|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/19 |     Let them eat Cupcakes@ダウンタウン   
さぁ、姫とのダウンタウン散策の続きです。



IMG_0805.jpg

姫が前から目を付けていて、ここは是非とも皆様にご紹介しないと!というカップケーキのお店をご紹介します。
ピンクのサインがとっても可愛い。



IMG_0800.jpg

お店のドアを開けると、こじんまりとしたなんとも可愛らしいスペースが広がります。
壁にはカップケーキの種類が書き出されて、分かり易くデイリーフレーバーも表になっています。
曜日によって売っているフレーバーが違うんですね。



IMG_0801.jpg

お店の方とお話していたら、数週間前にオープンしたとのことで、まだまだ新しいショップ。
長いお髭のNick Gervaisさんと明るい女性Kawehi Haugさんの2人でやっておられるようで、ご夫婦なのかな?
「2人で頑張って飾り付けしたんだよ~」と仰ってらっしゃいました。

【追記:お一人は元ホノルルアドバタイザーのエンターテイメントのリポーター、もうお一方はTGIFのデザイナーだったそうです。あとお2人はご夫婦ではありませんでした。】

写真を撮ってもいいですか?と聞いたら「もちろん♪」と快く了解を頂いて、さぁ思う存分撮りまくるぞ!
と意気込んで撮り始めた途端にゾロゾロとお客様が。。。
7人ぐらいのおばさまグループだったのですが、皆さんお体がデカイ。
狭い店内がその方達で埋まってしまいましたよ。姫と私は隅っこに追いやられ。。。
なので結局、ちょっとしか撮れませんでした。

でもカップケーキの見せ方も可愛いですよね。
本当にラブリー♥とかキュート♥という言葉がピッタリです。

ここでお2人の写真が見れますよ。店内の様子の写真なんかもご覧になれます。



IMG_0803.jpg

行った日は火曜日。なのでフレーバーはチョコレート・バニラ・レッドベルベット・チョコレートミント・
ピーナッツバター&ジェリー・リリコイの6種類。
でもすでにバニラは売り切れていました。



IMG_0802.jpg

こんなトッピングのエリアもあって、それぞれ買ったカップケーキを自分の好みに仕上げます。
でも私達はトッピングはしませんでした。



IMG_0806.jpg

4つだけ購入し、箱に入れてもらってお持ち帰り。
そして箱を開けると、こんな風にカップケーキが入っています。
これなら、バスに揺れてもカップケーキが箱の中で泳いでぐっちゃぐちゃなんてことにはならないですよね。
これはとってもいいアイディア!
箱代とこの台紙だけでもかなりの経費なのでは?



cupcakes.jpg

私はリリコイを食べたのですが、これがウマい!!!
スポンジはしっとりしてて柔らかくて軽いし、リリコイのフルーティーな味が口の中に広がってなんとも幸せな気分になりました。
フロスティングもよくある歯が溶けそうな甘さのバタークリームではなくて、甘さもほどよく、しかもかなり空気を含んでる感じで軽いんです。
普通のその辺に売ってるカップケーキとは雲泥の差ですよ!!

チョコレートとレッドベルベットを食べたジャイ子も「美味しいっっっ」と目を丸くしてペロッと食べちゃいました。



IMG_0804.jpg

Bethel St.とFort St. Mallの中間、ベレタニア通りの道路沿いにあります。
このピンクのドアが目印! マップはこちら


letthemeatcupcakes.jpg




Let them eat Cupcakes デイリーフレーバーはこちらをチェック
35 S. Beretania Street
(808)531-CAKE(2253)
10 a.m.-6 p.m. Monday-Friday
10 a.m.-2 p.m. Saturday
Closed Sunday
カード使えますよ!



ストロベリーとグアバも是非食べたいっっ!!

実は水曜日の今日、グアバ目当てで又この店に行った姫。(グアバは水曜のみ)
姫がお店に入ろうとしたら、丁度観光客らしき団体がお店から出てきたんですって。
それで姫が店内に入ると、なんと!カップケーキ全て売り切れ。
お店の方から「ごめんね~。今全部売り切れちゃったよ~。」と言われた姫はガックリ。。。
グアバ、食べ損ねました。。。残念。。。 また来週頑張れ~~~!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。