|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/11/30 |     DAVE & BUSTERで19才   
あ~!ボケボケしてたら12月になってしまう!と相変わらず時の流れについていけない私ですが、皆様いかがお過ごしですか?

11月26日の金曜日。世間の皆様がブラックフライデーで戦闘モード真っ只中だった日。
我が姫が19才を迎えました。



045s.jpg
姫の希望を聞いたところ「DAVE AND BUSTER'S」で食べて遊びたいということだったので、B吉君の大親友D氏も一緒に、早速皆でブラックフライデーの最中ワードへ。
ブラックフライデーだったせいか、店内はガラガラでした。ラッキー!



001s_20101130033351.jpg
オーダーを入れてから早速プレゼントオープンです。
写真に写っているSALAのシャンプー&コンディショナーは横須賀の実家から届いたプレゼントの一部。
日本にいる時にSALAを使っていた姫、この匂いが大好きなんですよね~。
その他、皆からのプレゼントをオープンしてご満悦の姫。


店内が暗いので、ISOをあげて出来るだけ腕を固定して写真を撮ったものの、やはりブレブレでした・・・



015s_20101130033351.jpg
実家からのカードを読んでにやけている姫。

姫にバースデーカードを書くとき、毎回余白いっぱいいっぱいに書いてしまうんです、私。
何度も書いておりますが、予定日よりも3ヶ月も早く生まれてきてしまい「超未熟児」だった姫。
姫に会いに病院に通った日々や、退院してからの日々を思うと、健康に育ってくれたことだけでも胸一杯になって
あれやこれやと長文になってしまうのですよね。



032tile.jpg
皆で頼んだプレートそれぞれの写真です。
バースデーガールがオーダーしたのは、写真左下のデラックスプレート。
でもほら、D&Bでは食べ物が主役ではないですからね。さっさと食べてゲームで楽しみましょう。



027s_20101130033351.jpg
で、子供達はお腹いっぱいになったら早速ゲーム。
ゲームの目的は、とにかくチケットを1枚でも多くゲットすること。
ゲームの出来次第でゲーム機からチケットが出てくる枚数が違うのです。



038s_20101130033351.jpg
大人ももちろんゲーム。



039s_20101130033529.jpg
子供達がはまったこのスピンゲーム。
ゲーム開始とともに、ライトが円盤の周りを回り始めます。
そして、ストップボタンを押してライトが止まったところの数だけチケットが出てきます。
さぁ、写真をよ~く見てくださいませ。
1000の数字(グリーンライト)に見事命中しちゃいました。
と言っても、何度やっても上手く1000に当たらずに、B吉に「ダディ、1000出して!」とお願いしたジャイ子。
すると、1発で1000のところに見事命中させちゃったんですね、B吉が。



040s_20101130033528.jpg
どんどんと止め処もなくチケットが吐き出されています。
1チケットで2ポイントなので、500枚のチケットが出る計算になります。
結局全部で終わるまでに5分ぐらいかかりました。



041s_20101130033528.jpg
で、その長~~~~~~いチケットを持って皆で記念撮影。
この後、姫にも1000を出してやると張り切ったB吉君。
しかし欲を出すとダメですね。トライした3回とも40でした・・・



043s.jpg
大人3人がゲットしたチケットは、それぞれ姫とジャイ子に分け与え、ゲームで遊び終わったら、そのチケットを持って精算所へ。
チケットのポイントがD&Bのゲームカードに加算され、そのポイント分を品物と交換できます。



