|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/21 |     ホロホロ・ダウンタウン   
実をいいますと、私はいまいちダウンタウンとチャイナタウンの境目が分かっておりません。
どこまでがチャイナタウンでどこからがダウンタウンなのか。
わたし的解釈としましては、周りの風景がチャイナ的でなくなったら、もうそこはダウンタウンなのですけど。
B吉的解釈はもっとひどくて、彼の言う”ダウンタウン”はなんと、チャイナタウンの隣からホノルル動物園辺りまで。
ほっとくと、マノアやダイアモンドヘッドまでダウンタウンに入ってますよ。それはいくらなんでも広範囲だろ!

まぁそんなこんなで、ダウンタウンへ行った一番の目的は”ランチを食べに”だったのですが、ランチまでの時間、姫と周辺をウロウロとしてました。



IMG_0750.jpg

フォート・ストリート・モール。
わたし的解釈に乗っ取りまして、ここはダウンタンです。(本当はどうなの?)



IMG_0747.jpg

フォート・ストリート・モールにあるローマンカトリックの教会 Cathedral of Our Lady of Peace。
ここに来ると何故か毎回この写真を撮ってしまう。



IMG_0753.jpg

ベレタニア通りのCathedral Church of Saint Andrew。
壮大なステンドガラスに覆われたチャーチ正面。
これ、天気のいい日にチャーチ内から撮ってみたいですね~。
写真の腕はともかく、きっとこのステンドガラスが綺麗なんだろうな~。
と思ってググってみたら、素晴らしい画像を発見。
VTHawaii.comというサイトなんですけど、リンク貼っちゃってもいいのかな。→ これ
ね?すごくないですか?



IMG_0757.jpg

チャーチ正面のSaint達。
ローマン文字? 読めません。



IMG_0762.jpg

キング・カラカウアの妹であり、ハワイ王朝最後の女王であるクイーン・リリウオカラニが、王座を追われた後1917年に亡くなるまでの失意の日々を過ごしたワシントン・プレイス。
彼女は有名な「アロア・オエ」の作詞作曲で知られていますよね。
その後ハワイ州知事の官邸として、1922年以来、歴代の州知事13人がここで暮らしたそうです。



IMG_0764.jpg

ネットを張られて工事中だったハワイ州立美術館。イオラニ宮殿のすぐ隣ですね。
こじんまりしていると思いきや、一旦中に入ると中々見応えのあるアートがたくさん展示してあって、ゆっくり見ていると数時間経過してしまいます。まぁ、今回は外から写真を撮っただけだったんですけどね。


あっちへ行ったりUターンしたり、信号渡ったりと汗だくになって姫とウロウロしてました。
ここまで来て、どうしてイオラニ宮殿まで行かなかったんだろう?
かなり暑かったし、そろそろランチの時間だということで、きっと焦ってきてたんでしょう。

こういう時ジャイ子と一緒だと、暑いだの疲れただの腹減っただのと文句ダラダラで、その上あれ買ってだのこれ欲しいだのと物欲もすごいですから、ゆっくり写真なんて撮ってられません。
姫は文句も言わずに付き合ってくれるばかりか、一緒に楽しんでくれるのでね。

ということで、そろそろ目的地へ向かいます。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。