|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/12/29 |     クリスマス 2010   
020s_20101229152038.jpg
もうすっかりクリスマスも過ぎ、あとは大晦日へまっしぐらなわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
実はわたくし、クリスマスの夜から寝込んでしまいまして、その後2日間ベッドで大人しくしておりました。
ようやく今朝無事復活!なもんで、こうして未だにクリスマスの記事をアップしているわけです。

なんだろ?クリスマスに向けて張り切り過ぎましたかね?
クリスマスが終わった途端に激しい頭痛に襲われまして、寝たら治るだろと思っていたのですが
次の日も又次の日も引き続き頭痛が・・・
今日もまだなんとなく頭がはっきりしないのですが、これってなんなんでしょうかね。



015s_20101229152344.jpg
まぁ、それはともかく、ずえもんさんにとっても初めてのクリスマス。
ずえもんさんにもたくさんのプレゼントがありましたよ!



045s_20101229152344.jpg
姫とジャイ子には、予想通りクリスマスの朝5時半に起こされました。
私はいつも起きてまずコーヒーを淹れるのですが、ちゃ~んとコーヒーも用意されておりました。



047s.jpg
で、興奮のプレゼントオープンとなったわけです。
横須賀の実家からも子供達や私達宛てにプレゼントが送られてきて、ツリーの下は大変なことになってました。
プレゼントオープンの模様はビデオカメラに収めてあるのであまり写真がないのですが、ダイニングルームはラッピングペーパーやらボックスの山!
なんせ、1時間以上かかってプレゼントをオープンしていましたからね。



017s_20101229152344.jpg
ジャイ子はサンタさんからのプレゼントを開けた途端、喜びの雄たけびを上げ、そのあと号泣するというなんとも可愛いリアクション。
前から欲しがっていたマックブックをもらいました。



010tile.jpg
姫も前から欲しがっていたデジタル一眼レフカメラ。早速色んなものを試し撮り。
私のカメラはニコンなのですが、キャノンも興味深いんですよね。
サンタさんはそんな私の思いを知っていたのか、姫へはキャノンの一眼レフでした。ふふふ。



025s_20101229152343.jpg
プレゼントオープンのあとはクリスマスディナーの準備を始めます。
と言っても、B吉は5時から9パウンドのハムに取り掛かっていたわけですが。



004s_20101229174920.jpg
そのハムの温度を確認する彼。

メニューはハム、キャンディヤム、グリーンビーンズ、ポテトキャセロール、コーンブレッドです。
で、ゲストが持ってきてくれたのが、コーンスフレとレモンケーキ。
残念ながら、食べ物の写真が1枚もありません。
我が家に一眼レフカメラが2台もありながら・・・とほほ。



051s.jpg
ゲストの一人である我が家のファミリーフレンド・ライアンの登場です。
そしてB吉君の親友D氏とその息子君、そしてD氏のガールフレンドもやってきて、皆で祈りのあとクリスマスディナーをいただきました。

ディナーのあとは皆でプレゼントオープン。
で、そのプレゼントの1つであるwiiのゲームで、恒例のゲーム大会。



001tile_20101229180503.jpg
ボケボケですが、これがそのゲーム。
D氏が今はまっているというこのダンスゲームで、食後の運動です。




036s.jpg
はい。画面に合わせて踊りましょう。
ライアン、いい動きしてますね~。



053s.jpg
これね。結構すごい運動量なんですよ。
基本、リモコンを持っている腕だけの動きでポイントを競うのですが、スコアには関係ない足や首の動きも
ついつい画面につられてしちゃうんですよね。
結構なカーディオ・エクササイズです。



063s.jpg
はい。30代後半のおじさん達も頑張りますよ。
私ももちろん踊ったんですけど、誰もカメラには収めてくれてないのですね。
あ、ビデオカメラにはしっかり撮られてます。私のどじょうすくい踊りが・・・

実はもう1つwiiのゲームで、マイケル・ジャクソンのダンスのもあって、私は昔とった杵柄でスリラー(6分間)を踊りまくりました。
もう皆して汗だくですよ。狭いリビングルームで踊りまくる皆。その間をうろつくずえもん。



067s.jpg
踊ったあとは、ライアンの自慢のバイクを見学に外へ。
見た目はハーレー並みですが、実は50ccなんですコレ。
しかもガソリンじゃなく電気で動きます。



