|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/01/03 |     我が家の元旦 2011   
2011年すっかり明けております。
明けましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は・・・・いつもの週末と何1つ変わりません。


大晦日の夜はニューヨークでの録画カウントダウン放送を見ながら、家族で大声でカウントダウンを済ませ、皆で外へ出ました。



004s_20110103053644.jpg
毎年何故か、カウントダウンが終わると何かに誘われるように外に出る我が家。
去年までは結構な人が年明けと共に外にウヨウヨと出てきていたのに、今年は何故か我が家とお向かいさんだけ。
ニューイヤーを迎えて益々激しくなる花火と爆竹の音が響き渡り、火薬の匂いと煙が充満していました。

あ、写真の色がなんか変ですよね?
夜間撮影のためISOを上げたはいいものの、ホワイトバランスが難しくて、なんだか赤っぽい画像に。
それを編集ソフトでなんやかやといじっていたら、もう訳が分からない色合いに。
ふふふ。私らしい。



008s_20110103053644.jpg
ずえもんさんも、いつもと違う雰囲気に神妙な顔立ち。



011s_20110103060922.jpg
で、念のためクンクンチェック。

そういえば、道の真ん中にスコーピオン発見!
ハワイにいるスコーピオンってどんなの?と興味がある方だけご覧下さい。→

写真が赤っぽかったり黄色っぽかったりしてごめんなさいよ。
デジタル一眼レフの高度な機能がまるで無駄でしょ?
まぁ、クオリティより雰囲気ってことで!


とにかく、30分ぐらい外でうろついてまして、そのあと家の中へ。
皆がベッドに行ったのは1時ごろだったでしょうか。



020s_20110103053643.jpg
朝起きて新年のご挨拶。
で、ここからはいつもの週末になるわけですね。

唯一違うのは、こちらでは元旦の夕方5時からNHKの紅白が放送されます。
でも夕飯の支度などをしていてすっかり忘れていた私。
ようやく見始めたのは後半戦のひろみ郷から!



024s_20110103062405.jpg
ひろみ郷の森進一化が少々気になりましたが・・・(いや、深い意味はありませんよ)
嵐の二宮君を指して「ほら、この子はLetter from Iojimaに出てた子だよ」とB吉に説明したりして。

そして私、「トイレの神様」という歌を初めて聴いて号泣してしまいました。
なんだあの歌は!!もう涙が止まらなくて止まらなくてB吉も子供達もビックリでしたよ。



030s_20110103062405.jpg
石川さゆりの「天城越え」を聴いて「あ!これ、グランマの歌!」と叫んだ姫。
僭越ながら、グランマに代わって私が熱唱。

姫は演歌を聴きながら「こういう種類の歌ってパワフルで好き」とつぶやき、小林幸子の「母ちゃんのひとり言」という曲に涙。
今年は鶴に乗って飛んでましたね。

さぶちゃんの歌も「心に染み渡る」と感動していました。
姫も「日本の心」が理解できる年齢になったようです。(ホントか?)



025s_20110103062405.jpg
今年は私の愛する堅ちゃんが出ていなかったのでね~。非常に寂しかったです。
でも福山君はやっぱり素敵でしたけど。

ある女性歌手に対して「この人は男なの?女なの?」と毎年同じことを言う姫。だから女だってば!
と紅白を楽しんだ我が家です。


そんな感じで、我が家の2011年元旦は過ぎていったのでした。

さて、2011年は一体どんな年になるんでしょうか。
皆が健康で、お互いを思いやり、感謝の気持ちを忘れずに日々を暮らせるように。
そして悲しいことも嬉しいことも、皆で分け合っていけるように。
私達にとって、何が一番大切なのかを見失わずに生きていけるように。
どうか皆様にとっても、素晴らしい1年となりますように。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/01/02/2011 
ずえもんのおちゃらけ顔に最初から爆笑なんだけど…紅白見たんだね。私もチラッチラとみたよ。ラルクだけは座って観賞!ひろみ郷すごいよね。
男か女かわからない女性歌手ってあの大きい人のことでしょ?ぷぷぷ!長女らしいわ。
今日から子供たちもT男も学校と仕事だから、今日だけ私だけでのんびりできるわ。
ずえもんがーーーー!!!!/01/02/2011 
あのジャイ子といっしょのは寝てるんだよね。最高です。
外での写真の色合いがニューヨークの映画の夜のシーンみたいな色だなって思いましたが。なんツーか、アメリカの夜ってかんじ、わかる?

