|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/12/08 |     犯行現場   
前記事での我が姫のバースデーへのお祝いコメント、皆様どうもありがとうございました!
皆様からの温かいメッセージを姫に伝えましたところ、彼女も心から喜んでおりました。

もうすでに12月に突入して1週間経過しておりますが、日本は随分と寒さが増したようですね。
こちらも建前は『冬』ということになっておりますので、朝晩は気温が18℃ぐらいまで下がっております。
半袖で外に出ると「お~、寒い寒いっっ」ってな具合ですが、昼間は27℃ぐらいまで上がりますからね。
ワシントン州に住んでいる友人と電話中、「今、外でしゃべってるんだけどさ。18℃ぐらいしかなくて寒いんだよ。」と言いましたら
「18℃~~~?こっちで18℃もあったら、皆喜んでチューブトップ着るよ!こっちはこの前雪降ったんだからね!」という会話がありまして、
寒い季節が好きだとのたまわっている私も、ハワイの気候にすっかりやられているようでございます。


それはともかく・・・・


ちょっと前の話なんですけど、朝起きてリビングルームに降り立った瞬間に目に入ってきたもの。



002_20101202061431.jpg
ぬを~~~~~~~~っっっ!!!!!

や、やられた・・・・
買ったばかりのカーペット・・・(安物だけど)

あまりのショックに「と、とりあえず写真か?」とカメラで現場撮影。
でもショックは隠しきれずブレブレ。

ずえもんさんはそんな私を見て、さすがに「やばいことしちまった?」と理解したらしく
写真を撮っている私の脇でひたすらサイドをしていました。



003s_20101208090617.jpg
これが「サイド」。(再現画像。出演:ずえもん)
ずえもん流の"降参"や"謝罪"または"懇願"の意を表しています。
で、私が呆然としながらも写真を撮ってる横で、ビクともせずに「サイド」をしておりました。

裏がこんなことになってるってことは、表側はどーなってんだろ?



001_20101202061431.jpg
ギャ~~~~~~~!!!
ハゲハゲだっ。


最近、2~3時間家を空ける時でも、ケージに入れなくても悪戯もせずお利口さんにしていたずえもんさん。
朝、B吉君がずえもんさんをケージから出し、仕事に行く時もそのままフリーにしていたんですよね。
私が起きてくるまでのほんの30~40分の間に、まさかこんな遊びを開発するとは!

ついこの前、ブログでも「悪戯しなくていい子なんですよね~~」なんて褒めちぎってたのに!!
ずえもん、母はガッカリだぞ。。。。
どした?腹がペコリンコだったのかい?


仕方ないのでこっちの角とあっちの角を入れ替えして(向きを替えて)、一見何もなかったかのように。。。



002s_20101208084526.jpg
信用を一気に失ったずえもんさん。
神妙な面持ちで反省中。。。(ボロボロの角はリクライナーチェアーの下に)

まぁね。起きてしまったことはしょうがない。
と、向きを替えてまだ綺麗な角には、しっかりと"ビターアップル"をビッチャビッチャになるほどスプレーしてあります。
予防ですよ、予防。

でもね。そろそろクリスマスツリーも出さないといけない時期ですよ。
オーナメンツやライトでキラキラのツリーなんて、ずえもんさんにしてみたらきっと、たまらなく魅惑的でしょうな。
かと言って、クリスマスツリーを出さない訳にもいかないし、いっそのことずえもん進入禁止のキッチンに?とか
ずえもんさん立ち入り禁止の2階に?等という意見もありましたが、それじゃ~あまりにも格好がつかないではないですか。
なので、ここはもう覚悟を決めて、今週末出しちまいます。いつもの場所に。(ダイニングルーム)
あとは野となれ山となれ~~~~~~~ってなもんです。

でも本当に大丈夫かな。



001_20101208084525.jpg
だって、こんな犯行現場も取り押さえてるし・・・・・ キッ!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけると大変励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
関連記事
 
