|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/09 |     Mother's Day 2011   
ツイッターでつぶやいたように、緊急に奥歯のブリッジを支えている歯のRoot canel(神経を抜く治療)を受け
新しいブリッジが出来るまでの借りのブリッジを入れてもらったのが昨日。
麻酔が切れたと同時にひどい痛みが襲い、強い痛み止めを飲んでカウチの上で意識不明に。

夜も寝る前に痛み止めを飲んだのですが、夜中の3時頃から効き目が切れてきて、1時間起きに痛みで目が覚めてしまう始末。
ちゃんと寝れてないからなんだか疲れてるし、眠いし、でも痛いし。。。
6時半まで我慢しましたが、痛みが消えないので、仕方なく薬を飲みに下に降りて行きました。

B吉君のいない週末は、いつも私が一番に起きてずえもんさんをお散歩に連れて行くのに、今朝はもう子供達が起きていました。





で、真っ先に目に飛び込んできたのが上のバルーンです。
Happy Mother's Dayと書いてある鮮やかな黄色のバルーン達。

歯の痛みも忘れて、私の顔にも笑顔が。



DSC_0025-pola.jpg

上手く撮れてませんが、可愛い花達が花瓶に入れられダイニングルームに飾ってあります。



DSC_0028-pola.jpg

そしてなんと、腕時計まで!
これはジャイ子からのプレゼントでした。



DSC_0031-polaedit.jpg

姫からは、私と姫が笑顔で写ってる写真をフレーミングしたもの。
先月、私が髪の毛を切る前に、姫と撮ったもの。



DSC_0032-pola.jpg

今はメインランドにいるB吉君からのカードと、ジャイ子手作りのカード。

ホッペが腫れるほどの歯の痛みがあるのにも関わらず、子供達からこんな風に母の日をお祝いしてもらって
痛み止めの薬を飲むのを忘れてしまうほど嬉しくて感動しました!

子供達から「ブレックファストを作ってあげる!」と嬉しい申し出があったのですが
何しろ私、痛くて何も食べれないんですね。噛めないんですよ。
なので、それはレインチェックということで。。。



DSC_0005.jpg

昼間は一緒にFunnnel Cakeを作ったりして過ごしました。
これはよく、こちらの移動遊園地などにあるジャンクフードなんですけどね。
ゆる~いパンケーキ生地のようなものを油で揚げるだけの簡単なものです。
上から粉砂糖を振りかけて食べます。



DSC_0008a.jpg

本当は真ん中から渦を巻くように生地を垂らして揚げるんですけど、上手く出来なくて天かす状態。。。
生地が緩すぎたのかな~~~~。。。

ジャイ子のリクエストで作ったんですけど、私は作っただけで食べれませんでした。
もうこの痛み、なんとかしてもらいたいです。
歯茎というか頬というか、もうどこが痛いのか分かんないんですけど。。。
治療する前の歯の痛みより痛いってどうなんでしょうか。。。

と、私の歯の話は置いといて。。。


ここのところ、歯が痛かったり、治療してもその後もっと痛みがあったりして、
その上、物は食べれなくていつもお腹が空いてるし、なんだか異常なくらいイライラしてたんですね。



DSC_0014a.jpg

でも、子供達(+B吉君)から愛のこもったMother's Dayのお祝いをしてもらって
今日はほんわかと心が温かい1日を過ごすことが出来ました。
そんな気持ちにさせてくれた家族に感謝してます!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。