|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/25 |     マリポサ@ニーマンマーカス   
P5240065.jpg

今日はまた姫とランチへ行ってきました。
アラモアナSCのニーマンマーカス3階にありますマリポサです。
もうここは説明する必要はないですよね。
とか言いつつ、私も姫も”初マリポサ”でございます。

最近姫と出かけてばかりですが、サマータームを取っている彼女。
週に2日、しかも午後のクラスなのでなんだかいつも家にいる感じがします。
彼氏もいないし。仲の良い友達は皆メインランドへ行ってしまいましたからね。
なのでついつい、”ランチにでも行く?”という流れになってしまいます。



P5240043.jpg

平日の火曜日ですし、11時丁度に到着したので人もまばら。
”外で食べるか、中で食べるか”と聞かれたのですが、ここはもちろん迷わず”外”でしょう。
余裕で景色の良い席に案内されました。



P5240038.jpg

目の前にはこんな景色。いいですね~~~。気持ちいいっっ!
水平線がずれちゃってますけど、そこはまぁご愛嬌。



P5240052.jpg

お!これが例の”ポップオーバー”ですね?モンキーブレッドっていうのかな?
でも別にこれって、要はシュー皮なわけでしょ?
だったら私は普通のパンがいいな~~~。
って今までずっと思っていたんです、実は。
でもこれ、本当に美味しい。とってもバタリーで濃厚!!
バターの効いたシュー皮というか、クロワッサンの味というか。
噛むとジューっとバターが口に広がる感じ。
ストロベリーバターを付けて食べると美味しさが2倍に!

これはおかわりも出来ますので、1つじゃ足りない!という方は2個目3個目もいっちゃって下さい。
私達は自主規制。ほら、このあとのメインが食べれなくなっちゃいますからね。



P5240054.jpg

おままごとセットのような小さいカップに入っているのはチキンブロスです。
かなり濃厚。これを飲んだら、何故かサンクスギビングを思い出してしまいました。
チキン=ターキー繋がりってことでしょうかね。



P5240046.jpg

姫のオーダーは "SEARED DIVER SCALLOPS"。
大きいホタテが4つも!このホタテ、焼き具合が絶妙でキラキラしてます。
プリップリというか柔らかいというか、テクスチャーが最高。
ホタテの下には大きめのニョッキが。
このニョッキも美味しかった~~。ぬっちょん具合が丁度いい!



P5240051.jpg

そしてこのソースがまた美味しいんです。
バターが効いていて、それでいてフルーティ。
ウエイター君の説明によると”ロブスターヴィネグレット”だそうです。



P5240049.jpg

私は "Ginger Orange Glazed Halibut"にしました。
メニューに載ってるカロリーが確か360kcalとかだったんですよ。
丁度フィッシュが食べたかったので、こりゃ一石ニ鳥じゃないかと。



P5240053.jpg

ローカロリーの料理って薄めの味付けでどこか物足りないじゃないですか。
よく言えば、あっさりというかさっぱりというか。
これもまさしくそうだったんですけど (笑)。
Halibutというのはカレイ科のおひょいという魚です。
かなり身が締まっていて、ブロッコリーナとレッドペッパーと一緒に食べると美味しい~。
個人的にはちょっと物足りなかったので、姫のソースをもらってそれを付けて食べたりしてました。
ローカロリーの意味ここに崩れたり!



P5240066.jpg

Mariposa ウェブサイトはこちら   リザベーションはこちら
アラモアナSC Neiman Marcus 3階
(808) 951-3420
Mon-Sun 11am-9pm
サンデーブランチ 11am-3pm
ハイティー (Sunday) 3pm-5pm
Easter, Thanksgiving, Christmasはお休みです


サービスも丁重でとっても気持ちがよかったです。
ドリンクは水のみ、前菜もデザートも頼まず、2人2品で50ドル超えましたから、(我が家の)ランチにしては高額ですよね。
でも素敵な雰囲気と景色もお値段に入っていると思えば、ねぇ?
私も姫も大満足でした!!!

さて、次はどこへ行こうかな~~~。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
えっ?!/05/24/2011 
ここお初だったの?もう何度も行ってるのかと思ったわ。どうだった?あのシュー皮ってやつ。
あれランチにしか出ないんだけど個人的に私はパンの方が好きなのね~。何か私にはおもいと言うかパン好きには好きだと思うけどね。
でも二人が食べた料理はとっても美味しそうよ~
写真もまた美味しそうに見えるもの。
夜は旦那さんとデートで行ってみたら?金曜日はヒルトンの花火が見えてまた夜景が楽しめる感じでよいわよ~。
私も えっ?/05/25/2011 
とっくに行ってると勘違いしてた。
ここも外ではたべられないのよね。鳥がいますから。。。。。

私はあのスープはターキーだとおもうんだけど。ちょっとにおいがあれ?って。ターキーのにおいじゃないかい?

うちはこういうところ、ぶーすかをつれいけないの。なんせ中居君と同じ食べ方をするから。お姉ちゃんと大違いだよ。だから、こういうとこは姉と。B級グルメはぶーすかと。なんせかたっぽは食事に小一時間かけるこで、もうかたっぽは、口にいれられるだけいれちゃう原始人みたいな食べ方していつも私におこられてますからね。Noahちゃんちではとても気をつけてたべてるらしいよ。
/05/25/2011 
最近ランチにごせいが出てますね!長女と一緒で羨ましいよ!!!
美味しそおね!大きいホタテ、ソースも美味しそう!!ジャイ子が嫉妬してない?
最愛の方のご帰還は????
ずえもんとの再会がどういうシナリオなのか気になります。
Alohaさん>/05/26/2011 
そうなの。お恥ずかしながら初めてだったの。
例の有名なシュー皮。私が想像してたのと全然違った。バター好きだからあの味たまらなかったよ!
でも確かにAlohaさんのいう”重い”っていうのは分かる気がする。
姫が食べたやつがすごい美味しかった。あのホタテ最高だったよ~~。
旦那とデートで行きたいところがいっぱいあるんだ。花火見ながらディナーなんていいね!!
Mみさん>/05/26/2011 
行ったことなかったんだよ、ここ。前に混んでる時間に行ったことがあって、すごいラインだったから諦めたんだよね。それ以来足が遠のいてた。鳥はこなかったよ。
あのスープ、確かにサンクスギビングを彷彿とさせるぐらいだからターキーなのかな。匂いはターキーだった。
私もこういう場所はジャイ子は連れてかないかも。1回ぐらいは連れてってあげたいけど、あの子は”チーズピザ”星人だからさ。やっぱり年齢なんだろうね。姫もお宅の長女ももう大人だもんね♪ぶーすか、うちではきちんとしてるよ~!
やっちゃん>/05/26/2011 
ははは!なんせ長女がいつも家にいるからさ。そういう流れになりやすい。
ジャイ子、嫉妬はしないよ。ジャイ子と2人でお出かけもしてるしね。
B吉君は無事に帰ってきたよ~~!すっごい疲れてて、両目真っ赤だった!!
ずえもんとの再会シナリオは今回は普通っぽい感じだったかな。シッポ千切れるくらい高速でブンブンしてたよ。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。