|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/12/23 |     ジンジャーブレッド・ハウス   
先週の話なのですが、ジャイ子がジンジャーブレッドハウスを作りました。



001_20101223104441.jpg
と言っても、こうしてセットになっている簡単なものです。
必要なものは全てこの箱の中に。準備するものは・・・特にありません。



002_20101223104441.jpg
基本的な材料はこれ。
これらのパーツをくっつけてジンジャーブレッドハウスになるわけです。



gingerbreadhouse.jpg
接着剤はアイシング。
アイシングは粉砂糖とショートニングから出来ているのですが、クッキーが重すぎてこれがなかなかくっつかない。
特に屋根の部分。くっついたと思いきや、しばらくするとズルズルとずれてくるので、ジャイ子がかなりイラついておりました。



008_20101223104916.jpg
中々くっつかないハウス部分は忘れることにして、ジンジャーブレッドマンのデコレーションにかかります。
あ~、手を出したい。あそこはこういう風にすればいいのに・・・
などと心でつぶやきつつ、そんな気持ちはおくびにも出さずに写真撮影をする私。



gingerbreadhouse 2
どうやらハウスの方も固定されたようなので、そちらのデコレーションも始めました。
アイシングが袋から思うように絞り出せず、手もベトベトになりながら懸命に作業を進めるジャイ子。



007_20101223110424.jpg
そして5日後。見事にキッチンに放置されているジンジャーブレッドハウス。
アイシングが上手く操れず、どうやら途中放棄した模様。
フロントドア周りはお家の顔と言われておりますが、ちょっとやけっぱち入っちゃったのかな。



008_20101223110424.jpg
屋根もずれちゃってるね。
必死で15分間抑えてたのに。



010_20101223110424.jpg
でもまぁまぁ、クリスマスっぽいんじゃないでしょうか?
ポツンとキッチンに取り残されてるのは、「作れば満足」のジャイ子らしいです。
って、私もそのまま置きっ放しにしているのですが。



013_20101223110424.jpg
あ!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/12/22/2010 
こっちにもそれ売ってたよ。かわいいよね~。ジャイ子らしいよ。作ったら満足!!最後のあ!は、あれでしょ?後ろのほうでカメラ目線のあの方でしょ?かわいすぎ!
Chubby>/12/23/2010 
同じの売ってた?何種類かあってさ。特に何も考えずこれにしたんだけど・・・
アイシングでくっつける作業が中々思ったようにいかなくてイライラしてたよ。
「作ったら満足」は本当ジャイ子らしいでしょ?誰に似たんだか・・・(ニタニタ)
ジンジャーブレッドハウスの後ろにいたお方、気付いてくれた?
朝起きたのが遅くて、そのままカミサリーへいったのが9時半/12/23/2010 
すっごく混んでたよー。キャッシャーいないのかレジ待ちがハムのコーナーあたりまで並んでたよ。そのあと売り切れだったものを買いにヒッカムへ。で、ドンキでお正月のものを買いすぎ、心身共につかれてお家へ帰ってきたのが、1時すぎ。近場にカミサリーできてくれーーーー!

このジンジャーブレッド、屋根が大変だってみんな言ってます。ジャイ子よくがんばったと思うわ。ドアのところでもういいやってなったんだね。かわいいわー。ずえもんもかわいいよ。
Merry Christmas♪/12/23/2010 
noahさん~お久しぶり!
あっという間にクリスマスですね???
ずえもんちゃんの成長もあっという間!って感じ
で本当時間が経つのが早い!
ジャイ子ちゃんが頑張って作ったジンジャーハウス
とってもかわいく出来上がってますね♪
手作り感が伝わるのがいいです!コレがあるだけで
クリスマス!って感じするしね♪
キットを見て私も作ってみたい!って思っちゃいました!
いや・・・手先が不器用だから大変な結果になるかと・・・(笑)
noahさんファミリーにとって素敵なクリスマスであります様に♪
Mみさん>/12/23/2010 
そうだよ。クリスマス近辺はすごい混みようだからね。
ハムの辺りまでってすごいよね。私とB吉だったら、きっと辛抱たまらんだろう。
最近は我が家もヒッカム行っちゃう。人混みと格闘するの嫌だから・・・
で、そのあとドンキも行って来たの?ご苦労様でした。
ジンジャーブレッドハウス。他の人も屋根で苦労したのか。
そりゃ、ジャイ子もイラつくわって話だよね。私も手伝ったけどイライラしたもん。
ドアのアイシングでイライラ爆発だったんだろうね。正しく"もういいやっっ!"だよ。
ずえもんさん、こうやって何気なくフレームインするのが得意。(笑)
くろねこさん>/12/23/2010 
くろねこさん、ご無沙汰しちゃってます。
本当にあっという間のクリスマスですね。
ずえもんもかなり成長しちゃってますよ。
ジンジャーブレッドハウス、こんな簡単キットなのに結構苦労しました。
あまりにもちゃんとくっついてくれないので、途中でグルーを取り出そうとした私です。
そして作ったらそのまま放置・・・ ははは。
くろねこさんファミリーも、どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/689-54ff2053