042s.jpg
キャンディの匂いを嗅ぐ姫。。。
嗅いで何を知ろうとしているのか・・・

カードに加算されたポイントは、そのまま持ち越しもできるので、姫もジャイ子もちょっとだけキャンディやカップと交換して、残りは次回へ。



046s.jpg
「あ~、楽しかった~~~♪♪」と姫も満足した様子なので、D&Bを後にしました。

いや~、それにしても姫が19才ですよ~。なんだか感無量です。
近い将来、確実に姫は私達の元から離れていくのでしょう。
ちゃんと一人でやっていけるのか、非常に心配であります。
しっかりしているようでどこか抜けている姫。色々なことを分かっているようで、実は全然分かっていない姫。
悪い人に騙されたりしないか、心無い人に傷つけられたりしないか、もう心配で心配で。
でもきっと私がそうだったように、姫も私達から離れて、初めて色々と学ぶのでしょうね。
姫の親離れよりも、私の子離れの方が大変そうな気がします。。。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/11/29/2010 
Happy Birthday!
19ですか~、どんな感じなんだろう・・・
ゲーム楽しそう、500枚、5分って・・・!
Noah家の盛り上がりぶりが目に浮かびます。
先週末、ちょうどたまたま、二女とnoah家の話を
車でしてたんですよね~。
二女は未だに「お姉ちゃん、キレイやったやんな~」って
言うんですよ。
コメントのお返事にも書いたんですが、今年もハワイの
予約してたのですが、やっぱりどうしても行けなくて、
結局キャンセルしてしまいました。
今年はお会いできなくて残念です(涙)
/11/29/2010 
お姫様!19歳のお誕生日おめでとうございます!!

19歳ですか~親としては色々悩ましい年頃ですよね。
私は娘が自分で決めた道をしかっりと歩いていって欲しいと思っているのですが、やはりそうはいかないかなぁ。
その年頃になったらきっと、あれこれ口やかましい親父になってるような気がします(笑
/11/29/2010 
お姫様お誕生日おめでとう!楽しそうなパーチーだったね。もう19歳だなんて。。。わたくしも目頭が熱くなる思いです。
/11/29/2010 
姫君、19歳ですね!おめでとう!!
私もご一緒したいようなプランでしたね!
500枚のゲーム券、すごいですね!
2000gにも満たないのに退院を許可されたと聞き、心配をしたのが今では嘘のように素晴らしいレディーに成長して嬉しい限りです。
幸多き一年でありますよう祈っています。
長女(呼び捨てでごめんっちゃ)お誕生日おめでとう!!!/11/30/2010 
そっかー19歳だったのねー。なんかあっというまでしょ。生まれたころの娘たちを抱きたいよねー。
今年はケーキつくらなかったのかな?

うちも次女のBdayどこにいくかきいたら、フレンチフライとか、餃子とかふざけたことをいうのよね。
/11/30/2010 
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
実は我が長女も、早産でNICUにしばらく入っておりました。
最初は、5ccのミルクも飲めなくて、育つのかどろうかとても不安でした。
noahさんもきっと同じような思いだったのでしょうね(ウルウル)
ウチの娘は、今月の4日で21歳になります。
大きくなっても心配はつきませんが…

