|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/05/21 |     ワイマル   

今日は午前中に、陸軍トリプラー病院で、長女のドクターズアポイントメントだった。

 

大体いつも、彼女のアポイントメントって、お昼近くに終わる。

でもって、本来ならアポが終わったらスクールに戻るんだけど、今日はスクールが早く終わる日。

なので、そのまま長女とランチの旅へ・・・・・

 

今日行ったのは、Waimalu Shopping Center。

Kamehameha HWY沿いにある、見た目ちょっと古びたショッピングセンターなんだけど

噂によると、そこには美味しいものがたくさん集まってるらっすぃ。 

(参考:965*Cafe@Viva-Hawaii)

 

 

まず行ったのが、Mみさんお勧めのKapiolani Coffee Shop。

ここは、Eat-inではなく、テイクアウトのみの店。

オックステールスープが有名らしいので、早速小さいサイズを購入。

 

 

20070522003857.jpg

オックステールがトロトロ~。

スープは、濃い味好みの私にしたら、ちと薄め?

でも、ダシがすごくスープに溶け合ってて、これはこれで全然美味しい。

さっぱり目のスープ。

 

 

 

そして、Mみさんがオックステールスープと並んでお勧めしていた、キムチチャーハン。


20070522003838.jpg

オーダーすると、卵をどのようにするか聞かれたので「はぁ??? 何のこと?」

つまりは、チャーハンに乗せる卵はどういう風に調理すればいいか?ってことだったのね。

で、スクランブルで! と頼んだんだけど、開けてみたらこんな↑感じで。。。

これってスクランブルなの~~???

薄い玉子焼きって思うのは私オンリーなのだろうか?

これも、味が薄いかなぁ。

私って本当に濃い味好みだから・・・・

でも、一緒に炒めてあるキムチが意外にピリピリしてて、それと炒め飯が混ざり合ってグ~!!

 

 

 

次に向かったのが、同じWaimalu Shopping Center内にあるこの店。 

 

20070522003831.jpg

CHUN WAH KAM NOODLE FACTORY。

 

中に入ると、ロッケンローラーなサウンドがガンガンかかっていて、ちょっとお店の雰囲気とミスマッチ。

たくさんのメニューがある中で、私のお目当ては、こちらの方々。


20070522003911.jpg

 

 


20070522003930.jpg

 

 


20070522003938.jpg

 

これらは Manapua - マナプア と呼ばれていて、スチームとベイクがあった。

私が買ったのはスチームの方。

20種類近く種類があったんだけど、とりあえずどんなもんかのお試しだったので

3つだけ買ってみた。上の3つは1個$1.30也。

一番美味しかったのは、文句なしの肉まん。

日本の肉まんに近いかも。

これ、あと3個ぐらい買えばよかった、と長女と後悔するほど美味しかった!!

 

照りビーフマンは悪くないんだけど、長女が一口食べた後に

「ビーフジャーキーの味・・・・」

と言ったもんだから、その後食べたら、もう、ビーフジャーキー以外の味がしなかった。。。

そりゃぁ、だってビーフだし・・・  ねぇ?

 

カルアポークマンは、本当はバーベキューチキンマンを頼んだんだけど、

品切れということで、急な変更を言い渡されたんだけど、

ポークに味がしっかりついてて美味しかった。

 


20070522003850.jpg

3つ可愛く箱詰めされて・・・・

 

 

よーし。

また新たに開拓したぞ!!  ←私が開拓したわけじゃないっつうの!!

ここもB吉が帰ってきたら、いかにも私が発見したような素振りで

連れて行ってあげよーじゃないか!!

