|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/11/17 |     階段の下   
ずえもんの1才のお誕生日に皆様からの温かいコメントをたくさんいただいて、ずえもん共々、家族全員感謝しております。
ありがとうございましたっ。

誕生日にはビシッとネクタイを締めて正装したずえもんですが、普段のずえもんは、まだまだ幼いところが残るボクちゃんです。
今日はそんなずえもんをご紹介したいと思います。


アメリカの家って、大体シャワールームはベッドルームがある2階にあるじゃないですか。
その上我が家の場合、ランドリールームも2階にあるのですよ。

しかしながら、ずえもんさんは未だに2階禁止。(理由は色々あるのですが、長くなるので省略)
ずえもんを洗う時は、こんなにデカくなって重くなった今でも、B吉が(いない時は私が)ずえもんを抱えて2階まで行くわけです。

何故、わざわざ腰が折れそうになるほど重いずえもんを抱えて2階に行くかというと、1度でもずえもんに階段を昇らせてしまうと
きっとその後も、一人で「タッタカタ~~~~♪」と勝手に2階に行ってしまうだろうことは軽く予想できるからであります。

そういうわけで、私が2階へ行く時はずえもんに「ちょっとママ、洗濯しに行ってくるね~」とか「シャワー浴びてくるね~」等と声をかけていくわけです。



041edit_20101117172635.jpg
すると必ずこのように、愛くるしいお顔で下からお見送り。



階段を昇り切る前に、もう1度振り向いてみても
042edit_20101117172651.jpg
まだ見てる~~~~。可愛いやつめ~~~。
2階に行っちゃいけないと分かっているので、階段の手前で止まって私を見上げてます。



2階に来てから5分経過しましたよ。
さて、ずえもんはまだ階段のところで私を待ってくれてるかな~~~~♪



044edit_20101117172712.jpg
いないし。

どこで何してるんだ?ずえもんめ!



045edit_20101117172726.jpg
いや、まだまだ全然、何もしてません・・・



こうしてずえもんは、私が2階へ行く時には階段の下で見送ってくれるものの
5分もしないうちにさっさと見切りをつけて定位置に戻ってるわけですね。



そんなこんなで、シャワーを浴びたり、洗濯物をたたんだり、部屋を掃除したりして、あれから1時間半が経過し下へ戻ってみると・・・



046edit_20101117172744.jpg
遠慮がちにお出迎え。

私は2階にいる時、わざとドンドン歩いたり物音をたててるんですね。
そうすれば「あ、上にいるんだ~」ということが分かって、ずえもんも安心出来るかな~って思って。
で、ドンドンという足音が次第に近くなってくると、このようにソロ~~~ッと様子を見に来るんです。



048edit_20101117180717.jpg
全部終わったよ~~。寂しかった?



047copy.jpg
うそばっかり!寝てたくせに!

時々そぉ~~~っと階段の途中まで降りてずえもんをチェックすると、大体カーペットかケージで寝てるずえもんさん。



050edit_20101117182417.jpg
2時間ぐらいなら、上で本読んでようが、どこかにお買い物に行こうが、ケージに入れなくても
こうして悪戯もせずに一人で待っていられるようになりました。

2時間以上の場合はケージに入れてますけどね。
やっぱ、まだ怖くて試してません。
それはまぁ、徐々に、徐々にね~~~。



と、私がいつまでも階段のところに留まっていると・・・
051copy_20101117184026.jpg
こうしてリビングルームへと私を誘導するずえもんなのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけると大変励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
関連記事
 
/11/17/2010 
今日もずえもん祭りだね。なんだか、本当にしゃべってるみたい。ずえもんが、ひとりで二階に行く日がいつか来るのかしら?
Chubby>/11/17/2010 
もうね。ずえもんの写真何百枚ってあるからさ~。どんどん出していこうかと。
あの黒い瞳で色々語ってくるんだよね~。愛おしいったらありゃしない!
ずえもんが2階にあがってくる日は・・・いつだろうね~~~~~。
/11/18/2010 
noahさん家のリビング、とっても清潔感があってきれいですね!掃除機がびしっとかかってる感じですごいです。

ずえもんさん、そんなに見つめちゃいやん、というくらい♪柵もないのに、2階に登ってこないなんて、言いつけをちゃんと守っているんですね!!!

前回のコメントですが、何犬に見えた、ということではないんです。私は犬の種類についてはほとんど知らなくて、ブルドッグとチワワと猟犬とダックスフンド、サモエドぐらいしかわかりません。近所にいる犬がとてもかわいいなと思っていたら、それがラブラドールだと聞いて、私も犬を飼うならそうしたい。。。と思って「ラブラドール」という名前だけは覚えたのですが、でもまだ、他の犬を見て、それが何犬なのか、よくわからない状態なんですよ(笑)
/11/18/2010 
ずえもんさん♪
可愛いなぁ~(*^^*)
そしてやっぱりラブ!
賢いなぁ~(笑)

ずえもんさん、イタズラする!?
もぉ大丈夫なんじゃないのかなぁ~?
信頼してあげたら・・・
意外に大丈夫なもんよっ!
うちも早いうちから全フリーにしたなぁ~
意外に!?大丈夫だったよ(^^)v
ずえもんさんならイタズラせず
リビングでまったり待ってると思うよぉ~♪
クレランさん>/11/19/2010 
我が家のリビング、遠目に見るぐらいが丁度いいのですよ。
しかもこの角度からだとガラクタがうまい具合に写らないのでね。イリュージョンです。(笑)
ずえもん、小さい時はほっとくと3段ぐらい階段を昇っちゃったりしたのですが、今はそれもしませんね~。
あまりシャワーをされるのが好きではないので「この先にはシャワールームがある」って思って近づかないのかも。(笑)
クレランさんのご近所にもラブラドールがいるのですね~♪フランスにもラブが!なんだか嬉しいです。(笑)
犬種って本当にたっくさんありますからね~~~~。犬を飼ってないと混乱してしまいますよね。
でもこれでイエローラブはOKですね?(^^
マヤのマミーさん>/11/19/2010 
ずえもんって、私が彼を飼うに当たって覚悟していた様々な悪戯、しないんですよ。
乳歯が生え変わるまでは、たまに隠れてテーブルの足とか棚の足なんかをガジガジしてましたが、
永久歯に生え変わってからはしないし・・・
なんか、悪戯しなさすぎて怖いっていうか。ラブは家具の1つや2つ食っちゃうって思ってましたから。(爆)
やっぱり大丈夫なんでしょうかね~~~~。信頼してもいいのかな。。。
ずえもんならリビングでまったり、って私もなんかそんな気がしてきました。
半日とか空けたら退屈して色々しでかすかも?とも思うのですが、マヤちゃんみたく意外と大丈夫かもしれませんね!!!
いつも嬉しくなるアドバイス、ありがとうございます!!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/680-c46981d2

