|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/01/08 |     バースデー   
え~、すでに2日前のことになってしまいますが・・・
1月5日は私の誕生日でした。
いくつになったかは・・・も~い~じゃありませんか・・・いい歳ですよ、いい歳。

誕生日とは言え、前日の記事から続いてデュークがお泊りでしたからね。
で、朝からこんな状態でした。




ロックオン!

デュークの側に行きたくてたまらないずえもんを座らせ「ステイ」をかけています。
それでも視線は真っ直ぐデュークへ。
デュークは前日からのずえもんのしつこさにうんざりしているので距離を置いています。



004s_20110107154115.jpg
でもほら、しょせん1才なんで。
ステイかけてても5分も経てばこの状態。
例の「デュークの後ろ足を咥えて持ち上げている」画像です。
「や~め~れ!!」とデューク。



001animated.gif
ですぐにこういう状態になっちゃいます。
ずえもん、一人ではしゃいでますけど・・・

この日、3時前に無事にデュークは我が家を脱出し、自分の家に帰ることが出来ました。
デューク、せいせいしただろうな~~~。ストレスかけてごめんね。



010s_20110107154115.jpg
ファミリーフレンドのライアンが、こんな可愛いお祝いをしてくれました。
こんにゃろ!相変わらず可愛いヤツめ。

この日はジャイ子のジムナスティックスの日だったのでね。
4時から8時まであるわけで、家族で外食が出来なかったんですよね。
私の誕生日だからと言って、誰かが夕食を作ってくれるわけでもなく、自分で普通に作りましたよ。

そしてジャイ子が帰ってきてから、3人からお祝いをしてもらいました。



015tile_20110107155201.jpg
大好きなティラミスのケーキ。
年齢の数だけキャンドルをつけると轟々とケーキが燃え上がる勢いですから、シンプルに1本で。



003s_20110108032431.jpg
皆からカードとネックレスをもらいました。
トマトが大量にあったので、ネックレスの台座にしてみたり。



004s_20110108032431.jpg
HONUとはハワイ語でウミガメのこと。
夏になるとワイメアベイでウミガメと泳ぐ私にピッタリではないですか!

私はジュエリーと縁がないというか、ネックレスをしていても何かの拍子にぶっちぎっちゃったり、いいピアスをもらっても失くしたり。
前はダイアモンドのリングをしていて、気付いたらダイアモンドが台座から消えていた!なんてことも。
なので、欲しいのものリストの中にジュエリーって絶対入らないんですよね。
でも、今回はぶっちぎらないように気を付けます。



008s_20110108032431.jpg
一番左のカードはずえもんからでした。
ちゃんと咥えて持ってきてくれたんです。大感激。

この世に「私」として生まれてきてから何度となく誕生日を迎えましたが、こうして家族が健康で、
そして皆に囲まれて誕生日を祝ってもらえることはこの上ない幸せだと思います。
あと何年、4人(と1匹)でお互いの誕生日を祝うことが出来るのかな~~~。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
happy birthday/01/07/2011 
お誕生日おめでとうございます。
今年も、Noahさんにとって素敵な一年でありますように。
私は今年年女です。夫に、干支の話をしたら、帆ー36歳ね。とすぐ計算されたので、「違うよ!24歳です。」と冗談言って笑ってましたよ。
一つずつ年齢は重なっていきますが、その分、ご自分の時間も増えますから、どんどんエンジョイできますね。何はともあれ、noahさんにとって素敵な一年でありますように。
/01/07/2011 
いぇ~い♪
再びおめでとうございまーっす!
ダイアモンドが台座から消えていたってぇーっ
それはショックですね・・・
ライアン君のケーキかわいい^^
ずえもんさんのカードまであるなんて、ステキ~
みんなの気持ちが伝わってきますね♪
お誕生日おめでとう!/01/07/2011 
誕生日、5日なんだ!うちの母は6日だったよ。
1日違いだね!
母は60になったんだよー。なんか信じられない。還暦だなんて。。

