|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/01/16 |     久々フォー   
014s_20110116053404.jpg
久しぶりにアイエアのPho Vietに行ったら、メニューが豪華になってました。
前はいかにも手作りって感じだったんですよね。
メニューだけ見ると高級ベトナム料理店って感じ。



015_20110116053404.jpg
でもオーダーしたのはお決まりのスプリングロールと・・・



017_20110116053404.jpg
Phoです。日本語でも英語でも「フォー」って発音しますが、本場の人は「ファー」って言いますよね。
今日はシンプルに肉なしのプレインに。



018_20110116053403.jpg
付け合せのモヤシやタイバジルを入れて、最後にちょこっとスパイシーペイストを入れます。
このペイスト、コクがあって大好きなんです。
でも入れすぎると唇腫れて「長さん」になりますから要注意。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
ちょうど!/01/15/2011 
私も ここのメニューが新しくなったって記事書きました!!数日前に。
豪華になってましたよね!!

あぁ。。また食べたくなってきた。。。(笑)
フォーっ!♪/01/15/2011 
長さん、なりてぇ~っ!♪フォーっ!♪美味そう~っ!♪

こっちはみんな、元気ですっ!(*^_^*)
/01/15/2011 
ここって私も行ったところ?またたべたいよー
Jupiterさん>/01/16/2011 
メニューが綺麗になってて驚きましたよね!
あそこのPhoは私の一番のお気に入りなので、年に10回以上は行ってる気がします。
食べてすぐでもまた食べたくなる美味しさ!!ですよね~。
aki>/01/16/2011 
一緒に長さんになっちゃう? ここのフォーは美味しいよ~。
好みは人それぞれだけど、私は一番好き♥
ノロはようやく減退したのね。良かった!!
Chubby>/01/16/2011 
そうそう!あそこ!
美味しいよね~~~。またこっち来たら行こうね!
/01/16/2011 
へぇー、肉無しプレインていうのもあるんですか!
おなかに優しそうですね~^^
ハワイのフォー(というかファーという言い方に慣れたほうがいいのかな)って、付け合せのお野菜がしっかり量あるのがホントうれしいです。
旅行中なんか胃腸が疲れ気味のときなど、野菜たっぷりで香りのいいあったかいファー食べると、元気出るんですよね~。
麺が米っていうのも、なんとなく体に合ってるのかもしれないなぁと感じてます。
noahさん♪/01/17/2011 
やっとPCのある生活に戻りました!って事で
今年最初のコメント!去年は暖かいコメントありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

で!!私の大好きなフォーがぁぁぁ!!!
コレはなかなかこっちでは見つからないのよねぇ~
くぅーーーー食べたいっ!
私が好きだったフォーはまきの茶屋だっけ?あの
並びにあるベトナム料理屋さん
のフォーは凄く好きでした♪
後パールリッヂからクロスした所にあるお店も
良く行きましたよ~~
ってハワイを去って早4年、多分色々変わってるんだろなぁ・・・
今年こそ!里帰りします宣言しときます!(笑)
/01/18/2011 
こんにちは~。
あっ、ほんとだ、メニューが豪華になってますね(笑)。
あぁ、フォーがおいしそうです。noahさんのお陰で?エスニックなものが食べたくなり、今日の我が家のランチはパッタイに決定しました☆
。。。で、食べ終わりましたが、やっぱりもやしがあった方がいいなぁ、という事で、後日リベンジしようと思います(笑)。
我が家の近所にも、このお店欲しいです~。
とっしーさん>/01/19/2011 
肉なしでも全然いけますよ。おなか一杯になるけどもたれたりしませんしね♪
ファーも(フォー?どっちで言った方がいいのかな…)お店によって、付け合せの野菜の量も違うんですよね。
ここはもっさりとたくさんくるのでお気に入りです。スープもすごく美味しいです。
お腹に優しいのに美味しい!これって大事ですよね。
くろねこさん>/01/19/2011 
おかえりなさい♪今年もどうかよろしくお願いします♥
日本ではタイ料理レストランは結構あっても、ベトナムのフォーって少ないみたいですね。
まきの茶屋さんの並びにベトナム料理屋があるのは知りませんでした。
というか、あのSC自体ハワイに来てから1回?2回ぐらいしか行ってことがないんですよね。
盲点でした!今度行ってみま~す。
パールリッジからクロスしたところのお店は1回だけ行ったことがあります。
くろねこさんがハワイを出てから4年。私がハワイ入りしてからそろそろ4年になります。(笑)
里帰り時には是非お会いしたいです!
yokoさん>/01/19/2011 
ね?メニュー、鮮やかなブルーで目を惹きますよね。(笑)
ここのフォーは私の中では一番なんです。とにかくスープが美味しいし、麺もぶちぶち千切れなくていいんです。
パッタイも美味しいですよね!yokoさんは自分で作るのね!何か特別に必要な調味料っているんでしょうか?
パッタイには生もやしがあるとシャキシャキして美味しいですからね。リベンジ頑張って~♪
私もここの店なしでは生きていけないかも!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/699-ae8eb902