/12/07/2010 
ありゃっ・・・
ずえもんさんならフリーで大丈夫だよぉ~!!
と言ってしまった無責任なアタシ(^^;)
ブログで見ていると、とってもおっと~~~りな感じに見えるんだけどなぁ~
そぉでもない!?
以外に見てる側って勝手にイメージしちゃいますもんね!
って今更言い訳(笑)

でも大丈夫!
こぉやってダメな事を一つずつ覚えていくんだよ!きっと♪

サイドのずえもんさん、可愛いなぁ~(*^^*)←アタシも最後は笑ってごまかしてみた!
/12/07/2010 
これは・・・・やばいですな。。。
無責任は事はあまりいえないけど、でもまだまだこれからコレクト出来ると思うんだけどね?
多分何かストレスを感じてますな、この嚙み具合は。家のホクも小さい頃私のヒールの過度をかんで私は悲鳴をあげたんだけど、でもやった時にこれをしからないと結構効き目がなくってね?
でもさ~一回きりかんで多分私の余りの爆発に彼はびびってしまったのか何もかまずに今があるんだよね。どう教えて宵のものなのか?そのわんちゃんによっと違うからね。これはちょっとむずいね。。。げきからな物を塗るとか、色々手段はあるから、がんばってね!!私は本当に今まで飼ってきたわんちゃんがかんだりいたずらをしなかったから本当にラッキーだったよ。
で、例のランチそろそろ実行しないとだね?(笑
うちは・・・/12/07/2010 
Noahさん。うちのベンケイは、カーペットもぼろぼろにしたし、家の壁は食べたし・・・靴は食べるし・・・大変でしたよ。引っ越しの時、夫はペットデポジット以外にも何百ドルか払ったはずです。新しい家に来てからは、かじられていませんね。まあ、出かけるときはケージに入ってますからできないんですけどね。でも、どんどんケージからだしてもお利口になってきました。でも、まだ怖くてできません。
ずえもんさん、それでもうちのベンケイより大人しいと見られます。淋しかったんですね。きっと。
/12/07/2010 
ずえさん・・やってますねぇ!!
誰も居ない中、ずえさん一人でわるさしている場面を想像すると思わず、にやりとしてしまいます(笑・・すみませんっ!)

入れ替えた綺麗な部分をかじかじしない事を祈っておりますよ(笑
あら/12/08/2010 
犬ってつまらないとか暇って時にいたずらするらしいです 家の犬たちもほんとにたまーにですけどいたずらします(そういう時はかまってあげてなかったり長い間お留守番させたときです)
/12/09/2010 
おぉ~、ぼろぼろ!(笑)
何か衝動にかられたのでしょうか(笑)。
はっと我に返って、まずったかなぁ、なんて思うのかしらね。
それにしても、カーペットが何事もなかったかのようにアレンジされているのがすばらしいです☆
我が家の裏の家にはフレンチブルが2匹いるのですが、そのうちの一匹がおとぼけさんで、良く怒られてて、それがまたかわいかったりしますが。。。
ずえもんさんもそうやって成長していくのですね。
/12/09/2010 
noahさん、こんばんは。
最後の画像はなんでしょ!?ずえもんさんがやっちゃったの?
でもそんなずえもんさんも可愛い☆

