|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/23 |     Brasserie Du Vin   
Du Vin collage 1

Bethel St.沿いにあるBrassie Du Vinというフレンチレストラン。
ハワイシアターから道路を挟んですぐです。
あ!お店のサインを撮ってくるのを忘れてますね。



IMG_0769.jpg

ここは色んな方のブログで紹介されていてとっても雰囲気が良さそうだったので、前から行きたかったんですよね。




IMG_0771.jpg

壁にかかっているランチメニューが書いてある黒板も可愛いです。



IMG_0770a.jpg

1枚目の写真の店内を突き抜けると、このように中庭になっています。
外で食べるか中で食べるかと聞かれ、私達は外にしました。
ただね。散々歩き回った後だったので、風のない日の中庭は汗がひくまで時間がかかりました。
姫と2人して、喉を鳴らして水飲みまくり。
この前アラモアナで買った扇子が大活躍でしたよ。   (その時の記事)



IMG_0767.jpg

お通しのパン。焼きたてなのか、あつあつです。
クラストはバリッと、そしてクラムはふんわりで私好み。
オリーブオイルとバルサミコビネガーをつけて食べます。



IMG_0773.jpg

どこを切り取っても絵になります。
しばらくしたら、この写真の席にカップルがこちらを向いて座りました。
ちょっとしたステージみたい。ついついその2人に目がいってしまいます。



IMG_0785.jpg

中庭の先には、上の写真のように中で食べれる空間があります。
こちらがまた、フランスの片田舎風でいい感じ。
行ったことないけど、フランス。あくまでもイメージですよ。



du vin

壁のディスプレイを見ていると、まるでタイムスリップしたような気分になってきます。
で、意味もなくいきなり白黒にエディットしてみたりして。



IMG_0788a.jpg

室内から中庭に出るところ。
腹を空かせた姫が、さきほどのパンを一人でバカ食いしてますよ。
危ない、危ない。全部食べられちゃうところでした。



IMG_0791.jpg

こちら、姫のオーダーした本日のスペシャル。
Three Mushroom Risotto Cakes。
一見コロッケのような、クラブケーキのような感じですが、中に3種類のきのこのリゾットがはいっています。
そして鮮やかなオレンジのソース。これがレッドペッパークーリ。

はて。クーリ(Coulis)とはなんぞな?
フランス料理では食材をペースト状にしたものをクーリと呼ぶそうで、要はピュレーですね。

このクーリの味ですが、酸味が効いていて、レッドペッパーの味?うーん・・・さっぱり分かりません。



IMG_0794.jpg

そしてこちらが私がオーダーしたベジタリアンのメニューからポレンタ・ナポレオンです。
前日から張り切ってネットでこちらのメニューを見ていて、絶対これにしようと決めていたんです。



IMG_0799.jpg

断面図はこのようになっています。
ポレンタにグリルされた茄子、松の実とソテーされたマッシュルームにほうれん草。
そしてここでもレッドペッパークーリの登場です。
これ、食べ応えがありました。茄子好きの私としてはとても満足でした!


そしてここ、働いてる子達が何故か全員2枚目の男子。1人だけ年配の女性がいて、彼女は私服だったのでオーナーとかマネージャーなのかな?
私達のテーブルをサーブしてくれた子は、背が高く、瞳が吸い込まれそうなアイスブルーで、もう姫的にどんぴしゃりだったようで。。。
他のウエイターの子達もあらゆるタイプが勢揃い!中々見ていて楽しいものがありました。
本当はウエイター全員に囲まれて写真も撮りたかったぐらい。ははは~。
まぁ、「子達」って言っちゃってる時点でなんか悲しいですけど。。。

Brasserie Du Vin  ウェブサイトはこちら
1115 Bethel St. Honolulu (808)545-1115
Lunch 11:30am - 4:00pm Mon-Sat
Dinner 4:00pm - Late Mon-Sat    ←Lateって何時だろ?
Sunday-Close

ランチも美味しかったし、ウエイター達はハンサムだし、とっても充実した時間を過ごすことができました。
次回はB吉君とディナーにでも来てみようかな。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette

コメント欄復活しました!
関連記事
 
/05/23/2011 
ここ行ってきたのね?写真を撮る人にはとっておきって感じよね~。どの角度からも絵になるし大好きな場所のレストランだわ。
そして娘さんが食べたスペシャルもとっても美味しそう~。写真が美味しそうに見えるわよ。
素敵な一枚一枚だと思うわ。^^
/05/23/2011 
コメント欄なかったからどこに書こうか迷っちゃった。

おいしそうだねー。すごくこじゃれてるね。なんかパリにでもいるみたいなお店だわ。私の場合、外だと鳥がこわいんですがどうだった?
ほかのメニューもおいしそうなものばかりで迷いそうだな。

Alohaさん>/05/23/2011 
そうなの。ついに!Alohaさんのような素敵な写真を撮りたかったのに、なんだかベタな写真ばっかりになっちゃったよ。でもここは本当に素敵な空間だね。サービスもいいし、皆顔もいいし(笑)、とってもいい気持ちでランチが出来ました。
娘が食べたやつの断面図も撮ればよかったってあとから後悔。とにかく彼女、すごいお腹空いてて、あの写真撮ってる間も「お腹空いた~~~」って連呼してたから。(笑)
もっと腕を磨いて、巨匠Alohaに近づけるように精進します。
Mみさん>/05/23/2011 
ずっとコメント欄閉じてたからね。ほら私、油断するとコメント返信が遅くなっちゃうから。(汗)
ここ素敵なレストランだったよ。すっごい前から行きたくて、でもダウンタウンって車移動の時だと避けちゃう場所だから。ぶらり途中下車の旅でようやく実現。(笑)
私は鳥は全然怖くないから気にしてなかったけど、たぶんいなかったような気がする。ビルとビルの谷間にある感じだから、そうそう降りてこないのかも。
他のも美味しそうだよね~。次回はB吉君とディナーの部に行きたいな~~。
/05/24/2011 
わ~とってもおいしそう。なんだかハワイって感じがしませんね。私リゾットもきのこも大好きなので娘さんの食べていたものがかなり気になりました。
ところでnoahさんのお姫様はスタイルがとってもよろしく後ろ姿も絵になりますね。
きっとレストランのウェイターたちもnoahさんとお姫様をみてうっとりしていた事でしょう。
でもnoahさんにとってはやっぱり既に『子達』になってしまうのですね。わたしも『若い子達」という言葉をよく使うようになりました。でもまだまだ自分も若い子気取りです。いい加減にもう少し大人な格好をしないと引かれるかもしれません。アバクロはもう着ちゃいけない年齢かもです。あはは。まあ心はいつまでも若くということで。うふふ。
マウジィさn>/05/24/2011 
そうですね~。ハワイっぽくないですよね。
娘が食べたやつの断面図がないんですけど、きのこの風味が口の中に広がって美味しかったです。
リゾットの食感ときのこの食感がまたなんとも言えず美味しかったです。
美味しかったしか言えなくてすいません。語集が少ないですよね。。。
娘はスタイルがいいというか、細いんです。全てが細い。骨自体が細いんでしょうね。
彼女と一緒にいると、私のどすこいぶりが際立ちます。(笑)
あ、「子達」って言っちゃいますよね。だって娘が今年20歳ですからね~。自分で言ってて怖いですけど。
アバクロですか~。家の中では着ちゃってますよ私も。へへへ。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。