ずえもん、カードを咥えて持ってくるなんて可愛すぎる!!
この子は本当にお利口ちゃんだねぇ。
私は毎日犬を何匹も相手に仕事してるけど
ずえもんさんはそんな私から見てもとってもハンサム君だよ。
さすが、ノア家には美形しか加入できない事になってるんだろうねー。
Happy Birthday!!/01/07/2011 
noahさん、お誕生日おめでとう!
幾つになってもこうして祝ってもらえるのって
嬉しいよね。私のお友達が6日がお誕生日なの。
で?幾つになったのかしら~^^
私はどんなギフトよりもこのB-カードがなにより嬉しい贈り物だと思ってるのね。普段口に出さない事とか確り書いてくれてるじゃない?何時までもキープできる素敵な宝物だもの。

それにしてもずえもん、一杯楽しい時間をすごしたみたいね?デュークも何だかんだ言って楽しんだはずよ。(笑
/01/07/2011 
お誕生日おめでとうございま~す♪
ホント、4人一緒にお祝いできることが主婦にとっては
1番の幸せですよね。
わたしも同じくジュエリーとは縁がなく、今まで
片手で数えられるしかGETしていない勢いですが、
ハワイアンモチーフとあらば別です!
ABCでもお安~いの買ってその場で開けてつけてみたり(笑)
だもんで、このホヌは惚れました!
(いえ、ABCのと一緒にしてはいけませんね、失礼いたしました(汗)
ホント、ワイメアベイのホヌだ~^^
年明けのバースデーって、「新年の計はバースデーにあり」って感じで
いいですね~。
今年1年もnoahさんにとって素敵な1年になりますように(祈)
/01/08/2011 
noahさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

ホヌのネックレス素敵ですね~
カメ好きの私にはたまりません。

そして、ずえもんさんからのカード、かわいい!!
ちゃんと咥えて持ってきてくれるなんて感動ですよね。

笑顔が溢れる1年でありますように!!!
/01/08/2011 
改めて、おめでと~。家族みんなでお誕生日をお祝いできるって幸せなことだよね。ずえもんさんもカードを咥えてくるなんてにくいね~。
/01/08/2011 
noahさん、お誕生日おめでとうございます!!
大切な日を大切な人と過ごせることが、幸せですよね!
素敵な一年でありますように☆
そして、今年もどうぞよろしくお願いします!
おめでとう!!!/01/08/2011 
物じゃないんだよね、その祝ってくれる気持ちがうれしいお年頃になってきました。ほぬ廼ネックレス、Noahちゃんにあってるわよ。今度会うときつけてきてね。
クリスマスプレゼントもほしいものをもらえなくて返品してきた私です。ずえもんもかわいいねー、それにR君、もうほんとに婿にしちゃいなさいって思うくらいいい子だわのー。