あの方ねーうちの次女も、いつもこの人、おじさん?ってきいて来ます。ひろみごーは、顔がすごかったね。

Chbbyさん、SMタウンは行くのでしょうか?行きたいよーーーー。
/01/02/2011 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ずえもんさん、ちょっとご無沙汰してた間にとっても大きくなってる~!
ビックリよ~~~(≧∀≦)

最初の写真数枚、とってもいい色合いだと思います♪
なんか「夜」って感じが出てていいわ~♪
今年もよろしくおねがしいます/01/03/2011 
あけましておめでとうございます。
写真すべて良い感じですよ。私も実は一眼持ってますが、まったくもって使いこなせていません。とりあえず撮ってるって感じです。それに比べたらNoahさんの写真は素敵です。
ところで、私も今年はめずらしく紅白途中からですが見ました。今年は、The 日本の正月って感じでした。ゆく年くる年まで見ちゃいましたから(笑)今年も、ずえもんさんに会いにこちらにお邪魔します。
/01/03/2011 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

初めて紅白をテレビでライブ鑑賞したダー氏。
某女性歌手を「he or she?」って言ってましたよ。笑
/01/03/2011 
私も紅白見ました!毎年見るたびに、この人は誰だろう。。?となります(笑)。ひろみ郷さん、見ました。無理がありますね。。。。(失礼!!)
日本に住んでいた頃は見ていなかった紅白ですが、海外に住み、年を取り、今ではとっても楽しみにしています。やっぱりいいですよね~!
元旦の真夜中に皆さん、外に出て、Tシャツにショーツ姿というのに衝撃を受けました!!そんなに暖かいんですね!?キィ~~~~~~~、羨ましすぎ(笑)!!!それに見える景色が都会だ。。。。笑 私には眩しい。。。。
/01/03/2011 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
紅白は・・・毎年主人の実家で、落ち着かない時間を
過ごしているのですが、今年はドリフを見ながらも
二女がゲロゲロで(涙)
それどころじゃない年越しでした。。。
トイレの神様、わたしもフルで聞いた時は号泣でした。
/01/03/2011 
明けましておめでとうございます。
私も、最初の3枚の写真大好きです。
“夜中”って感じがいいです!

男か女か分からない女性歌手のお話、確か昨年も書かれていましたよね?
「もう1ねん経ったんだな~」と変なところでしみじみしちゃいました(笑)

