|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/11/09 |     チャイナマンズハット   
2日前(だったかな)に、ブログ記事を書く前に「そうだ!テンプレートをよりシンプルにしよう!」と思って、色々いじり始め・・・
「ふむ。これでいっか。」と思った時点で、いつものように「やり遂げた感」で心が満たされたため、結局記事は書きもせず。
まぁ、よくあることです。

テンプレート、シンプルすぎ?




008edit_20101030064411.jpg
あらゆる意味ではっちゃけ露出のこの写真は、ウインドワード・クアロア沖にあるチャイナマンズ・ハットでございます。
元の画像があまりにもなにだったため、フォトエレメンツでエディットしているうちに、余計訳がわからなくなってしまった、というトレビアも忘れずに記しておきましょう。

砂にはまっている少年がポイントです。(←たまたま画像に入り込んでいただけだったり・・・)

このチャイナマンズハット。
引き潮時には、このビーチからチャプチャプと腰ぐらいの水位を40分ぐらい歩いて行けるそうですよ。




001edit_20101030064411.jpg
チャイナマンズ・ハットのハワイ名はモコリイ島(Mokoli'i)。

大昔、近辺のハワイアンを苦しめていた邪悪なモオ。
ある日、火山の女神・ペレの妹ヒイアカがこの辺りを通った時に、突然そのモオに襲われました。
その時ヒイアカは、勇敢にモオと闘い、八つ裂きにしてクアロアの海に放り投げました。
その尻尾が海に突き刺ささり、チャイナマンズハットになったという伝説があるそうです。

Mokoli'iとはハワイ語で、小さなトカゲ/トカゲの尻尾という意味なんですって。




007edit_20101030064411.jpg
クアロアビーチパークの正面に見えるチャイナマンズ・ハット。
振り向くと最高峰960mというコオラウ山脈がどど~んとお出迎え。

日本一の富士山の標高が3776mですから、写真のコオラウ山脈は約四分の一の高さということになりますね。
(ちなみに、オアフ島で一番高い峰は1220mのワイアナエ山脈のカアラ山)




011edit_20101030064411.jpg
はい。ジャイ子のお約束「ハンドスタンド@クアロア」。
でもなんか、曲がってるよ。




015edit_20101030064410.jpg
クアロアパークの道路反対側にはクアロア・ランチが。
「ジュラシックパーク」や「ゴジラ」他たくさんのハリウッド映画のロケ地としても有名ですよね。

500万坪からなる広大なクアロア牧場。
但し、写真は道路沿いからパチリした仔牛のみ。
その広大さが全く伝わらないのでした。




013edit_20101030064410.jpg
B吉が運転手の場合、油断していると本当に車を走らせるだけになるので、ポイントポイントで「車停めて~~~!」と叫びます。
ただ走ってるだけなので、しまいには運転手以外は退屈して寝てしまい、「着いたよ~」と起こされると我が家だったりして。
え!写真も全然撮れてないじゃん!なんてこともあるんですよね。
本当にドライブのみなんだね・・・・的なね。
なので、要所・要所で「停めて~~~」となるわけですな。

上の1枚もやっぱり、私が「停めて~!」と言って停まってもらいパチリとしたものです。

それにしても、いまいちピントがハッキリしない写真ばかりです。
これってカメラ本体?それともレンズ?または設定?ってか、私の腕のせいなのか?
恐らくは、設定が的確ではない上に私の腕が未熟過ぎ、という結論で間違いないでしょうな。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/11/08/2010 
今日は♪

いやっ!テンプレ シンプルでイイ感じですよ。
私もテンプレは良く替える方で、いじり始めると
止まらない(苦笑)
まぁ、画像を際立たせるのなら「黒系」がイイかと。引き締まります。

noahさんはイチデジ何をお使いですか?
私も時々ブログで使っていますが。(Canon Eos-KissX2)
やはり場所も素敵な所ですので綺麗ですねぇ~!
ハワイの広大さが伝わってきますよぉー!

ジャイ子ちゃん、均整のとれたスタイルで羨ましいですわぁ~、若いし^^ゞ
将来、モデルとかハリウッドスターにでもなれそう!

B吉さん同様、我が亭主も言わないとただ走っているだけのドライブになります。
事前に何処そことい告知しないと直ぐ家に帰ってきちゃいますわ(苦笑)
私も風景とかお店の写真撮りたいんでね。

長文にて失礼。
/11/08/2010 
テンプレート変えたんだね。あまりにちがってたから、他の人のHPかと思っちゃった。写真きれいだよ。エディットしすぎでも雰囲気がでてるし、迫力あるし。ジャイ子もいい感じだし・・・。
Y.Kさん>/11/09/2010 
テンプレートのCSSを目をショボショボにしながらいじってました。(笑)
そうなんですよね。よく他の人の写真ブログを見ていると、ほとんどの人が
黒のシンプルテンプレートなんですよね。
もっとカメラの腕が上がったら、きっとそのうち私も!と思っていますが
今はまだまだ・・・・ ははは・・・
一眼レフはNikon D90です。欲しいレンズがたくさんあって困りますぅ。
でも高いですよね、いいレンズになると・・・とほほ。
まだ3つしかレンズを持っていないので、次に買うのは何にしようかな~と(買えないのに 笑)
想像してはニヤニヤしています。ってか腕をあげろって話ですね。
ジャイ子はどこに行っても必ずこうして逆立ちをします。
新体操をはじめてから、少しずつ体が締まってきました。
将来は金メダリストになりたいんですって!目標は高く!
Y.Kさんのご主人もB吉と同じタイプなのですね~~。
運転は好きな人なのですが、本当に黙ってるとただ走るだけなんですよね・・・
困ったものです・・・
Chubby>/11/09/2010 
一瞬焦った?(笑) なんか、どんどんシンプルになってくるよね。
写真はね~~~。ピントはもちろんだけど、絞りとかホワイトバランスとかISOとかの他にも
アクティブDライティングだのナンだのって色々あって、いじっているうちに訳わかんなくなる。
で、エディットもしてるうちにどんどんおかしな方向に・・・
ま、いいのだ。しょせん、カメラの腕が悪いのだから。へへへ。
ジャイ子は相変わらず逆立ちだよ。さすがにモールの中とかじゃしないけど。(爆)
日よけ帽子/11/10/2010 
ほんとに、帽子みたい!!
太陽がいっぱいのハワイにぴったりですね。
この帽子を被った巨人がハワイに来て、
海で泳いでいる間に忘れてしまったみたいな。
珍しいものを見せていただきました。
ありがとう!
クレランさん>/11/10/2010 
チャイナマンズ・ハット。名前を付けた人はすごいですよね。
本当にそう見えますもの。
この帽子を被れるぐらいっていったら本当に巨人じゃないとダメですよね!
他にもラビットアイランドと呼ばれている島があったりと中々面白いですよ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/673-9362ef1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。