それにしてもスピンゲーム、超ラッキーでしたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
Happy Birthday !!/11/30/2010 
19歳になったんだね~。あっという間に大人の仲間入りね。とっても小さく生まれてきた娘さんがこんなに素敵なLadyになって母としてはとってもプラウドだね?これからももっと素敵な女性になると思うわ。本当おめでとう~。
で、このスピンゲーム私も大当たり~~したわよ。笑
まっちゃさん>/12/01/2010 
ありがとうございま~す!
19才-とっても楽しそうですよ☆若いっていいね~!!!
ゲームも皆で思う存分盛り上がりました。
まっちゃさんの二女ちゃん。覚えていてくれてるのね♪
そういえば、丁度去年の今頃だったっけ?
そうか~、今年はお会いできなくて残念だけど
また来年はきっと!!!
izakaya_reoさん>/12/01/2010 
どうもありがとうございます!
19才。親の目から見ても、とっても楽しそうなんだけど、危なっかしい部分もあって・・・
基本、娘の好きにさせてはいますけど、将来のこととかはまだまだ夢見る乙女って感じだし。
"自分で決めた道としっかりと歩いて欲しい"←私も心からそう思います。
我が家は私よりも夫の方が口やかましいですからね。やっぱり娘を持つ父は複雑なんだと思います。
心配で心配で、ついつい口出ししてしまうんですよね。でも娘を信じて、見守っていきたいと思っています。
Chubby>/12/01/2010 
ありがとう~~~。姫もプレゼント、すっごく喜んでたよ!!!
D&Bでのお食事会というかゲーム大会(?)も皆で一緒に楽しめたし☆
そうだよ~。19才だよ~~~。
ハイハイしてChubbyの部屋に"お邪魔します"って来てた姫が懐かしいよね。
姫にとってChubbyは永遠に『心から大~~~~好きなChubbyちゃん♥』だからね♪♪
やっちゃん>/12/01/2010 
ありがとう~!!プレゼント、すごく喜んでたよ。
そして早速つけてるから「くれぐれも失くさないように!」って言っといた。(笑)
ゲームは皆で楽しめたから良かった♪大人も子供も一緒になって盛り上がっちゃった。
生まれてから2ヶ月ちょっとでまだ2000gになってないのに退院して、心臓に心音モニターつけて、その機械持って移動して・・・
夜中にモニターから"ビービービービー"ってアラームが鳴っては駆け付けて・・・
姫の生命力の強さに心から感謝してます。姫が私達の子供として生まれてくれて本当に良かった!!
さんざん言い聞かされたお陰か、姫の心にしっかりと「良いの心」のお話が刻まれてるよ!!
Mみさん>/12/01/2010 
ありがと~~~~!!!
そうだよ~。19才だよ~~~。なんだかビックリだよね。
私も生まれた頃の娘達を抱きたいっっ!!本当に可愛かったもの~~~~~。
でもそれは叶わないから、やっぱ次は孫だね。(きゃ~!それもまた怖いわ!)
今年はケーキはなかったのよ~~~。お友達からカップケーキをもらったからね♪
お宅の次女。フレンチフライはいいとしても"餃子"とは!渋いな~~~~。
そら豆さん>/12/01/2010 
ありがとうございます!
そら豆さんの長女さんもNICUに入ってたんですね。
うちの姫も、生まれた時は1000gなくて、とにかく体重を増やすことが一番大事ということで
口から吸わせるとそれだけで体力使って体重が減ってしまうので、口からチューブ入れて
直接胃にミルクを流し込んでました。
日本の病院ではこんなことないと思いますが、姫の病院では2000gになってなかったのに退院となって、まだまだすっごく小さいのに・・・まだたまに息を止めてしまうので、心臓にモニターつけての退院だったんです。
そら豆さんの長女さんも我が姫も、健康に育ってくれて本当に感謝ですよね!!!
スピンゲーム、私は何度も挑戦したのにダメでした・・・なのにB吉はいっぺんで!!!
Alohaさん>/12/01/2010 
Alohaさ~~ん!お久しぶり!!!
そうなの。19才になったの。本当に早いよね~~~。
小さい頃は心臓の検査とか聴覚・視覚の検査とかに毎年行ってたけど、どこも悪いところが出ずに
元気に育ってくれたこと、本当に感謝してるし誇りに思ってます。
どんな大人になるんだろうね~~~。期待と心配でとっても複雑だな~~~~。
お!Alohaさんもスピンゲーム大当たりしたのね?私はまだ1度もだよ・・・狙いすぎていつも40。(笑)
こんにちは/12/01/2010 
お嬢さんのお誕生日だったんですね。19歳ですか。去年の受け持った生徒たちと同い年だったんだ!と今気づきました。
私は、学校にいるあの年代の人たちをずーっと見てますが、ほんとに楽しそうですよ。ドラマティックな行き方をする人たちもいますが、みんなそれぞれしっかり考えて生活しています。
これからますますキレイに磨きがかかりますね。
楽しみです。
追伸
このレストラン惹かれます!
うちの夫は大いにはまると思われます。
近くにあったら、そこでバースデイパーティ間違いなし!
/12/01/2010 
遅ればせながら、長女ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
毎年毎年、幸せな時間と思い出を重ねているnoahさんご家族、素敵です(^ ^)
これからも沢山の素敵な時間を過ごされますように☆
/12/02/2010 
出遅れましたが・・・姫ちゃまのお誕生日おめでとうございます♪

