|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/12/21 |     フィジカルセラピー   
17日の金曜日から18日間の冬休みに突入したジャイ子。
今朝はフィジカルセラピーに来ております。

ここ2年で急激に背が伸びたジャイ子。
骨の成長と筋肉の成長がアンバランスなため、両膝に負担がかかるようになりました。
週に12.5時間のジムナスティックスの練習もまた、膝への負担に加速をかけています。



122010104806.jpg
フィジカルセラピーに通い始めて2ヶ月。
膝上部から腿にかけての筋肉を鍛えるため、こんなことをやっています。



122010105114.jpg
こういうのを見ていると、私もまたジムに通おうかな~と思ってみたり。
でも思うだけだったり。



122010105203.jpg
こんな感じで6種類のエクササイズを終えた後、フィジカルセラピストによる両膝のマッサージを受けて終了です。
このフィジシャンが面白い人で、いつもマッサージ中、あまりの気持ちよさにウトウトしているジャイ子を横目に
日系3世の彼と、毎回色んな話に花を咲かせています。

この前は、日本に2年間住んだことがある彼が最も愛する日本語「面倒くさい」について、
"この一言を言えば、他に色々と理由を言う必要がない!"といたく感動しておりました。
今日の話題は『日本の炊飯ジャー』。
いかにお米を美味しく炊けるかを追求する日本人の"米に対する愛"について、彼と一緒に熱く語ってしまいました。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/12/20/2010 
ジャイ子のセラピーってそういうことやってたんだ~。両膝のマッサージって気持ちよさそう!うとうとしちゃう気持ちわかるな~。
炊飯ジャーね。すごいたくさん種類があるもんね。
先日は・・・/12/20/2010 
先日はどうも~っ!♪
なんか、バタバタして電話ぶっち切っちゃってごめんね~。(^_^メ)
ゆっくりメールしようと思ってるんだけど。。。なかなかこれがね・・・
現在、我が家は『ノロ大会』開催中・・・。(@_@;)
ポンタ1号から始まり、昨夜はポンタ2号が嘔吐&下痢。次はあたしなんだろうと、びくびくしながらも『アタシがやらずに誰がやるっ?!』とムカムカする胸を押さえながら、大量の洗濯物と戦いながら頑張っていますっ!!

遅くなっちゃったけど、姫の誕生美おめでとうね~!♪(笑)
ジャイ子もすっかりレディーになったわね~?!
来年あたり、会いたいね~?!帰っておいで~♪
Chubby>/12/21/2010 
そうなんだよ。背が伸びた=骨が成長したのに、腿の筋肉の収縮が足りなくて、それによって膝に痛みが出るんだって。
だからその筋肉を鍛えるエクササイズをやってるの。マッサージは私もやってもらいたいぐらい気持ちよさそうだよ。
炊飯ジャー、今は本当にすごいよね。
aki>/12/21/2010 
いやいや、あの日お迎え間に合った?忙しい時にごめんね。
ノロ、大丈夫なの?ポンタ1号2号の具合はどう?ノロって感染力が強いのかな。どうかakiちゃんがかかりませんように。
母が倒れたら辛いもんね。グッタグタでも恐らくポンタ2号はくっついてくるだろうし。
その勢いでノロを跳ね除けてね!!!
姫もジャイ子も大きくなったよね~。自分の子供ながらしみじみ思うもん。
そうそう。あれからY嬢と話したよ。そのうちY嬢から連絡行くと思うよ!
会いたいよね~~~~~。来年、帰れたらいいんだけどね~~~~~。
/12/21/2010 
お久しぶりです^^
↓コーヒー、昨年行ったときに、何もわからず
アラモアナSCのこちらのお店でお土産として粉をまとめ買い
したものの、「ここのって美味しいのかしら・・・」と
半信半疑のまま帰国し、みんなにばら撒いて今に至っていまが・・・
悪くもないみたいですね、よかった♪

あれから1年、ジャイ子ちゃんも大きくなったんだろうな~。
今何cm(cmでは表さないか。。。)ですか?
うちはなかなか思うように伸びてくれません。
でも、うちもやっぱり整体通っています。
最近慌ただしくて行けてなくて、痛みや張りも我慢してもらっていますが、
長く続けようと思ったらこまめなメンテナンスは必要ですよね~。
長女がやってもらってる全身マッサージ、見てるだけで
こそばいのですが、家で「整体ごっこ」してもらったら
やっぱりめっちゃこそばくて耐えれません!
でも整骨院で傍で見てるだけでも気持ちよさそうで、
「あんたどいて!ママに代わって!」って言いたくなります^^;
/12/22/2010 
こちらも金曜日からお休みに入りました!ゆっくり出来るのはいいのですが、クリスマス前で忙しいので、学校へ行ってくれた方が、私には助かるのですが。。。笑
ジャイコちゃん、大丈夫ですか?そういう事ってあるんですね!?子供って急に成長するので、それに体が付いて行かないんですね。。。。セラピー、大変そうですがナイスボディーをキープする為に頑張って下さい~(笑)。
まっちゃさん>/12/22/2010 
こちらこそお久しぶりです!
Island Vintage Coffeeの普通のコーヒーは飲んだことがないんですけど
恐らくコーヒーも美味しいと思いますよ。
ジャイ子の背は、彼女の頭のてっぺんが私の目の下ぐらいでしょうか。
155cmはあると思います。もっとあるかな。
姫が私より微妙に大きいぐらいなのですが、ジャイ子は恐らく、姫よりも大きくなるのでは?
スポーツを続けていると、やはりあちこちに痛みが出てきますよね。
ジャイ子の場合は、ジムナスティックスをやっていなかったとしても、膝の痛みは出ているはずなので
(背が伸びたことによって骨も伸びたのに、腿の筋肉が思うように収縮していないので)
ジムナスティックスをすることによって、その痛みがもっと大きくなっていると言われ・・・・
でも本人は辞めたくないし・・・ 
まっちゃさんの長女ちゃんもやっぱり痛みが出てるんですね。
痛みなく、思い切りプレイしてもらいたいですよね。
ベニー母さん>/12/23/2010 
今日からB吉も休みに入りまして、家族全員が家におります。
そうすると、ブレックファストやらランチやらで洗い物も増えたり部屋の中も散らかったり。
やらなきゃならないことがまだあるのですが、なんだか雑用に追われちゃって・・・(涙)
ジャイ子ですが、背が伸びる=骨が伸びるのですが、それに伴って筋肉も伸びていくはずが、収縮力が足りないようで。
腿の筋肉がきちんと伸びないと、それに引っ張られて膝に痛みが出るんですって。
Gymnasticsしてるのに、腿の筋肉の成長は足りないと言われて驚きました!
Physical Therapyに通っていても、要はジャイ子のやる気ですからね。
どのくらい通わなきゃいけないのか分かりませんが、頑張ってもらいたいものです。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/688-61232e7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。