|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/05/21 |     写メール   

ここのところ、めっきり私の夫-B吉の存在がなくなりつつあるが、

B吉は元気である。

 

今日、CAの砂漠地帯から、またSDまで戻ってきて、例によって、SDの宿舎で

寒い寒い、と凍えている彼。

 

砂漠地帯は、ここハワイよりも温度が高く、電話の度に「暑くて死にそうだ。」と言っていたのに

SDに戻ってくるなり、今度は「寒くて死にそうだ。」と文句を言っている。

 

暑がりの寒がりなんである。

 

 彼が砂漠地帯の奥地にいて、電波が繋がらなかった時以外は、毎日電話で話している。

 

毎日、というか、正確には朝・昼・夕方・夜、と3度の飯よりも多く電話をかけてくる。

 

 

 

電話だけではない。

 

日本で言う 【写メール】 もかかさない彼。 ←こちらではPIX Messageと呼ぶ

 

 

 

ハワイとCAでは時差が3時間あるので、彼が仕事に出かける頃は、まだ私は夢の中。

 

だもんで、朝起きると、こんな写メールが私の携帯に届いているわけだ。

 

 

 

20070520204736.jpg

彼は、私がカメラを向けると、すぐクルリときびすを返し、ちゃんとした写真を

撮らせてくれないくせに、このように携帯で、自分で自分を激写するのは構わない様子。

 

 

 

そんでもって、こんな熱い写メールも送られてくる。

 

 


b-kichi.jpg

 

こんな時は、私もすかさず、チュー返しの写メールを送るわけだが、

なんてったって、こちらは寝起きなんである。

パチリと自分を写した後に、自分の画像を見ると、とても凹む私。

寝癖で乱れた髪。クマができてる目。しかも顔色も悪い。。。。

 

でも、そんな顔でも「えいっ」と送信しちゃう。

気持ちだよ、気持ち。

こんな汚い顔の妻でも、あなたを想っています、というき・も・ち。

悪い?  ←何故かアグレッシブ

 

 

そんな私の写メールを着信したB吉が喜んでいるかどーかは謎・・・・・

 

 

=追記=

以前の日記に 「アメリカの携帯はショートメールだけで、PCにはメッセージは送れない」と書いたが、今回、B吉相手に色々携帯をいじっているうちに、PCにも送信できることを発見!!! 大感動!! 

 

 


☆ブログランキングに参加中☆ ←こんなバカ夫婦にどーか憐れみのクリックを☆

 

関連記事
 
/05/21/2007 
ちょっと何そのv-158絵!激似で笑っちゃうんですけど…ビリーといいB吉といい…絵心出しまくり。v-218その調子でジャイ子の絵もお願いします。今のジャイ子よりそーだなー赤ちゃんv-73のときのジャイ子…かたっぽの毛がなびいちゃってるのを是非是非…
ありがと&ごめんちゃい/05/21/2007 
今朝は朝の6時前から叩き起こしてしまってごめんちゃいですv-11未だにここSDとワイハ~の時間が把握出来てなくって・・・でも、さっきちゃんとアドレス帳に時間差書いときましたです!
それと、寝起き復活後朝の忙しい時間に折り返しお電話くれてありがとう、子供の事になるといつまでもいつまでも悩みが尽きなくて、特に今は良きアドバイザーのボクちんが留守なので、ヘッポコ英語力の私が色んな事をしないといけないので余計へこんでしまいます、いつも相談に乗ってくれて本当にありがとう!とっても感謝感謝ですv-78
話変わるけど上の絵めちゃ上手に描けてるnoahっちに絵心があったなんて知らなかった~以前の日記で近所のライアンの絵を見た時は上手いのか下手なのが判断が出来なくて・・・なんせ実物見たこと無いから、でも今回のB吉さんは知ってるので納得です、只おはよおのチューv-15の絵は人様のご主人なだけにちょっと引いてしまった私、絵が上手いだけにリアリティー在りすぎ!ぐふふ、私もボクちんのおはようチューの絵ほし~ですv-15
chubby>/05/21/2007 
絵はねぇ。ほら、写真を載せると顔にモザイクかけるじゃない?だったら絵にしよう、と思ってさ。けど、写真がないと書けません。写真を見ながら必死に書いてるわけ。暇だから!で、ちょっと実物より良く書いたりできる!!実物はシワがあったりするけど、絵だと、ほら、ないでしょ?なんかB吉が若く見える!!今度はジャイ子の赤ちゃんの絵?あの片っぽ髪の毛ほにょほにょの?ぷぷぷ。
kakoっち>/05/21/2007 
いえいえとんでもない!!さみしん坊の私は電話はいつでも大歓迎よぉ。子供の悩みはお互い様だよね。健康でまっすぐ成長してくれればそれでいい!!勉強よりも「心」だよね。大事なのは!で、カウンセラーのところには行ったの?

え?チューの絵、引いた?引いちゃった?いやん。引かないで~~!!戻ってこ~~い!!今度、ボクちんに「ねぇ。チューの写真送って♪」ってリクエストしなきゃね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/73-4c2da66b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。