今年もnoahさんファミリーが幸せ一杯の1年を過ごされますように♪

今年こそ、ハワイでお会いしたいわ!!!
Chubby>/01/04/2011 
ひっくり返って新年のご挨拶ってどうよ?って感じでしょ?
紅白は後半からしか見なかったから、ラルクは見れなかったよ。
ってか、ラルクが出るの知らなかったもん~~。
ひろみ郷は・・・ねぇ。
そうそう。男か女か毎年姫を悩ませる歌手はあの人ね。
仕事始まっちゃったね。お休みもあんまりゆっくり出来なかったんじゃない?
Mみさん>/01/04/2011 
そうなの。ずえもんさん、ひっくり返ってるから顔がすごいことに。
夜外で撮影するのは難しいよね。
ニューヨークの映画の夜のシーンだなんて嬉しいこと言ってくれてありがと☆
お宅の次女も「おじさん?」って言うんだね。皆同じ感想を持つらしい。(笑)
ひろみ郷はなんか・・・「!!!」って感じ。
SMタウン?なんじゃそりゃ?Chubbyに聞いてみるね!
ブルーさん>/01/04/2011 
すっかり明けてますけどもおめでとうございます!(笑)
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします♪
ずえもんさん、大きくなりましたよ~。今はたぶん65lbはあるんじゃないかと。
1枚目の写真、モザイクがなかったらまだ少しはましなんですけどね。
モザイク入れちゃうと訳分からなくなっちゃいました。
akkoさん>/01/04/2011 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
akkoさんも一眼持ってらっしゃるんですね!
一眼って本当に難しいですよね。私はもう2年になりますけど、未だに全く使いこなせません。(^^;;
紅白→ゆく年くる年って大晦日の王道ですよね!
日本にいた頃は逆にバラエティの特別番組見ちゃってたんですけど、やっぱり子供の頃からの王道番組が大晦日らしいです。
どうかお体に気をつけて、無理をなさらずにお過ごしくださいね☆
ちいさん>/01/04/2011 
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします。
ダー氏は紅白初鑑賞だったんですね!!
やはり某女性歌手のことを男か女か迷っただなんて、皆おんなじなんだな~~~。(爆)
よっぽど印象的なんでしょうね。(そりゃそうだ!)
ベニー母さん>/01/04/2011 
ベニー母さんも紅白ご覧になられました?
やっぱり「誰これ?」状態になりますよね。私も同じです!
ひろみ郷さん!いやはや、驚きました!!
私も日本に住んでいた頃は、バラエティを主に見てて、紅白はCMの時にちょこちょこチェックするって感じだったんです。
でも大晦日と言えば紅白ですよね~~。今は私もそう思います。
元旦の真夜中だろうが何だろうが、基本Tシャツにショーツですよ、ここは。(爆)
夜の方が昼間よりも温度が下がりますが、夜でも26度(摂氏)ある時ありますからね。
私は寒々しい景色の方が羨ましいです・・・
まっちゃさん>/01/04/2011 
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
大晦日はご主人の実家で過ごされていたんですね。
二女ちゃんがゲロゲロって・・・具合悪くなっちゃったのですか?
もう大丈夫になったかな。。。お大事に。
トイレの神様。あれすごい歌ですよね。見事にやられちゃいました!
ekoluさん>/01/04/2011 
明けましておめでとうございます!
夜の写真って周りの電灯の色によって写真の色合いも変わってくるので難しかったです。
でも皆様に「夜の雰囲気が出てる」っておっしゃってもらったのでとっても嬉しいです☆
男か女か分からない某女性歌手!去年も書いてました?
だって姫は毎年聞くんですもの。見るたびに分からなくなるそうです。
2011年がekoluさん一家にとって素敵な年になりますように。
ハワイでお会いできたら嬉しいですね♪
あけましておめでとうございます!!!/01/05/2011 
あけまして、おめでとうございます!
ちょっと最近ごぶさたしておりました。
ハワイで年越しそば&紅白。もし私もハワイに住んでたら、やってるかも?(苦笑)
外のお写真1枚目!映画のワンシーンのような画像で最高に気に入りました。続いて二枚目のずえもん君の写真。これまた最高!!!
やっぱりイエローラブって、絵になるな~。

今年もまたずえもん君家が素敵な1年になりますよう~に...

今年もど~ぞ、よろしくお願いいたします。
/01/05/2011 
遅ればせながら。。明けましておめでとうございます。
いつもエントリーを楽しみにしています。
今年も皆様にとって素晴らしい年となります様に!!
今年もよろしくお願い致します。
さよっちさん>/01/06/2011 
明けましておめでとうございます。
コメント返信が遅れてしまってすいません。
2枚目のずえもんさん、私もちょっとお気に入りです。黄色いけど。(笑)
こちらでも紅白が31日にやってくれたらいいんですけどね~。
まぁ見れるだけ良いですけど♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
さよっちさんのブログで、学ちゃん・タラちゃん・レダちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
island girlさん>/01/06/2011 
明けましておめでとうございます!
コメント返信が遅れてしまってすいません。<(_ _)>
今年もブログの更新はあったりなかったりになろうかと思われますが(笑)、
今年もよろしくお願いします。
island girlさんファミリーにとって素敵な1年になりますように。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/694-8bc55594

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。