18℃か。ハワイにしては寒いんですね。
こちら東京も今日はこの冬一番の寒さだったらしいです。ノロウイルスなんかも流行っているみたいだし、そのうち又インフルエンザも流行するのかなあ。
風邪にはお互いきをつけましょうね。
ツリーを飾ったらまたみせてくださいね♪
マヤのマミーさん>/12/09/2010 
いやいや、実際フリーで3時間以上でも大丈夫だったんですよ、ここんところ。
この事件が起きるまでは。。。
おっとりはおっとりかもしれないんですけど、ほら、空気読めないですし。
この安物カーペットがいけないんでしょうかね~。チロチロと布の繊維が出てるから。(笑)
恐らく何かのきっかけで、そのチロチロが目に付いて引っ張ってみたら
ピロピロピロピロ出てくるもんだから面白くなっちゃったのだとは思うんですけど。
やってる時って「後で怒られる」って考えはないんでしょうね・・・
で、バレた時に必死に「サイド」。ぷっ。
いやいや、笑い事ではありませんよ。現行犯じゃないだけに、とりあえず「NO!」と叱りましたが
また絶対にやらないとは言い切れないので・・・
そのうち、気付いたらまたカーペットがなくなってるかもしれません。
Alohaさん>/12/09/2010 
ストレスですかね~。フィールドで1,2時間走ってるんだけどな~。他の犬とも遊んでるし。
今までが悪戯しなかっただけに、1才を過ぎてからこんなことされるなんて・・・
ホクちゃんがヒールを嚙んでAlohaさんが爆発したのは現行犯逮捕だった?
犬って10秒前のことは覚えてないとかって言うから、悪戯を怒る時は現行犯じゃないと意味がないともいうし。
だからこの時は、このピロピロカーペットを手で持って、「Why?Why did you do this?」とかって真剣な顔で問いかけたんだけど、答えは「サイド」だから・・・(爆)
「No!!」とは言ったけど、分かってるのか分かってないのか微動だにせず「サイド」。
ビターアップルを吹きつけまくってるけど、それ以降ここはやられてない。
でもね、実際今の今。私が洗濯して下に降りてきたら反対側の角をちょびっとやられてた!!!!
そんでもってまた必死にサイドしてるし。
これってどこまで怒っていいのやら。やってる瞬間は見てない訳だから・・・難しいね。
例のランチ。そうだよ~。そろそろ2010年も終わっちゃうしね。また連絡します!
akkoさん>/12/09/2010 
ベンケイ君もやってますね。まぁ、カーペットは安物だしうちが買ったものだからいいつっちゃ~いいんですけど。
家の壁とかは本当に困りますよね。引っ越し時のインスペクションが怖いです。
新しい家は今のところかじられてないということで、どうかこのまま無事に過ごしてもらいたいですね!
うちもね。ケージに入れてるときは一切そういう悪戯はなかったんです。するチャンスがなかったですからね。
ケージからフリーにして3時間でもOKだったのに、私が家の中にいる時にこんなこと!!!
油断してましたよ。まさか!って感じです。
ずえもんとベンケイ君どちらが大人しいかという問題は、恐らくラブだからハッチャ気具合は同じかと。(笑)
izakaya_reoさん>/12/09/2010 
やってくれましたよ!!
本当、私がまだ2階で寝てるのをいいことに、カーペット相手にこんなことをしていたとは!!
でもそのずえもんを想像すると、私もニヤリとしてしまうんですけどね。
入れ替えた部分はまだ無事ですが、他の角をつい先程やられましたっ。
ほんのちょびっとですけど。。。。で、またサイドしてます。
love labさん>/12/09/2010 
こんにちは!
うーん。つまらない時や暇な時。確かにこの時は夫が仕事に出かけて私が起きてくるまで40分弱。
お腹も空いてるし、いつものおもちゃにも飽きたし、ってところだったのでしょうね。
逆に長いお留守番(と言っても最高で3時間半ぐらい)の時は今まで何も被害がないんです。
でもたまたまなだけで、そのうち色々やられるのかもしれません・・・
そう考えると、安物だしこんなカーペットで気が済むのなら思いっきりピロピロしなさいとも思っちゃいます。
家や家具を傷つけられるよりは全~然安く済むし。(爆)
yokoさん>/12/09/2010 
何かの衝動にかられたんでしょうね。もう何も考えられず必死にピロピロしていたと思われます。
で私の登場により「やばいっっっ!!!」って気付いたんでしょう。遅いよ!
カーペットもしょせん角が4つしかないですからね。
こんな小細工がきくのも最初のうちだけでしょう。。。。
yokoさんの近所のおとぼけフレンチブルちゃん。そういうキャラクターのワンコって憎めませんよね。
ずえもんもこんなことして私をビックリさせますが憎めないどころか、可愛くてしょうがありません。(笑)
asacoさん>/12/09/2010 
こんにちは。最後の写真はですね。階段を下りたところの仕切りの角なんです。
ガリガリと見事にやられました。。。
しかもいつも現行犯逮捕できないんですよね。犯行現場のみって感じで。
18℃。ハワイでは寒いですよ。でも今朝は朝から25℃もあって、風も強くて生暖かくて気持ち悪かったです!
東京はかなり寒くなってますよね。インフルエンザにノロウィルスですか!
くれぐれもお気をつけ下さいね!
あ、私は今年はまだインフルエンザの注射してなかったです。。。早くしとかないと!
ツリーは今週末出す予定なのですが・・・怖いです~~~。
きっとそのうち「やられました・・・」とかってボロボロのツリーの写真をアップするかも。(笑)
/12/09/2010 
なかなかやるじゃん、ずえもん!得意げのサイドがうける~。最後の写真って外の?あれをガリガリしたの?すごい歯力だね。意外と悪し!クリスマスツリーが心配だね。
/12/11/2010 
noahさんのお気持ち、良くわかります!!
私も猫達に数え切れないほどソソウをされて
ますので・・・。しかもずえもんさんと違って、
反省の色、全くナシですし(泣)お互い
苦労しますが、頑張りましょうね。

