|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/05/18 |     バスに乗って   
P1010073.jpg

トータル13年半のアメリカ生活の中で、今日初めてバスに乗りました。

姫はバスに乗って大学に通っているので、案内役は彼女にお任せです。
うちから歩いて10分弱のところにあるバス停まで歩いてるだけで、すでに汗ばみました。
あー暑い暑い!とハンカチで鼻の汗を吹き拭きする私。
今日はまだ風もあるし、湿気もそれほどでもないからまだマシなんですけどね。




IMG_0746.jpg

目的地はダウンタウン。
ダウンタウンやチャイナタウンに車で行く場合、問題はパーキングなんですよね。
路上のコインメーターはなかなか空いてるところが見つからないし、その辺にあるパーキングは
値段をチェックしないとかなり高かったりするんです。

だったらバスで行ってみよう、ということなのでした。
パーキング探しにグルグル走ることもないですし。

なんだか新鮮でワクワクしちゃいました。
バスだと車やトラックよりも視点が高いので、見える景色も普段とちょっぴり違ったりするんです。
かなりいいかも、バスでのお出かけ。


さて。ダウンタウンでたくさん写真を撮ったのですが、ちょっと今日はお疲れなのでまた明日。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事

