|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/11/03 |     ハッピーハロウィーン 2010   
11月ですね~。いやいや、早いですな~~。あと1ヶ月で2010年も終わりですよ。
こりゃ、うかうかしてるとあっという間に年が明けてしまいそうなので、とっととハロウィーンの記事をアップしとかないといけませんな。



覚えておいででしょうか。
驚愕の「パンプキン難民」に陥ってしまった去年の私。 (参考記事はこちら)

なので今年の私は違いますよ。
過ちから学びましたから。
スローガンは『パンプキン 売り始めたら さっさと買っとけ』。

なので、10月始めにはすでに3個のパンプキンがキッチンにゴロゴロ。

それなのに・・・
 
ハロウィーン当日。
張り切ってカービングしようとパンプキンを1個1個持ち上げたら(それまでは置きっぱなし)、なんと!
3つのパンプキンのうちの1つの底が腐ってて、汁がしたたりおちています。

シンクに運ぶ間も汁がタラタラ~~~~。
しゃがんで床を拭く私・・・・・

ダメだこりゃ。




010edit_20101103073448.jpg
よって今年は2個のカービング。
テンプレートはジャイ子が選んだのですが、私としましては、もっと上級レベルを目指したかった。
(自分でも気に入っている2008年のカービング→)

でも去年の恨みとばかりに、情熱を込めてカービングいたしました。
単純なテンプレートだったので、2時間ぐらいで終了してしまいましたけども。

もっとカービングしたかったな。
よし、来年は4つ買っとこう。




いつもギリギリにならないと行動を始めない我が家ですが、何故か今年は違います。

10月の第2週には、我が家の外の「ハロウィーンディスプレイ」も終了。
(のちに、住んでいるコミュニティの管理会社から"家の外のディスプレイは1週間以上前には出さないように"というe-mailが届くもすでに遅し)




015edit_20101103073448.jpg
悪魔の赤ちゃん@釜入り。
今年の新入りです。




016edit_20101103073448.jpg
去年まで何年にも渡って、我が家の軒先に登場したコウモリも世代交代。
お腹部分を押すとキューッという泣き声を発するのですが、手の届かないところにぶるさがってるので意味なし。




014edit_20101103073447.jpg
ジャイ子は今年はアリスです。
スクールのお友達と一緒にTrick or Treatへ。

あ、右端に写っているチビ太郎は、我が家のお隣さんの子供。
写真を撮っていたら勝手に入ってきました。
トイストーリーのウッディですね。

ついでに言えば、2008年のハロウィーンを最後にリタイアした我が家のメアリーさん。
今年も頭部だけ登場です。(悪魔の赤ちゃんの上)




027edit_20101103073447.jpg
ずえもんさんももちろん、コスチュームですよ。
ちょっと気恥ずかしい様子ですね。てへっ♥




032edit_20101103073447.jpg
ずえもんさんはプリズナー。
頭に乗ったBAD DOGの帽子で迫をつけております。

こいつ~~~!
何しても可愛いな~、おい!




028edit_20101103074612.jpg
BAD DOGのずえもんを連れたB吉も一緒にガールズとTrick or Treatへ出発しました。
たくさんキャンディもらっておいでね~~~!




017edit1.jpg
ちなみに、これが我が家のディスプレイ。
何故かアンティーク風写真にアレンジしてみたり。
見づらいっちゅ~話。 
(ちなみにハワイに来てからのハロウィーンの様子  2009年→ 2008年→ 2007年→  )

目を見開いてよ~~~く見てもらうと分かるのですが、今年は霧のようなスモークが出るマシーンも購入。(悪魔の赤ちゃんの右隣り)
写真には写ってませんが、悪魔の赤ちゃんをチカチカと照らし出すスポットライトと、ハロウィーン用のおどろおどろしい音ばかりを集めたCDも購入しました。

ふっふっふ。
これで準備はバッチリです。

キャンディあげ係りは我が家の姫と私。
さぁ、どこからでもかかってくるがよい!




044edit_20101103074611.jpg
カービングしたパンプキンを外に移動して・・・
ちょっと離れた場所から眺めては悦に入る私。




060edit_20101103074611.jpg
続々と近所の子供達がTrick or Treatに来る中で、我が家のファミリーフレンドであるライアン登場。
マリオのような付け髭をして、ショルダーホースターには水鉄砲。

I am a cop!ですって。

こいつは毎年、必ずこういう格好で現れてくれるから好きです。




051 tile1
皆それぞれ、アイディアをしぼって色んな格好で歩いていました。
中でも、ティーンの男の子達がなかなか良かったですね。
皆いい味を出していましたよ~。




052edita.jpg
写真右下の子は、肩に何か乗っかってる~!