 

 

 

本当は、他にも書きたい記事があるんだけど、それはまた明日のお楽しみ☆

 


ブログランキング参加中   応援ありがとうございます!! クリックをお願いします☆

関連記事
 
食べたい!/05/22/2007 
オックステールスープ・肉まん・キムチチャーハン食べたい!いつもいつもこの日記の写真見てめちゃお腹がすくよ~う、この中でも特にオックステールスープが食べたい!キムチチャーハンと肉まんは自分で作れるけどスープの出汁がどういう味なのか想像付かなくて自分で作れない、そう言えばnoahっちパン作りはもうベテランさんになってるだろうから、次は肉まんに挑戦してみよう!中に入れるのを色々アレンジしてみてちょ、因みにウチでは焼肉とチンジャオロースーの2つがお気に入りだよ~んv-86
ところでN嬢の診察どうだった?ちょっと気になってるんだけどv-100
/05/22/2007 
v-111そうそう私も長女の診察が気になったよ.どこにも触れてないんだもん.ランチv-45のことが満載で...ってことは心配することはなかったってことかな...
オックステールスープおいしそうだなー...
おひさー/05/22/2007 
すごく久しぶりでまたまたご無沙汰してしまった。相変わらず探検してるねーなんか懐かしい響きマナプア!!そうそうそれにやっぱりアジア勢が多いせいか、お口に合うものが多いよね。私もダウンタウンのチャイナタウンでよくキムチチャーハンを食べたものだ。それまでは食べたことなかったからそれ以来病み付きでした。
色付きの文字


そういえば長女大丈夫???
ついに食べたのね/05/23/2007 
オックステールスープ大丈夫だった?あれは、好き嫌いがはっきりわかれるからね。あの、しょうが醤油に、肉をつけてたべるんだよ。私はくせになっちゃってる。Zippy'sにもあるのよ。マナプア、おいしいよねー。照り焼きビーフは多分これからも買わないよー。(笑)あそこの、チャイニーズも試してみたいのだー。

ハワイはまだまだ、食べたことないおいしいものがうっぱいあるね。

ところで、今日、うちのおじさん帰ってきます。子供たちは短すぎーって文句ぶーぶー。女だけの方が楽しいよねーだって。パパ、かわいそう。
kakoっち>/05/23/2007 
スープはね。オックステールからビーフのダシっての?それが出てるんだよ。他に味付けは何かなぁ。テールをコトコト煮てけば、あとは最後に味の調整で調味料入れるだけ?

パンはねぇ。まだ「蒸し」には挑戦してないのだ。パンは奥が深いからねぇ。今度、気が向いたら肉まんにもトライしてみよっと。

長女のアポは、検査とかじゃないから、ドクターと、ピル飲んで、その後の体調は大丈夫か、とか、お腹の痛みはどう、とかっていうフォローアップだったの。
chubby>/05/23/2007 
kakoっちへのコメントにも書いたけど、ドクターと会って、その後どうだぃ?っていう質問だけだったのだ。痛みも大分減ってるし、ピルの副作用で気分が悪くなるのも、なくなりつつあるし、「じゃぁ、ピルの種類は替えなくていいわね」とかね。痛みがないってことは、嚢胞も大きくなってないって証拠だって。次は2ヵ月後です。
peace>/05/23/2007 
peace~!!どーなの?元気なの?まだNL?宿無し?

本当にワイハって、アジアの食べ物が普通に売ってるよねぇ。NEXに「おせんべいの詰め合わせ」が売ってるのとかも最初ビックリしたもん。マナプアは、日本のやつ、そのものだね。ピザマンとかもあったけど、味は同じなのかな?【焼き】マナプアは、ショーパオっぽいし。まだ、チャイナタウンには足を踏み入れてないから、次のターゲットはそこだな…
Mみさん>/05/23/2007 
オックステールスープさぁ。袋開けて、色々戸惑ったわ。「この小さいソースは何?どーすればいいわけ?」とか「アレ?ライスも付いてきてる」とか「ネギと香菜かコレ?」とか…で、ソース、適当に肉につけて食べたんだけど、それで正解だったのね。よかったぁ。私、このスープ好きだよ!味は薄めだけど、その分テールからダシが出てて、さっぱりしてて!!でも確かに、アレは好き嫌いがハッキリわかれそうだね。

マナプアの店のチャイニーズおかずもおいしそうだったよ。次回、また買ってみよう。

そっかぁ。ついに夫が帰ってくるのね。女3人の園にも終わりを告げる時が来たのね。うちのB吉ちゃんは土曜日に帰ってくるよ。楽しみのような、恐ろしいような…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/74-3e794dda

