|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/13 |     ☆狙い撃ち☆   
今日は私にとってとても嬉しい日である。何故なら、カリフォルニア時代のお友達であるMさんに、なんと6年半ぶりに会えるからだ!


彼女とは共通のお友達を介して知り合った。最初は電話でお話をして、そのあとすぐ会った。そして私は決めたのだ!『あなたは私のターゲッツ♪』と・・・


私は広く浅くのお付き合いというのがどうも出来ない性質である。よって、引っ越す度に色々な人と知り合っても、『ピピピッ』とこない人達に対しては『その他大勢』なりの付き合いしか出来ない。


しかぁし!会った途端にくるんだなぁ、これが!
ピピピッとね。


そして、ピピピッときたらもうこっちのもの!(?) 狙いを定めて一途に突っ走る。まぁこれは、同姓だけに限らず、異性に対しても、なんだけど・・・


そんな性質の私。そりゃもちろん、Mさんに狙い撃ちだったのである。



その頃、周りにいる知り合いの人達には子供がいたが、大体が、当時まだおしゃぶりを離せないジャイ子と同じ年頃の子供達がいる人達ばかりで、長女(当時小学生2年生)ぐらいの子供がいる、という人達はいなかった。



しかし、Mさんにはやはり娘が2人いて、なんと上の子も下の子も、どちらもうちの長女とジャイ子と同い年だったのである。


子供同士も一緒に遊べて、ママ同士も盛り上がる。お互いの旦那がデプロイでいない時などは、週末お互いの家に行き、夕食を食べ、ワインを飲みながら話に花を咲かせる・・・


Mさんは私のカリフォルニア時代を明るく楽しいものにしてくれた、なくてはならない人なのである。



さて。待ち合わせは海軍お買い物センター前に午後1時。
少し早めに到着した私は、まるで初デートのようにドキドキしながらMさんを待っていた。


何しろ6年半ぶりである。6年半前の私と言えば、まだお肌も水を弾いていたはずである。目の周りだって、こんなにしおれた大根のような状態ではなかったのだ。


彼女は変わってないかな?すぐ見てお互い気づくかな?


まるで乙女のように胸をときめかせ、周りをキョロキョロして待っていた・・・・・



しばらくすると、向こうから歩いてくる東洋人らしき女性の姿が目に入った。この島に来てから、ケチってワンデーアキュビューを入れてない私。顔の判別ができない・・・でもなんか、あきらかに『普段着』ではなく、『仕事着』っぽい格好をしているように見える。


彼女はお仕事をしていて、今日も忙しい中、私を案内してくれると言って、仕事帰りに寄ってくれるのだ。


あの人がMさんか?なんか、彼女も私の方を見ながら歩いてくるぞ。


私がひたすら彼女を見ていると、なにやら彼女が何か取り出した!
携帯だ!携帯電話だ!
私か?私にかけているのか????


するとやはり私の携帯が鳴り出すではないか!


キャー!!!☆○♪%*~~~☆♪


思わず立ち上がり、彼女をハグしてしまった私。
だって嬉しいじゃない?なんたって6年半ぶりなんだから!


そこからは彼女の車に乗り込み、彼女が色々な場所に案内してくれた。


車の中では、色んな話が止まらない!!!!Mさんも話に夢中になりすぎ、私を案内するはずが、自分が迷っちゃったりなんかして・・・
ぎょめん!!! 運転に集中できないわね!!!


彼女が案内してくれたのは、海軍銀行・海軍ガスステーション・日本のベーカリー・彼女お勧めのジャパニーズレストラン・彼女行きつけの美容院・コリアンのベーカリー・そしてコリアンマーケット。



このコリアン・マーケット。韓国のお惣菜の豊富な品揃えにヒデキ感激!である。家を出てくる前に、今夜の夕食用にと、ステーキ肉を冷凍庫から出してきたのだが、美味そうな食品を前にして、この私が買わずにいられるわけがあるまい!




ジャジャーン!!!



korean food


左上から: ナムル、Seafood&Green Onion Pan Cake(ちぢみ)
左下から: コリアンBBQのタレに漬け込んであるRib Eye、Japchae(韓国風春雨炒めのようなもの)


これが今夜の我が家の夕食になったのである。




その他に買ったものは


korean food 2


何故かパン粉。




green tea


そしてグリーンティー。


このグリーンティー。飲んでみたら、私の大好きな十六茶の味がして、大正解!!!



このコリアン・マーケットも教えてもらわなければ、きっと見過ごしていたに違いないであろう。わざわざ時間を割いて、私を案内してくれたMさんに感謝である。



6年ぶりに会ったMさんは、ちっとも変わってなく、これからもまた長い付き合いになりそうな予感・・・



ってか、もうすでに『狙い撃ち』はオン!なのであった・・・



Mさん、覚悟はよろしくて?

関連記事
 
コリアンストア/03/13/2007 
そうなのよー、私もハワイに居たときはしょっちゅうパラママーケットっていう韓国ストアに行ってました。ここは野菜が安く、薄切り肉が売ってるのよー。ここのキムチもだーい好きだったわ。。。
まさしく/03/13/2007 
そのPalama Marketに行ったんだよ。でも薄切り肉には気が付かなかった!次回チェックしてみなきゃ!Marketに中にあるフードコートが、他の店のプレートランチ(Yummyなんか)と比べて安いみたいだね。私も恐らく今度通うことになるのだろう。夕食も全部美味しかった♪ガーリックがすっごい効いてたけど、それもまた良し☆
イヤーン、狙われちゃったのね。。。/03/13/2007 
私、かなーりおばさんになってて、はずかしかったわよ。あなたは、前以上にポキポキに細くなててさー。私,かみもぼさぼさでさーおまけにへんな制服でさ、いやだったわ。

きのうは、ひきずりまわして、あっけなくてごめんよー。うちも夕食は韓飯で幸せ。。。お昼にももってったくらい。上のナムルってあるのは、ビビンバセットではないかしら。それに肉をつけたすんじゃないかな。まあ、ナムルでたべてもおいしいけどね。味は気に入ってくれたわね。よかったー、今度はとなりのパン屋でもぜひ買ってみて。お惣菜パンをね。あそこで、結構日本食ことたりちゃうんだよ。パラマの回し者です私。

あと土曜日は、4時ごろいらしてくださーい。

うちの長女、おたくの長女から電話きてよろこんでたよ。あってもでぶだーってびっくりしないように。お宅の長女の2倍ぐらいありますよ。
昨日はありがと☆/03/13/2007 
忙しい中案内してくれて嬉しかったよ♬ありがとー!! 日記には書かなかったが、Mみさん、カリフォルニア時代と比べてかなり黒かった・・・コンタクト入れてても分からなかったかも・・・てへ♫

ナムルまだ食べてないんだ。そうそう韓国料理が続いてもアレかなぁって思って。でもそっか。ビビンバセットかぁ。ひき肉を足せばいいのね!

土曜日、楽しみです☆また電話して、行きかた聞くね!!

うちの長女も、ひっさしぶりぶりにお宅のEちゃんとお話して、あのあとすぐ、Eちゃんのサイトをチェックしてたよ。写真も見せてもらいました。全然太ってないよ!!背が高くてかっこいい!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/7-3c081653

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。