072s.jpg
もちろん、おじさんも試乗。でも飲酒してるのでまたいだだけ。

で、パーティーがお開きになって片づけを終えた途端に、私はバタンキューだったわけですな。

そんなこんなで、駆け足で今年のクリスマスを振り返りましたが、とっても楽しい時間を送ることが出来ました。
皆様のクリスマスはいかがでしたでしょうか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/12/29/2010 
心配したわ~もう大丈夫かしら?
楽しそうなパーチーだね。おじさんたちのダンス…見たいような怖いような・・・
うちも毎日Wii祭りが繰り広げられてるよ。
私腕が筋肉痛です。
Chubby>/12/29/2010 
心配かけちゃったね~。もう大丈夫です。
パーチー、楽しかったよ~~~。笑いすぎて声がかれたぐらい。
このゲーム、疲れるけど楽しいよ。お宅もどうかしら?
すっごいカーディオだからいいエクササイズになるよ。
wii、腕が痛くなるの分かる!マリオ、燃えるでしょ?
/12/29/2010 
体調だいじょぶですか?
楽しそうなクリスマスですねー^^
私もデジイチ欲しいな・・・(ボソッ
ジャイ子ちゃん、マックブックに号泣だなんて、かわいすぎるー!!!
良いお年を!/12/29/2010 
noahさん~クリスマス後体調崩してしまったんですね?
もう大丈夫?でも、クリスマス前張り切った疲れ・・
分かります!私もだから!(笑
とにかく、お体お大事に!そして来年がnoahさん
ファミリーにとって素敵な年となります様に!
来年も宜しくね♪♪ハワイに里帰りする予定です!
/12/30/2010 
お体の具合はいかがですか?頭痛は辛いですね。無理せずにゆっくりとお過ごし下さいね。
そちらもワイワイ賑やかな楽しいクリスマスを過ごされましたね!
皆揃って、同じポーズしてゲームをしている写真が笑えます~!我が家の子供達もゲームを貰いましたが、スポーツゲームや戦争のゲームで一緒にやりたいとは思えません(笑)。
ジャイコちゃんがプレゼントを貰って泣いちゃうなんて、本当に可愛いですね~。我が家のコなんて、貰って当たり前という態度でしたから。。。
今年はnoah家と出会い、楽しい記事を読ませてもらえて、ありがとうございます。来年も宜しくお願いします~。
/12/30/2010 
頭痛の辛さ私も分かります・・・
最近のハワイは雨が多かったようなのでその影響もあるのでしょうか?
もう治られたようですが、無理しないでのんびりと年末年始を過ごしてくださいね。

2011年もnoahさんファミリーにとって素晴らしい1年になりますように!
良いお年をお迎えください!!
とっしーさん>/12/30/2010 
はい。もう体調は大丈夫です。完全復帰!(笑)
クリスマス、楽しかったですよ~。皆汗だくで。
長女のデジイチ、いい仕事するんですよ。
やっぱりキャノンもいいですね☆
ジャイ子の号泣、可愛すぎて笑っちゃいました。(失礼な親…)
くろねこさん>/12/30/2010 
クリスマスに向けて張り切りすぎてしまったようです。(^^;;
毎年この時期はいっぱいいっぱいですよね~。
くろねこさんはもう東京入りですね?
どうかお父様とのんびり、素敵なニューイヤーをお迎えください。
こちらこそ来年もまたよろしくお願いします。
ハワイ里帰りですか?!是非お会いしたいです♪
ベニー母さん>/12/30/2010 
もう体調は大丈夫です。頭痛って本当に辛いですね。でも完全復活!
クリスマスは気心の知れた仲間と楽しく過ごせました。
ダンスのゲーム、面白かったです。ああやって皆で楽しく遊べるゲームがいいですよね。
うちのB吉君も戦争ゲームばっかり持ってますよ~。男子はああいうのが好きですよね。
ジャイ子は前から自分のラップトップを欲しがっていて、でもB吉の古いラップトップ(ネットもスロー)
をあげてたんですよね。何年も長女のことを羨ましがっていたので、今回ついに自分のをプレゼントされて
本当に嬉しかったんだと思います。あ~、財布が軽い軽い!(爆)
私もベニー母さんとブログを通じてこうしてお知り合いになれて、
メインランドの素敵な四季を楽しませていただきました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
ekoluさん>/12/30/2010 
気圧の影響もあったんでしょうかね>頭痛。
ここのところ、雨か曇りばっかりなんですよ。
どうもすっきりしない天気が続いています。
でもたっぷり休んだのでもう大丈夫です!
ekoluさんもご家族と良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もどうかよろしくお願いします。
素敵なツリー!/12/31/2010 
noahさん家のツリーも写真の収めたかったです(笑)

私も天気が悪い日は頭痛だったりで体調イマイチでした。
家族で過ごすクリスマスはいいですね!
お料理の写真を拝見できなくて残念(笑)
パイナップルがちらりと見えたハムが興味深かったなぁ。
/12/31/2010 
今年一年、ありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします!
また楽しいお写真、期待してますね♪

よいお年をお迎えください。
emigoさん>/12/31/2010 
ツリーは昨日さっさと片付けました!
ダイニングルームもさっぱりし、ずえもんさんフリーに!(笑)
天気が悪い日はやはり体調不良になるんですよね。
B吉のハム、パイナップルとチェリーグレイズドで甘しょっぱくて美味しいんですよ☆
今日はニューイヤーズイブ!どうか良いお年をお迎えください!!
来年もまたよろしくお願いします。
izakaya_reoさん>/12/31/2010 
こちらこそありがとうございました。
reoさんの写真を拝見しながら、いつも"どうやったらこんな風に撮れるんだろう"と思っています。
reoさんに追いつけ追いつけ!(追い越せなんてとてもとても!)
どんな新年をお過ごしですか?2011年もまたよろしくお願いします。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/692-23dbf1fd