19歳、何をしても楽しい年頃ですね~
あ~戻りたいっ(笑)

noah家の皆さん、いつも仲良しで本当に羨ましい!!
/12/02/2010 
こんにちは~!すっかりご無沙汰していましたが、お元気でしたでしょうか?!
1ヶ月も放置している間に、ブログのスキン変わったのですね~^^
そして、長女さん、お誕生日おめでとうございました!!
お会いした時の事を昨日の時のように思い出してしまいました。
noahさんは素敵なご家族に囲まれていますね^^
これからも、皆さんで健康に楽しく過ごされますように!!
19歳!/12/03/2010 
感慨深いですね~!
一度もお会いしたこともないのに、感慨深いです(笑)。
子供が無事に育ってくれるのが、何よりのしあわせですよね。
noahさんがぎっしり書かれるカードのメッセージは、何語で書かれるんですか?
akkoさん>/12/05/2010 
akkoさんは去年は高校3年生の生徒を受け持っておられたんですね。
本当にこのくらいの子達って楽しそうですよね~。無駄に尖がったりもしてますけど。(笑)
ドラマティックな生き方をしてる子って一体どんな?親目線でとても気になっちゃいます。
親から見るとフラフラして見えても、本人は本人なりにしっかり考えてるんでしょうね。
いや、そうであって欲しいと思います!!
このレストラン!食べて遊べて楽しいですよ~~。機会があったら是非!
とっしーさん>/12/05/2010 
どうもありがとうございます。コメントの返信が遅れてしまってごめんなさい。
以前のAMEXかなにかのCMで「ものより思い出」っていうのがあったじゃないですか!
あの言葉がぐっと心にきてまして。
長女はしょっちゅう出かけていて、あまり家族との時間が過ごせないのですが
出来るだけ一緒に思い出を作るように心がけております。
温かいコメント、本当にありがとうございました!
ekoluさん>/12/05/2010 
ありがとうございます!
19才、楽しそうですよね~~~。
なんかキラキラしていて直視できない感じ。
でも親の目から見ると、なんとも頼りなくて「大丈夫かいな?」と心配です。
私は戻れるなら24才ぐらいがいいかな。(笑)
yokoさん>/12/05/2010 
お久しぶりですぅ。我が家は全員元気ですよ☆
1ヶ月放置ですか~。私もほら、現時点ですでに1週間放置ですから。(汗)
ブログのスキンは出来るだけシンプルにしたくてこうなりました。
まだまだ削れるところがあるので、そのうちもっとシンプルになるかも。(笑)
長女、19才になりました~。ありがとうございます。
yokoさんご夫婦とお会いしたの、本当についこの前のようですね。
月日の経つのは早いものです。
そちらはこれからどんどん寒さが増すと思いますが、どうか体をお大事に。
銀世界のお写真、お待ちしてます!
クレランさん>/12/05/2010 
本当にあっという間に19才になってしまったという感覚です。
いやいや、1度もお会いしてなくても感慨深くなっていただき恐縮ですぅ。
そうですね。子供達が元気に育ってくれることが一番の幸せですよね。
カードに書くときはいつも英語です。
長女は日本語で普通に会話できるんですけど、漢字は小学校1年生レベルですし、
逆に私の方が、英語の方がこっぱずかしい表現もしやすいっていうのがありますしね。
クレランさんはフランス語ですか?フランス語、しゃべれたらいいだろうな~~~~!!!
/12/05/2010 
19歳楽しい時期でですねー!
実際、強がるけど子も親離れできないんですよね。

Dave Buster楽しそうですね! 
子供以上に大人の方が楽しめちゃいそう!
へー知りませんでした。
日本のようにあちこちにゲームセンターないですもんね。
あっ、パチンコもない。
ギャンブルする場所がないんだ。
emigoさん>/12/07/2010 
19才・・・私にしてみたら遠い昔でございます。
でも実際、ついこの前のような気もするし・・(笑)
親離れはいつでしょうね~。私は絶対子離れが難しそうですけど。
Dave & Buster's、楽しいですよ!
食事は普通の"アメリカン"ですけど。
ハワイはギャンブル禁止ですからね。宝くじもないし。
だから皆さん、ラスベガスまで行くんですよね。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/683-419aa539

