|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/01 |     パシフィックスーパーマーケット   
久しぶりにちゃんとした記事(?)をアップしようかな。


ハワイで韓国系の食料調達と言えば「パラママーケット」、中国系といえば「チャイナタウン」ですが
ベトナム料理やタイ料理、又はフィリピン料理等のアジアンフードを家で作ろうとしたならば。。。

pacific supermarket

ワイパフにある大きなアジアンマーケット「パシフィックスーパーマーケット」に行けば、必要な材料がバシッと揃います。

なんて、いかにも”いつも行ってます”的な言い方ですが、実はここ、初めて行きました。
週末で子供達も暇してたので、姫とジャイ子も一緒です。

自分でトムヤムクンやパッタイ、PHOを作れたらいいな~っと前もって必要なものを紙に書き出し、いざマーケットへ。

広~~~い店内には野菜、肉、魚介類も豊富に種類が揃っているし、調味料から缶詰から乾物、お菓子や飲み物等
ありとあらゆるアジアンフードが陳列してあるのですが、果たして商品を手に取ってみても読めないもの多し。。。
英語表記や漢字表記があるものを便りに、(そしてそれ以外のものは勘で)色んなものをバギーに入れてみました。


買ってきたものは。。。



purchase 1copy

えっと。。。訳わかんないコラージュ画像ですが。。。しかも画像真ん中にサイトの名前入ってるし。フリートライアルだから?
Windows時代に使っていたphotoscapeがmacにしてから使えないので、数枚の写真を1つのフレーム内に
盛り込めるソフトを探してるんですけど。。。なんかいいソフトないですかね~~~。
色々と検索するのも面倒だったので、今はとりあえずこれで我慢ということでよろしいでしょうか。

写真が見づらいとは思いますが、トムヤムペイストやらパッタイペイストやら、何やらかにやらと。
PHO用の麺とパッタイ用の麺は、たくさんある「米からできてる乾麺」の中から勘で選んできました。
なんとなく違う気もするんですけど、ま、米から出来てればあとは太さだけの違いでしょ?って感じで。。。



purchase 2copy

こっちもなんだか意味不明のコラージュですが。。。
レモングラスやタイバジル、そしてその他の野菜と、たぶんアジと思われる魚と豚肉2kgです。

肉はホルモン系はもちろん、タンもフィートもなんでもあり。
もちろんこんな部位だってありますよ。     →こんな部位

ホルモン系がパックになってるを発見して買おうかどうか迷いましたが、それは次回に持ち越しということで。
トン足も買いたかったんですよね。コラーゲンたっぷりでお肌によろしいでしょ?でもこれも持ち越し。
牛タンもスライスなんかじゃなくて、舌そのものがドデ~ンっとあって1パウンドいくらって感じで売ってました。
舌の根元の方をちょっと厚めにスライスしてもらおうかな、と思っていながら、「あとでまた戻ってこよう」と
他のセクションを見たりしてるうちに、すっかり忘れちゃいましたよ。


店内の写真は撮らなかったのですが、アジアンスーパー独特の匂いもきつくないですし、とにかく広いし綺麗だし
値段も安いし、見てるだけでとにかく楽しい!

ただ店内が冷蔵庫並みに寒くてですね。子供達が「寒い寒い」ってうるさかったんですよ。
だもんで、欲しいものがあっても「次回持ち越し」やら「すっかり忘れる」やら。。。

本当はあと2~3時間ぐらいかけてゆ~っくりと見て回りたかったんですけどね。
次回は平日に一人で来ようっと。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。