|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/11/11 |     Asai Primo Bowl   
014s_20101111094806.jpg
Starbucks Coffeeと同じくらい頻繁に利用するのがJamba Juiceです。
この2つ、大体店舗が隣接してますよね?
なので、その時の気分によって、スタバかジャンバか選べるので便利です。
大概ジャイ子と一緒にいる時が多いので、ジャイ子の気分によって決定されることが多いんですけど。



013s_20101111094805.jpg
この日はジャイ子とではなくB吉と。
B吉がオーダーしたStrawberry Wild・オリジナルサイズ。

私はいつもOrange Dream Machineのシックスティーンサイズ(一番ちっこいの)です。
で、フリーのデイリーバイタミンを入れてもらいます。



011s_20101111094805.jpg
でも今回は初めてAsai Primo Bowlをオーダーしてみました。
濃縮アサイジュースに豆乳・バナナ・ストロベリー・ブルーベリーのスムージーの上に、オーガニックグラノーラ・バナナ・ココナッツ・アーモンド、・ハニーをトッピング。

アサイカップだとかアサイボウルだとかをよく耳にしていたので、一体どんなもんかと思った次第です。
素直にアサイカップにしてもよかったのですが、ここは欲張ってアサイプリモボウルをドドーンとね。



019s_20101111094805.jpg
走る車の中で片手で容器を持ち、もう片方の手でカメラを持って撮ったのでブレブレですけど、スプーンですくってみた画像です。
アサイジュース自体は濃~いグレープジュースというかザクロジュース的なのですが、他に色々混ぜたスムージーなのでマイルドになっています。
これ、すごい食べ応えありますね。
ほんのスナックのつもりだったのですが、お腹がパンパンに。

アサイの和名は「ワカバキャベツヤシ」。
アサイベリーと呼ばれることもありますが、植物的にはブルーベリーやベリー類とは近縁ではなく椰子類なんだそうです。
だから和名にも「ヤシ」がついているんですね。
アサイの実は非常に栄養価が高いと言われていて、果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g。
これはココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍にもなるそうです。
そして、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富ということで、色々注目を浴びているわけですね。
(↑ウィキペディアからのにわか知識)

このあとお腹がいっぱいになってしまい、まったくのモチベーションゼロで夕食を作った私なのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/11/10/2010 
アサイーボウルはお腹いっぱいになりますよねー!
ジャンバのは甘めなのでよりドカーンと来る気がします(笑)
あーハワイでアサイーボウル食べたいなー!!
とっしーさん>/11/11/2010 
「アサイ」じゃなくて「アサイー」なのですね。
確かにあれはお腹いっぱいになる!スナックじゃなくてミールの域ですよね~。
そうか~。ジャンバのは他のとこのより甘めなのか~。
ジャンバ以外のアサイーボウルも機会があったら食べてみます!
/11/11/2010 
アサイー?って日本でもダイエットにいいとか、美肌にいいとかっていってるけど、食したことないからなー。ベリー系の味なのね?食べてみたい。
/11/11/2010 
いや、「アサイ」「アサイー」どっちでもいいんだと思いますっ
すみません
勝手にアサイーって方で呼びなれてるもんで。。。
今の所私は、ラニカイジュースのアサイエクストラヴァガンザが甘さ控えめ好きです。
もっと色んなお店のも食べて、味比べしたいなぁって思ってます^^
/11/11/2010 
アサイーは、以前ファミレスで友達のアサイーパフェを
ちょっとだけ味見させてもらいました。
友達はプルーンみたいだと言っていましたが、
椰子の仲間なんですね。
栄養価もかなり高いですね。
しかしボリィ―ミ~だわ~!
満腹の時の食事の支度って、ホント面倒くさいわよね~^^;
Chubby>/11/12/2010 
やっぱり日本でも話題(?)になってるんだね~。
味はね~、凝縮されたベリーっぽい味だよ。
「やっべ~。美味しいっ」ってほどじゃないけど。
普通に食べれる。(笑)
とっしーさん>/11/12/2010 
アサイでもアサイーでも通じるのでどちらでもOKですね♪
ラニカイジュースですか~。行ったことないんですよね。
昨日カハラに行った時にも「ラニカイジュースだ!」って思ったんですけど
手にはすでにスタバが・・・(笑)
そら豆さん>/11/12/2010 
ほ~!!アサイーパフェなるものがファミレスにもあるのですね。
そうそう!プルーンっぽい味ですよね!
私もベリーの仲間だと思ってたのですが、椰子系なんですって。
お腹が一杯の時って、本当に食事の支度するの嫌ですよね・・・
まず「何作ろう?」ってところがすでに「モヤモヤ~~~」となって浮かびません。(笑)
味見もせず、無表情に作ってました。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/677-bbcfc61a

