|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/05/05 |     THAI HERB KITCHEN   
CIMG1118b.jpg CIMG1119b.jpg

今年1月にオープンしたばかりの「THAI HERB KITCHEN」。
こちらのお店はなんでも、東京・三軒茶屋にあるクルン・サイアムの姉妹店だそうで(←とか言いつつ、知らないんですが)
オーナー兼シェフは日本人の方だということです。

ネット情報ではランチは11時オープンということだったので、他の買い物を済ませ、友人と11時15分前に到着。
店のドアが開いていたので中を覗いてみると、客も店員も人っ子一人いないガラーンとした店内。
すると厨房から店員でてきて「12時からだよ」と言われてしまいました。

ギョッ!まだ1時間以上もあるではないですか。
ラッキーなことに、お店の目の前のメーターパーキングに車も停めれたのに。。。
ということで、仕方なく歩いて近くのSAFEWAYで時間を潰していた私達。



CIMG1121a.jpg

12時になって無事に入店できました。
もちろん私達が1番乗りです。

しばらくすると、どんどんと他のお客さんも入ってきました。

オーダーしたのは$7.99のランチメニュー。
10種類以上あるランチメニューからメインを選び、それにサマーロール、スープ、デザートもついてくるのでお得感満載です。



CIMG1122b.jpg CIMG1123b.jpg

サマーロールとトムヤムスープ。

スープはかなりあっさり系。
私にはパンチが足りなかったので、唐辛子とお酢を足しちゃいました。



CIMG1124a.jpg

友人が頼んだメイン。
これ何だっけな~~~。豚ひき肉とバジル、タマネギ等の炒め物。
味が濃いのでご飯に合います。



CIMG1129a.jpg

私はグリーンカレー。
どんぶりにドドーンとよそわれ、かなりの量ですよね。



CIMG1130a.jpg

食べ始めた時は「かなり甘めだな~」と感じたのですが、食べ進むうちに辛さがジリジリきます。
癖になる美味しさ。

でもクーラーがあまり効いていない上に、入り口のドアも開けっ放しだったんですね。
只でさえ、辛いものを食べてると汗が噴いてくるじゃないですか。
久しぶりでしたよ。汗が額から流れてくるのを感じたのは。
でも美味しいので、汗だくになりながら食べました。



CIMG1131a.jpg

ココナッツクリームとタピオカのデザート。
辛いものを食べたあとは甘いもので締めですよね。

グリーンカレーは食べきれなかったので、残りはもちろんお持ち帰りです。
これだけの量で$7.99って絶対お安いですよ、このハワイで!! (お支払い:カード使えますよ!)

THAI HERB KITCHEN
740 Kapahulu Ave.
Honolulu, HI 96816
Tel(808)735-7878
営業時間:ランチ 12:00-15:00  ディナー18:00-22:00  日曜日お休み

以前はランチは11時から、ディナーは17時からだったのを1時間遅れてオープンするようになったみたいです。
なので皆様、お間違えのないように~~~。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

