」と気付いたのですが後の祭り。
でも実はB吉は気付いていたそうです。
「お?写真撮らないのか?  シメシメ、このまま黙っておこう。」
で、さっさと食べ始めたそうです。
「気付いてたんなら言ってよ~~!」と文句を言ったら「だって、すっごいお腹空いてたんだもん。」ですって。

食事前の食べ物撮影は嫌がられるんですよね。
皆、腹ペコ状態ですから。

食事の感想としましては・・・
とにかく3人ともかなりのペコペコでしたから、そんな状態だったら何食べても美味しいんですけど。

でも、B吉のマヒマヒのグリル具合も適度だったし、ペストとタルタルソースが効いてて中々美味しかったです。
ジャイ子と私のハンバーガーも、牛の肉がギュ-ッと詰まった濃厚かつシンプルな味で、これはこれで美味。
床に落としてしまったアボカドの破片と、添えられてきたパイナップルのスライス以外はお皿の上に何も残ってない状態を見ていただければ、私達の満足度がお分かりになられましょう。




016 copy
Crouching Lion Inn (HP→)

51-666 Kamehameha Hwy Ka’a’awa, HI 96730
(808) 237-8981
Lunch 11 AM to 5 PM/Dinner 5 PM to 10 PM/Full Bar Open


この記事をアップするにあたりググってみましたら、どうやらこの近辺にライオン岩と呼ばれる岩があるそうですね。
相変わらず前調べなしなので、いつもこうして、後になってから色々分かるんです。とほほ・・・




crouching lion
これがそのライオン岩(Crouching Lion)。
ふむふむ。確かにライオンがしゃがんでいるように見えますね。

画像はCrouching Lion InnのHPのヒストリーページからお借りしました。

そっか!
だから、このレストランの名前もクラウチング・ライオンだし、庭先にしゃがんだライオンの置物があったのか!
と今更ながら納得です。

子供の頃から長年住んでいた、総面積100.63km²の地元横須賀市でさえ知らないところがたくさんあるというのに、3年半ちょっとしか住んでいない、総面積1545.3km²のオアフ島なんて、そりゃ~知らないところの方が多いのは当然ですよね。

ほら、そうやって考えると妙~~に納得。




map edit
クラウチング・ライオン・インは上の地図で【A】のところ。

ついでに、我が家の出没ポイントも書き込んでおきました。
え?いらない?

いや~・・・こうして見ると、我が家ってホントに行動範囲が狭いですな~~~~。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/10/27/2010 
へぇ。ステキですね。
外の景色も綺麗だし。(湘南134号沿いを思い出させられます)
今度近くに行ったら、気をつけて見てみます♪

そして パールリッジは、私も すごい出没率なのに、noahさんと遭遇しない・・って、お互い見かけもわからないのに、遭遇しても わかるわけないか・・・(笑)

あと僅かのハワイ生活で どこまで 行動範囲を広げられるか、挑戦してみたいと思ってます・・・(弱気ですが)
/10/27/2010 
ごぶさた!ライオン岩!確かに見えるわ~ライオンに…
そして出没ポイント!確かにすくな!
だけど、私の出没ポイントだって、ダイエー、リビン、モアーズだもん。たいしてかわらないよね、ふふふ!
/10/27/2010 
こんにちは~!
なんと、10月は4回目ですか(笑)。そんな私も、週に2~3回の更新にとどまっていますが。。。
無い物ねだりですが、海岸線が恋しい今日この頃。ドライブ気持ち良さそうですね~。
(でも、noahさんはきっと紅葉が恋しい??)
ハワイで3年半ですか。あと何年いらっしゃるんでしょう。せっかくなので、いろいろ行けると良いですよね。
いつでも行ける、と思うと、結局いつも同じようなところばかり行って、後で後悔するんですよね。(私のニューヨークとか)
私はオハイオに2年8ヶ月ほど。まだまだ続きます(笑)。
/10/27/2010 
ハワイの海岸線をドライブなんて、うらやましです~♪
それに海の見えるレストランでお食事…

あれっ!お皿だけなのでビックリ!
そうでうよね!みんな腹ペコだものね~
すごく美味しかったって言う事は、十分伝わりました(笑)
ライオン岩って、本当にライオンに似てますね!
/10/28/2010 
東海岸のドライブ、いいですよね~♪
大好きです^^
ライオン岩、私もまだ見たことがないんですよ~。
クラウチングライオンインの側を通るとき、「この辺にあるんだろうなぁ」って思い出すんですが、どこに車を停めてどの方角を向いたら見えるのか???
Jupiterさん>/10/28/2010 
ウィンドワードは我が家もあまり行かないんです。
しかも前調べなしで行っちゃったもんだから、View Pointを見事に逃しました。(笑)
134号線。懐かしいですね~~。独身の頃はよくドライブしましたよ。
で、気付いたら熱海、とかしょっちゅうでした。
西湘バイパスの時点で気付けっちゅー話ですけど。(爆)

もしかしたらパールリッジはもちろんのこと、NEXやCommiなんかでもすれ違ったりしてるかもですよ!
お互い知らないだけで。(笑)
「あの人、女子プロレスラー?」って感じの日本人がいたら、たぶんそれが私です。

我が家も予定ではあと2年なので、後悔のないように(?)、押さえるところは押えておかないと。
Chubby>/10/28/2010 
いや~、この情報を知ってれば、レストランの全貌写真を撮った時にライオン岩も探したのに!!
ダメだね。ちゃんとリサーチしてから行かないと。
我が家の出没ポイントは少ないよ~。同じとこしか行かないし。
Chubbyの出没ポイント、私も同じだったよね、横須賀の時。(笑)
yokoさん>/10/28/2010 
あと少しで10月も終わりですが、せめてあと1回はアップしたいところです。(笑)
週に2~3回なんて素晴らしいじゃないですか!!