その子の隣にいるスクリームのマスクの子は、頭から血がダラダラ流れています。
姫と一緒に「もっと流してみて~~~」とお願いすると、ジョボジョボと大量に流してくれるサービスの良さ。




041edit_20101103074827.jpg
Trick or Treatに来た子達と楽しくおしゃべりしたりしていると、ずえもんさん達が戻ってきました。




063edit_20101103074826.jpg
ジャイ子達とあっちこっち歩き回ってお疲れの様子。
ダランとふせたまま動きません。

ずえもんにとっては初めてのハロウィーン。
怖がったり興奮したりもせず、いつものように愛想をふりまいておりました。
ずえもんにもTreatをくれる人(犬用のおやつ)もいたりして、中々楽しめたのではないでしょうか。




064edit_20101103093132.jpg
ジャイ子達は、もらってきたキャンディを私達がチェックしている間に楽な格好に着替え、外で早速ご賞味を。

余っちゃうかな?と思うぐらい用意しておいたキャンディも、人並みが途絶えた頃に丁度終了し、次の日はスクールでしたので、夜8時過ぎには片付けて家の中に入りました。

お友達の1人はこのまま我が家にお泊り→月曜日そのまま一緒にスクールへというコースだったので、もう1人の子とはバイバイし、夜10時頃までお部屋でコソコソとなにやら話し込んでおりました。


ハロウィーンって、子供だけでなく大人も一緒になって楽しめるので、様々なイベントの中で一番好きかも。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/11/02/2010 
記事のアップを心待ちにしていたので、ブログを空けたとたんに、「わあっ!ハローウイーンだ!」と思わず声を上げ、カーヴィングに目を走らせました。
ジャイ子が選んだのもなかなかいいじゃありませんか?私は好きですよ!ずえもんの可愛い事、来年のコスチュームがたのしみになってきましたよ!
本当にあっと言う間に今年が終わりそうですね!!
これぞ!!/11/03/2010 
おおおお~!これがハロウィーンなのですね~!
すごい!!こんなに飾り付けをしなくてはいけないものなのですかぁ。さぞや住宅街はおどろおどろしくも賑やかでしょうね。しかも、念の入った仮装。子供たちが大好きなイベントなの、わかります。
アリスとずえもんさんのコスチュームに一票♪
カービングというのはどうやって作るものなんですか?
/11/03/2010 
今年はパンプキン難民にならなかったのね、ふふふ!
アリスのコスチュームかわいいね!お古を送ってくれてもよくってよ!ずえもんさんもおとなしくコスチュームきてるじゃん!かわいいよ☆家の飾りも年々増えていってすごいね。私達はTrick or Treatにいくだけで、家の飾りはやらないからね。あんなとこでやったら浮くよね。
/11/03/2010 
すごーい!
今年のカービングも芸術的じゃないですか。
その集中力と手先の器用さ、うらやましいです。

