|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/05/18 |     これさえあれば   

昨日、お騒がせの「お泊り遠足」から無事にジャイ子が生還!!!!

 

 

はぁ・・・・  何事もなくてよかった♪♪

 

 

 

昨夜は、ジャイ子達の「お泊り遠足スケジュール」を見つめながら

はぁ、今頃ジャイ子はプラネタリウムか。

とか

あ、今はスナックタイムでPizzaだね?

とかって、ジャイ子に思いを馳せていたので、なんかよく眠れなかった私。

 

今朝、長女をスクールに送り出してから、カウチの上でボケーッと魂が抜けた状態で

ニュースを見ていたんだが、そのままお眠りになってしまった模様。

 

ん? 

と正気に戻り、時計を見ると、すでに9時半になっている。

2時間以上も気を失っていたのか、私は・・・・・

 

 

気を取り直してシャワーを浴び、支度をして買い物に出発。

自宅からハイウェイを使わずに30分近くかかるところに用があったのだが

今日は珍しく、ハイウェイ (H-1)を通って行ってみると15分ぐらいで到着。

さすが、信号で止まらないだけあるわ! と今さらながらハイウェイの便利さを実感した。

 

 

で、DillinghamとKalihiの2箇所で用を済ませた。

 

目的はこれだったのよ。

 

 

まず最初のエントリーは!!

 

ジャジャーン!!

 

 

 

 

20070518223505.jpg

食パンは自分でも焼くんだけど、このでかいパン型がないもんで小さい1斤しか焼けない。

このパンで、フレンチトーストとかピザトーストを作る予定☆

このパンは、Dillinghamの DEE LITE BAKERY で購入。

店頭には、この半分のサイズがスライスされて売られていた。

店員に、-スライスされてないものが2本欲しいんだけどある?-と聞いてみたら

店の奥から出してくれた。

 

 

 

続きましては、こちらのエントリー。

 

 


20070518223532.jpg

これは、Associated Producers CorporationのRetail Outlet、Fresh Island Eggsである。

色々なサイズがあって、種類もブラウンもホワイトもある。

私が購入したのは上のミディアムブラウン・グレードA。

場所はKalihi Street。

先ほどのDee Lite Bakeryの目と鼻の先である。

 

 

 

お目当ての物を購入し、車内のエアコンをマックスにして、また来たハイウェイを戻る。

実はもう1箇所寄りたいところがあったので、卵のことが心配で、なるだけ車内温度を下げておきたかったというわけなのだ。

 

 

で、寄ったのは、海軍お買い物センターのガーデンショップ。

 

 

最終エントリーはこちらっ!!

 


20070518223549.jpg

もう、車降りてダッシュだよ、ダッシュ!!!

ここのところ、気温が高いから、いくら車内温度を低くしたとは言え、車の中ってエンジン止めてるとすぐ暑くなる。

だもんで、鼻のてっぺんに汗がふき出そうが、脇の下が汗でにじもうがお構いなし!!!

忍者のごとく店内を駆け抜け、上の4点をゲット。

ふっふっふ。

このチェアーに座れば、足も伸ばせるから、ヒザ上のみ異常な日焼け ともおサラバなのじゃ。

 

 

そして、買い物が終了して家に戻り、しばらくするとジャイ子のご帰還。

もう、感動の再会!!!

お勤め、ご苦労様でしたっっ!!! のハグの嵐・・・・

で、日記冒頭に繋がるのである。

 

夕方には、Mみさん一家とディナーへ。

私と子供達、ハワイで初のくるくる体験!!

 

 


20070518223614.jpg

GENKI SUSHIに入ると、店中から

「っしゃ~せ~♪♪」

という元気のいい声が出迎えてくれる。

恐らく、 「いらっしゃいませ♪」の変形版。

あんまり原型をとどめていない。。。。

店員は見渡す限り、地元人であった。

けど、メニューを見ると、寿司の名前は日本語そのまま。

エビのことを Shrimp とか、ハマチのことをYellow Tailとかって英語で呼ばなくて

ちゃんとエビ・ハマチ・イクラ・ウニ・タマゴ・ウメマキ 等と日本そのまま。

味も、海外の寿司の割には中々どーして!って感じで美味しかったよ。

我が家は寿司皿18枚。

Mみさん一家は21枚。

体内が全て胃袋で押しつぶされそうなぐらい食った食った!!!

 

 


FC2ブログランキングに参加ちぅ   ジャイ子の無事を祝って、クリックを☆

関連記事
 
おめでとう/05/19/2007 

無事にジャイ子が帰ってきてよかったですね!お赤飯を炊きましたか?(古いか???)お夕飯は廻れてよかったじゃないの・・お味のほどもまあまあのようだし、めでたし、めでたし・・・後10日ほどでB吉さんお帰りだし、もう少しの辛抱ですよ・・
やっちゃん>/05/19/2007 
ジャイ子は元気ハツラツだよ!!お赤飯は炊かなかったけど、熱いハグ&チゥーでお出迎えしました。

昨日のディナーはもう廻りまくりだよ。私もMみさんも、腹ペコすぎて、30分ぐらい待たされたんだけど、席についた途端、理性を失い、あせあせしちゃった。千葉のフェリー乗り場や、三浦のクルクルに比べたら雲泥の差だけど、海外のクルクルにしちゃぁ美味しかったよ。全然OK!!

B吉は来週の今日帰ってくるの!!あと1週間!!!(๑→ܫ←๑)
きのうはお世話さまでした/05/19/2007 
って今日も明日もお世話さまですわー。

今朝までおなかぽんぽこりんだったよ。ひさびさに食べまくったかも。あそこ、日本と比べちゃなんだろうけど、あの値段でしかもアメリカでって思ったらいけてるよね。だから普通におすし屋さんにいかなくなっちゃうんだよ。今度は大人だけで、おすし屋さんに行かなくっちゃ。
あと、あの韓国中華やで、シーフードちゃんぽんせめようずぇぇぇぇ。

なんか昨日は、シーンとしてて、いつかこういう日が来るのかナーと思うと、涙がちょちょぎれそうだった。
いそがしくても 手がかかっても、子供たちにはずっとそばにいてほしいなー。特にブースカのおちりが恋しかった。がぶがぶしたーーーーい。

明日、5時ちょい過ぎにお迎えに行きます。
子供たちたのしんでるだろうなー。本当に、どうもありがとう。もう、そちらに足向けて寝れません。
Mみさん>/05/20/2007 
いやぁ、本当に全然美味しかったよぉ。昼過ぎまで、お腹が重かった…完全に食べすぎだよ。寿司ってほとんどが「ご飯」だからね。恐ろしいわ。次はMみさんのお友達お勧めのシーフードちゃんぽんを是非!!

ブースカがMみさんに電話したのがかなり遅くて、11時頃だったのぉ。ごめん。私がずぅっとB吉と長電話してたから… で、電話したんだけど、出なかったのよぉ。「もう、ママ寝てるよ、きっと。」って言ったんだけどさぁ。もしかして待ってたかしら?ごめんね!!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/71-6a6bd61c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。