今年はようやくうちもクリスマスツリーを出す
予定です。というか、ツリーの入った箱は既に
ダイニングルームに出てきてはいるんですが、
箱から出すのが面倒くさくてどうも・・・^^;
Chubby>/12/12/2010 
最後の写真、角をガリガリにされてるのは、1階の階段のところ。手すりみたいになってる元のところっていうか。
トイレ出てすぐのところあるじゃん?あそこの角をやられてる。他にもやられてる角あるけど。(怒)
噛む力はすごいよ。本気だせば、おそらく鉄以外は大抵噛めるぐらいの力。(笑)
そうなのよ。意外と悪しなのよ。
今まさしくツリーを出してる最中。クンクンしたくてたまらないらしい。
まだオーナメンツを飾るところまでいってないけど、ライトつけてオーナメンツつけたら
もうそりゃ、そうとうの誘惑だろうな・・・怖いわ。
meggymooさん>/12/12/2010 
meggymooさんの猫ちゃん達も色々やってくれているのですね。
ずえもんは果たして、反省しているのかどうか・・・
とりあえずサイドやっとけばいいって思ってる気があります。
今後、一体何をされるのやら・・・はぁ・・・お互い忍耐強く頑張りましょう!
ツリーはその後、箱から出されましたでしょうか?(笑)
我が家は、まさに今現在進行中。ツリーにつけるライトが全部つかなくて
今B吉がライトを買いに行ってるので一時中断してます。(笑)
ずえもんが興味津々でクンクンしてますけど・・・
/12/12/2010 
ずえもんさん、やっちまいましたね。
これで信用がいっぺんにおじゃんになっちゃったねぇ~。

って、でもしょうがないと思うしかないんですよね。
実は我が家も居候がいまして良く壁紙や物など
壊されました。

オーナメントやられる覚悟かな?^^ゞ
Y.Kさん>/12/16/2010 
コメント返信が遅れてしまってごめんなさい。
ずえもんさん、このあとも他の角をピロピロしちゃいました。被害はこの記事ほどじゃなかったんですけど。
信用、回復出来てませんね。
Y.Kさん宅の居候とは一体何でしょう?気になっちゃいます!
クリスマスツリー出しましたよ。でも今のところクンクンする程度で無事であります。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/684-981e3eb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。