去年のハロウィンにはワイキキにいたので、色んな仮装の人たちを初めて実際に見て、これがハロウィンかとびっくりしました。
その時スティック入りのお砂糖のようなものを配ったり食べたりしている人を沢山みたのですが、noahさんの写真でも1人そんなような物を持っていますね?
砂糖をそのまま食べるってことはないだろう・・・と思い、あれは何が入っているのかと不思議に思っていたのですが、何ですか?
/11/03/2010 
さすが本場のハロウィン!
お庭のディスプレイも凝ってますね!
特に釜から出た腕が生々しい~
かぼちゃのカービングっていうんですか?
すごく上手なのでビックリです!!
ずえもんさん、初めてのハロウィンで怖がらないなんて、
やはり大物ですわ(v^ー゜)
私だったら卒倒しちゃいます
前のハロウィンの記事も見せて頂きましたよ~
やっちゃん>/11/03/2010 
さっさとハロウィーン記事をアップしないと、今月は色々イベントがあるからね。
今年のJackolanternはとっても簡単に出来ちゃって、あと3個ぐらいカービングしたかった感じ。
でも仕上がりには満足です。(笑)
ずえもんもコスチューム嫌がるかな~って思って、前もって何回か着せて練習しといたの。
帽子はやっぱり油断すると頭を振って脱いじゃうんだけど。
今年もあとちょっと!本当に早いよね~。
クレランさん>/11/03/2010 
ハワイでのハロウィーンもこれで4回目となりました。
アメリカではカリフォルニア・ワシントン・フロリダでもハロウィーンをやってますが、大体どこもこんな感じではないでしょうか。
毎年我が家の近所はハロウィーンやクリスマスの飾りつけが賑やかなのですが、この1年で大分入れ替わりがあって、今年は飾りつけしてる家が少なかったですね。
Jackolantern用のテンプレートが色々出回って、カービングツールと一緒に売ってるんです。
テンプレートは10種類ぐらいが薄い冊子になってるのが何種類も出回るので、その中から自分の気に入ったデザインを選んでパンプキンに貼り付け、下書きをしてくり抜いていきます。ネットからでも探すことができますよ。
Chubby>/11/03/2010 
去年は行動が遅すぎてひどい目に遭ったからね。
今年は去年の二の舞にならないように、売り始めて速攻買ったよ。ま、1個腐ってたけど・・・
来年は4つぐらい買う予定。
アリスの可愛いでしょ?これもParty Cityっていう店があって、ハロウィーン間近の週末になると、試着がすっごい混むんだけど、10月始めのFall Break中、まだ全然空いてるうちに試着5回ぐらいして選んだんだよ。ここ何年間かのコスチューム全部取ってあるよ。欲しい?ふふふ。
ずえもんのコスチューム、一番でかいサイズがLだったんだけど、本当はXLなのよ、彼。だからちょっとキツキツだったんだけどね。
そうだよね~。お宅でハロウィーンの飾りつけしても、「なに?」って思われるだろうね・・・
とっしーさん>/11/03/2010 
今年のカービングはすっごい簡単だったんですぅ。もっと手の先が痛くなるような細か~~いテンプレートが良かったんですけど。(笑)でも私、不器用なんですよ。お裁縫とか全滅ですし。こういう図工的作業は好きなんですけどね。
去年のハロウィーン時期はこちらにいらしたんですね~~~。あれ?とっしーさんとデートしたのも同じ時期でしたっけ?
あの細い砂糖のスティックみたいなやつ。ジャイ子の友達が食べてるやつですよね。
あれ、色んなフレイバーの砂糖です。はい。ずばり砂糖なんです・・・
ごめんなさいね。残念ながらその「まさか砂糖をそのまま食べないだろう」のまさかですよ。
そら豆さん>/11/03/2010 
ハロウィーンは子供達も大好きなイベントですが、私もウキウキしちゃいます。
赤ちゃんから大人まで色んなコスチュームを着ているので、それを見るのが楽しんで酢よね。
あの釜からでた腕、本当に生々しいんですよ。でも案外すらっとした綺麗な腕をしています。(笑)
パンプキンカービングは毎年大好きな作業です。凝ったデザインだと1つを完成するのに1時間半とかかかっちゃうんですけど、今年はあっさりと2個で2時間。物足りなかったですぅ。
ずえもんは初めてのハロウィーンでも興奮しすぎずに過ごすことが出来ました。
たぶん歩きつかれてそれどころじゃなかったのかも。(笑)
来年のハロウィーンもまた楽しみです~~~。
/11/04/2010 
な、な、なんてすんばらし~、カボチャなんでしょうか!?カービングに2時間とは、そちらはハロウィーン好きと見ました(笑)。しかもかなりの。。。笑
ハロウィーンは子供も大人も楽しめるのがいいですよね~。
そしてずえもんさん、コスチュームを嫌がる事もなく、なすがままの感じ(笑)が可愛い~!!こんなワンコが我が家に来てくれたら、お茶とオヤツでも出すんだけどな~(笑)。
我が家はご近所さんが居なく、住宅が集合していない所に住んでいるので、子供達は数人しか来てくれません。。涙 しかも我が家の子供達も年を共に興味が薄れて、毎年寂しくなっているハロウィーンです。
ハロウィーンも終わりこちらは一気にクリスマスムードに入ってます。あっ、ちなみに気温も。。。涙

すばらしい!!/11/04/2010 
かなり本格的ですね。

うちらのエリアは派手な家が少なかった上、うちは 何もしないという結果になりました。
(2年連続・・・)

ずえもんさん 可愛いです。
うちもコスチュームだけ着させて写真だけ撮りましたが、ものすっごい嫌がられました・・・(苦笑)