このケーキはどこの?P?S?おいしそうだわ。

akkoさん>/01/08/2011 
どうもありがとうございます。
今年も家族で笑っていられる年にしたいですね。
akkoさんは今年は年女なんですね!ビバ!24歳!
確かに、年齢を重ねていくと同時に子供も大きくなって、自分の時間も増えていきますよね。
akkoさんも今年は大きな年になられると思います。お体お大事に。
とっしーさん>/01/08/2011 
ありがとうございます☆
ダイアモンドが台座からすっぽり消えていた事件。
スーパーの中で気づいたのですが、いつどこで失くしたのか。
B吉からのプレゼントだったので、しばらく彼には言えませんでした・・・
ライアンの小さなケーキ、可愛いですよね。そして美味しかったです。
こうして皆で祝ってくれる気持ちが嬉しいです!
Mikiさん>/01/08/2011 
どうもありがとう!
Mikiさんのお母さんと1日違いなんだね~。
あ!お母さんは年女だね!お母さんにもおめでとうございますとお伝えください。
Mikiさんの「毎日犬を相手に」する仕事ってなんだろう?
どんな仕事でも動物相手は大変だと思う。
ずえもんは確かにハンサムなのよ。(笑) 恐らく世界で一番男前なラブだと思う。(親バカ)
他の犬相手にはクレイジーになっちゃうけど、それ以外は聞き分けもいいしお利口にしていれてるよ。
今度仕事のこと教えてね。
Alohaさん>/01/08/2011 
どうもありがとう!
Alohaさんのお友達は6日がBDayなんだね。
結構6日が誕生日っていう人聞くけど5日の人っていないのかな。(笑)
私もね。クリスマスや誕生日に品物のプレゼントっていらないの。
BCardに書かれてある心の篭った言葉だけで嬉しいって思う。
本当にこういうカードは宝物だよね。
ずえもんはデュークと一緒で最高に楽しかっただろうね~。
デュークも楽しんだかな。たぶんストレス感じてたと思う。
汚い話だけど、最後の最後で下痢しちゃってたもん・・・可哀そうに。
まっちゃさん>/01/08/2011 
どうもありがとうございます☆
家族がこうして祝ってくれるのが何よりのプレゼントですよね!
まっちゃさんもジュエリー難民なんですね?(笑)
私も本当に次から次へと失くすわ壊すわで・・・
なので普段は結婚指輪しかしてません。
だから、このプレゼントはすごく意外だったんです。
でもホヌが可愛くて感激しました。
「新年の計はバースデーにあり」ふふふ。確かにそうかも。
ekoluさん>/01/08/2011 
どうもありがとうございます♪
ホヌのネックレス、思いもよらぬプレゼントだったので驚きました!
ワイメアでウミガメと泳ぐ感動を知ってから、私もホヌ好きになったんです。
ずえもんは、物を咥えさせて「Bring it to ○○!」って言うとちゃんと持って行くんです。
まぁ、小さいものだけですけど。感激しました~。
笑顔って本当に素敵ですよね。いつでも笑顔でいられるようにしたいです!
Chubby>/01/08/2011 
ありがと~~~。
家族が一緒に祝ってくれることが一番嬉しいよね。
でもあと何年かな~って思っちゃう。
だから余計今を大切にしないといけないよね。
ずえもん、可愛いっしょ?
emigoさん>/01/08/2011 
どうもありがとうございます。
皆から祝ってもらえてとっても幸せでした。
そういうことが本当に心に響く年になりましたよ。(笑)
私も皆の誕生日を心を込めてお祝いしたいと思います。
Mみさん>/01/08/2011 
ありがと~。
そうなんだよね。祝ってくれる気持ちが嬉しいの。
私を部屋で待たせて、B吉が迎えに来てくれて「目をつぶって」って言って
彼が私を先導してくれてダイニングへ連れて行かれたら、こうしてケーキがあったの!
皆で歌ってくれて本当に嬉しかったな~~~。
ホヌネックレスも可愛くて「私を想って選んでくれたんだな」って思ったら余計嬉しさが増したわ。
ライアンはB吉も婿にしたいって言ってるけど(笑)、そしてらライアンが可哀そうだわ。
姫に振り回されまくりの人生になっちゃうもの。
このケーキはサンジェルマンだよ。
/01/08/2011 
お誕生日おめでとうございます。今年も素晴らしい一年でありますように!!
ご家族の方と一緒に過ごせるという事が何よりのプレゼントになりますね。
そしてずえもんさんがカードを運んでくれるという演出がとっても可愛いです~。ベニーがこの時期にこんな事をお願いしたら、カードは間違いなく彼のお腹に入るでしょう(笑)。
ベニー母さん>/01/08/2011 
ありがとうございます。
一番大切な家族にお祝いしてもらうのが何よりも嬉しいですよね!
ずえもんには前から"咥えて持ってこさせる"というのを教えてるんですけど
まだ未だに持ってくる途中でしゃがみこんでアニアニしだしちゃう時もあります。(笑)
おだてに弱いずえもんなので、皆で"Bring it to mommy! Bring it to mommy!"と合唱したら
お尻を振り振りしながら持ってきてくれました!アハ☆
誕生日おめでとうございま~す!/01/09/2011 
いくつになっても、お誕生日のお祝いしてもらうって、と~っても嬉しいことですよね。
今年もまた1年、noahさんにとって素敵な年になりますよ~に...
ケーキ美味しそう...へへッ
さよっちさん>/01/09/2011 
どうもありがとうございます♪
もうお祝いしてもらう歳でもないのですが、やっぱり嬉しいですよね。
今年も元気に頑張りたいと思います。
ケーキ、本当にすっごい美味しかったです!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/696-48fa177a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。