|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/05/06 |     お好み焼き   
一昨日の夜ご飯に焼きそばを作ったんですけど、自分の部屋にいたジャイ子は、その匂いからお好み焼きだと思ったらしく
焼きそばだと分かるとちょっとガッカリしていました。
「明日はお好み焼きがいい♪」とジャイ子が言うので、リクエストにお応えして昨日の夜はお好み焼き。



DSC_0023.jpg

キャベツ、おくら、ちくわ、イカ、揚げ玉、桜えびが入っています。
豚肉を解凍するのが面倒だったので入れてません。

あ、ちょっとお好みソースかけすぎなんじゃないの?ってお思いですか?
いえいえ、我が家ではこのぐらいたっぷりとかけて、もはや「ソースとマヨネーズの味しかしない」状態が好みなんです。
素材の味を活かす?我が家の辞書には見当たりませんな。
いっそのこと、粉と水だけでもいいんじゃ、という感じもしますが。。。



DSC_0029.jpg

焼きそばもお好み焼きも、基本の味は「ソース味+青のり」ですから同じだと思うんですけどね。
リクエストしたジャイ子はもちろん、姫も大喜びでした。
レシピを見ながら作る、凝ったナントカ料理よりも、こういう方が喜ばれる私って。。。複雑です。

それにしても、いつになっても写真の腕が上がりませんな。
我ながらガッカリしますよ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