さて。次はクリスマスデコレーションですかっ??
ベニー母さん>/11/04/2010 
はい~。ハロウィーンとなると燃えてしまう私です。(笑)
パンプキンカービングが楽しんですよね~。仕上がりを眺めてる時が至福の時でございます。
ずえもんはコスチュームを買った10月初旬から何度か着せて慣れさせときました。
油断すると頭をぶんぶん振って帽子を取っちゃうんですけど。(笑)
ベニー母さん宅でお茶とオヤツ、もらいに行きたかったですぅ。
子供達が成長すると共に、コスチュームを着てTrick or Treatに出かけるよりも、キャンディ配り係にチェンジしますよね。我が家のジャイ子もあと何年こうして楽しむのやら・・・
そちらもどんどん寒くなってるんですね。。。寒さが恋しいです。
クリスマス・・・もうすぐですね~。今年はずえもんがいるので、クリスマスツリーをどうするかが課題です。
Jupiterさん>/11/04/2010 
ハロウィーンぐらいでしょうかね~、ここまで楽しむのって。
だって、クリスマスはひたすら出費ですから・・・(遠い目)
今年は我が家のご近所さん(去年とはかなり入れ替わってます)も外回りの飾り付けがなく、B吉と「なんで?」と頭を傾げていました・・・・
Jupiterさんの4ワンちゃん達のコスチューム、可愛いんだろうな~。あとでブログチェックしに行きま~す!
クリスマスデコレーション・・・さてどうしましょ?
/11/04/2010 
うわあ、今年も盛大ですね~♪
昨年の記事、覚えていますよ~^^
今年は早めにありつけて、よかったですね^^
そして、カービングのまあ素敵なこと!
いつもながら惚れ惚れします。
手が出てるヤツ、怖いです・・・
たぶん二女は家の前にこれがあったら家に入って来れないでしょう(笑)
ワンちゃん用のコスチュームもあるんですね!
こちらも気合い入りますね~。
本場のハロウィン、楽しいんだろうな~^^
/11/04/2010 
ずえもんさん、本当に「てへっ」て言ってそうでかわいい♪

カービング、お上手です!!
いくらテンプレートがあろうとも、私には絶対できない芸当です・・・

ぜひハロウィンの時期にハワイに行ってみたいです~
まっちゃさん>/11/05/2010 
何故かハロウィーンだけは張り切ってしまう私です。(笑)
でもまぁ、自分でコスチューム着たりはしないんですけどね~~~。
今年は早めにパンプキンをゲットし、外のディスプレイも早々に出し、10月中旬にはなんとなく「完結感」もあったわけですが。(爆)
小さい子達は、おどろおどろしいサウンドエフェクトとディプレイを怖がって、足がすくんじゃう子達も多かったです。それがまた可愛いの!
まっちゃさんの二女ちゃんも怖がっちゃうかな~~~~。
ハロウィーンの時期にハワイ入り出来ればいいですよね~~~。我が家と一緒に楽しみましょう!
ekoluさん>/11/05/2010 
ずえもんは被り物が苦手なので、帽子は嫌がりましたよ。
でも最後の方には帽子を被ってることさえも忘れるぐらい疲れちゃってましたけど。(笑)
カービング、テンプレートがなかったら絶対に出来ないです。
で、そのテンプレートを選ぶのも楽しいのですが、今年はジャイ子がどうしても「自分が選ぶ」というものですから・・・
ハロウィーン、楽しいですよ♪その時期にハワイ入り出来たらいいですよね!
/11/09/2010 
今年も素晴らしい作品!!
毎年のnoahさん家のハロウィンデコレーションを拝見していたので、他の家も楽しみにしていたのですが、全くみませんでした。。。
カービングは何件か見たけどデコレーションはあんまりしないのかな。。

noahさんの仮装は???
アリスかわいいですね。着たいなぁ
emigoさん>/11/09/2010 
クリスマスライトは飾っても、ハロウィーンのディスプレイをする家は限られてるんでしょうね。
特に今景気悪いし・・・そういうことも影響しているのでしょうか。
それとも我が家がはしゃぎすぎなのかな・・・(笑)
そういえば、私は1回もコスチューム着たことないですね~。
来年はちょっと頑張ってみようかしら。
ジャイ子のアリスのコスチューム、可愛いですよね。お値段の割にはいいデザインで気に入ってます。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/674-6f345377