ハワイは大体、ビーチサイドかマウンテンサイドしかないので、
いつも見ているとありがたみがなくなっちゃいますね。
私はyokoさんのお察しの通り、紅葉、そして寒々しいグレーの冬
(あ、yokoさんのところは白い冬ですね?)が恋しいです。
yokoさんはあと2年8ヶ月そちらですか~。
我が家はあと2年の予定です。
そら豆さん>/10/28/2010 
いつもそこにある存在って、ついつい当たり前になってしまって、その有り難味を忘れちゃうんですよね。
イカンですな~~~。もっとちゃんと感動するようにしないとですね。

食べ物の写真!そうなんです。本当にカメラのことはすっかり忘れて夢中で食べちゃいました。(笑)
あれだけお腹空いてたのって、ここしばらくなかったかも。朝から何も食べてなかったんです。
あまり期待をしないで入っただけに、「あら?!これ、意外にイケるじゃない!」という驚きがありました。

ライオン岩、次回はきっちり確認して写真に収めたいと思っています。
とっしーさん>/10/28/2010 
ライオン岩、どうやら、このレストランの左後方にあったらしいです。
レストランの全貌写真がありますよね?
ちょうど写真が切れてる左側にあるみたいなんですよ。
キーッ!もうちょっと広角で撮ればよかったわ!
しら~っとレストランのパーキングに車を停めて撮っちゃえばOKかもしれません。
私も次回は確実に写真に残してきます!
/10/30/2010 
記事の回数より、質で勝負ってことで!

貝殻のカーテン(?)がめっちゃステキで、
作るのに時間がかかりそうだなーとおもいました。
貝殻に穴あけるのって、意外に難しいん
ですよね。もう少しってところで真っ二つ
に割れますし><

食事前の撮影は、撮影者自身のワタクシが
ガマンできず、撮影出来ないことが多いです。(笑)
でもお食事後のおさしんでも、「美味しかった感」
が十分伝わってきてますよ!
貝殻のカーテン?/10/31/2010 
写真の貝殻のカーテンがすごく印象的で、Noahちゃんがリンクしてる横須賀のんびりライフさんを、偶然のぞいたら、三春町のカフェの記事で、同じカーテンの写真を見つけてびっくり。同じ時期に同じものが写真ででてたので。カフェのオーナー、ハワイで買ってきたのかなー。それにしても、このカーテン(カーテンでいいの?)すごく欲しい。どこかで見かけたら教えてね。

いよいよハロウィンだね。早くカービングされたパンプキンの写真のっけてけろ。
/10/31/2010 
わたしなんて10月の更新1回でしたよっ。←いばるな
食べる前の写真も見たかったけど
見たらよだれが止まらなさそうなので逆に良かったかも…
わたしもいっつも食べ物の写真は撮れません。
食べる前はそれどころじゃないんですよね。えへへ。
meggymooさん>/11/02/2010 
回数よりも質!
でもその質でさえも「どーなの~~???」という感じなのでね~~~・・・とほほ。

貝殻のカーテン。
これ作るとしたら、そうとう忍耐が必要でしょうね。
穴開けてる時にパキンッといっちゃったらショックだし。
うき~~~っ!!ってなりそうです。(笑)

食事前に写真撮るのってなかなかタイミングが難しいですよね。
腹ペコの時は理性がなくなってるのでウッカリ忘れちゃうし。
でも「美味しかった感」を感じていただけて嬉しいです。^^
Mさん>/11/02/2010 
なんだか貝殻のカーテンが人気だわね。
横須賀のんびりLIFEさんの記事-10/30のだね。
本当だ~~~!
最近流行ってるとか?
もしどこかで見つけたらすぐ報告しますっ!

ハロウィーンも無事に終わったね~~~。
さっき、ようやく記事をアップしたよ♪
今年のカービングは初心者レベルだったんだけど・・・
来年は上級者レベルを目指すよ!
ちいさん>/11/02/2010 
ちいさんは10月は1回だけの更新でしたか!
負けたわ~~~~っ!←違うか (笑)
食事の写真って本当に難しい。
お腹が空いてるから食べるわけで、プレートが来たら理性が飛んじゃいますよね。
台湾での食べ物事情もとっても興味深いので、どうか食欲に負けずジャカジャカ写真撮ってください。
(と自分のことは棚に上げて人に頼んでみたり・・・)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/672-6f17e2bd

