|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/02/03 |     バターロール   
001_20110203112534.jpg
秋以来、すっかり焼いていなかったパン作りを再開しました。
成形が面倒くさく、よって普通のパンよりも時間がかかるバターロールです。



003_20110203112534.jpg
久しぶりだったので、さて何を作ろうかな~~~と悩んだ末、よりによって一番面倒くさいバターロールを選ぶとは。
でも私、バターロールが一番好きなんですよね。
確か最後にバターロールを焼いたのは、たぶん夏頃?



005_20110203112534.jpg
パンを焼く時は、いつも生地を大量に捏ね、半分はこれ、残りはこれ、というように2種類作るようにしています。
今回は家族からのリクエストが一番多いソーセージパン。
但し、常備している荒挽きソーセージを切らしていたので、アメリカのホットドッグを縦・横に切って巻いてみました。



004_20110203112533.jpg
焼成に入る前に、ケチャップとマヨネーズをウニウニし、青海苔をパラパラします。
仕上がりが雑なので、ボケ気味写真で丁度いい感じ。

バターロールもソーセージロールも、共に12個ずつ焼いたのに、写真ではソーセージロールが10個しかないですよね。
すでに子供達に持ってかれました。

さぁ、これで秋以来すっかり眠っていた「パン熱」が目覚めたようです。
明日は何を作ろうか・・・ふふふ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
 
/02/02/2011 
バターロール売ってるのみたいだね。おいしそ~。ソーセージロールも大好き!いつになったら、食べられるんだろう?
/02/02/2011 
ちょっとぉ~、上手すぎるだろう、これは~。
特にバターロール、美しすぎる。
12個焼いて12個全部、こんなに完璧に?
成型してるところ見てみたい。
うちに来て実演して欲しい!
(ほら、こういう時だって家さえ近ければ、
実現可能なのに 泣)
/02/03/2011 
こんにちは。
パン屋さんみたいです。いいな、食べたい!
noahさん最近パンの記事ないな~って思ってたんですよ(笑)通じたのかな♪
こんなおいしい手作りのパンが食べられるご家族は幸せですよ。
Chubby>/02/03/2011 
久しぶりだったから、工程に手間取っちゃったよ。
バターロールって形が可愛いよね。
ソーセージロールはすでにもうないよ・・・ 
やまはさん>/02/03/2011 
バターロールはね~。毎回出来上がりが違うの。。。
今回は久しぶりだったし、かなり丁寧にベンチタイム置いてやったんだけど、やっぱ面倒くさかったわ。
成形は、丸でベンチとって、涙型にしてベンチとって、そんで成形するんだけど、だからすっごく時間がかかる!
ね~、家が近かったらね~~~!!
asacoさん>/02/03/2011 
子供の頃からバターロールが大好きだったので、こうして自分で作れるようになった嬉しいです♪
ただね~。写真はあくまでも「写真マジック」ですよ~~~。
細かいところは見ないで、遠めでサッとだけ見てください。
パン作りも秋ぐらいからやってなかったのですが、また再開です!!
/02/03/2011 
ふぅわ~~んとバターロールの香りが
ただよってきそうよ。とっても可愛くって
美味しそうだね~。私自慢じゃ~ないけど
パン焼いた事がないので人がこうして家でパンを
焼くってとっても凄いって思ってしまうの。笑
私もバターロールは好きだな~でも一個が限度だけどね?笑
/02/04/2011 
うわ~バタロール超おいしそうです。私の母親が良く作っていたのを思い出しました。私も作りたくなっちゃった。とってもきれいにできていますね.noahさんはもしかして几帳面なのでしょうか?とっても丁寧でお店で売っているみたいです。尊敬。
いつもながらおいしそうだねーーー/02/04/2011 
私もゆっくりとパン作りするぞーーー。

ランチに行きたいお店がついにオープンしたわよ。台湾?香港?のはやってるショーロンポーの店、恵比寿に支店もあるんだって。そのたしかタ行から始まるお店行ってみたい。たんたんメンとショーロンポーのセットランチが$10からだよ。気になるーーー。

Alohaさん>/02/04/2011 
パンを焼いてる時の匂いがいいんだよね~。
ハワイに来てからパン焼きを本格的に始めたけど
いつになってもビギナーの枠から出れなくて・・・(汗)
パターロールは3つぐらいいっぺんにいけちゃうわ。
マウジィさん>/02/04/2011 
マウジィさんのお母様もパン作りをされてたんですね~。
うちの子供達も大人になってから「ママがよく作ってくれたな~」と思ってくれるのでしょうか。
私って基本は大雑把で面倒くさがりなんですけど、変なところで細かいんです。
そこは気にしなくてもいいだろ~~ってところなんですけどね。(笑)
私こそマウジィさんが色んなお料理を作っているところ、本当に尊敬します!
Mみさん>/02/04/2011 
Mみさんもパン作りの世界へおいで~~~。(笑)
ランチのお店、ショーロンポー?いいじゃ~~ん!!
ショーロンポーと坦々麺で$10からって素敵な響きよ。
行こう行こう!!
/11/04/2013 
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
伝わる履歴書を書きましょうさん>/11/07/2013 
どうもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/702-53895d85

