|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/05/28 |     PAYAO@Waterfront Plaza   
前日にメインランドから帰ってきたB吉君とランチへ行ってきました。

行く前にきちんとネットでリサーチして、今まで行ったことのないエリアでちょっと洒落たランチにしようと思い、私にしては珍しくドレスとヒール、そしていつもショーツのB吉君もきちんとしたシャツにチノパンと2人して意気込んで行きました。



P5260104.jpg

違う違う!違うんです。私が行きたかったのはここじゃないんです!
同じWaterfront Plaza内にあるHIROSHIというレストランに行きたかったんです。
なのにいざ行ってみると、HIROSHIの営業は5時半からの夜のみ。
うっそ~!一体私は何をどうリサーチしたのでしょうか。。。
しょうがなくビル内をうろついた挙げ句入ったのがここなのでした。
家に戻ってからもう1度HIROSHIのサイトを見てみると・・・ちゃんと載ってるじゃん~!5時半からって!ほら!
相変わらず私の目はおんぼろの節穴だらけですね。



P5260092.jpg

タイ料理のPAYAO、こんな感じの店内です。
洒落てもいないごく普通のタイ料理屋さん。
でもサイトには「no ジーンズ no Tシャツ」と書いてありました。ここに
ふーん。。。確かに私達以外のお客さんは近くに勤めるビジネスマンらしく、アロハシャツとかでしたけど。
たまたま私もB吉もジーンズ&Tシャツじゃありませんでしたけども、普段の格好だったら入れないってことでしょうか?
そんなランクのレストランには到底見えなかったんですけど。。。
第一、写真にも写ってるカウンターの奥にいる男性、Tシャツだしね。。



P5260094.jpg

B吉君の好きなタイアイスティー。
なんかこれ、粉っぽい味がしました。
B吉君も一口飲んで「・・・・・」。
インスタントのタイアイスティー?(そんなのあるのかどうか不明ですけど)



P5260096.jpg

ゴールデン・カラマリ。(Tod Pla Muk)
確かに色はゴールデン。でも致命的に硬いです。タイヤ?
奥歯の借りブリッジが取れそう。。。



P5260099.jpg

私が頼んだロイヤルチキンスープ。(Tom Kha Gai)
チリペッパーやシラントロなどは一切入ってません。
でもココナッツミルクたっぷりで酸っぱいスープが好きな私には美味しく飲めました。
ただ、大きなカットのチキンがゴロゴロ入っていてちょっと邪魔。



P5260101.jpg

B吉君はPAYAO's ホットスパイシーシーフードコンボ。 (Pad Phet Hom Mid)
マイルド、スパイシー、タイスパイシーの3段階の辛さからB吉君がリクエストしたのはスパイシー。
なのにウエイトレスの女性が「スパイシーはかなり辛いわよ。ヒーヒーいう辛さよ!」と言うので、1段階下げてマイルドに。
そしたら全然辛くなかったという・・・ 全く物足りない辛さでした。
味は良かったですよ!ただポーションが少ないかな。アメリカにしては。。。
その代わり、別にオーダーしたスティッキーライスの量は半端ありませんでした。
3人分ぐらいはありそうな感じ。

Payao Thai Cuisine      メニューはこちら
500 Ala Moana Blvd. #1E
Honolulu, HI 96813
phone: (808) 521-3511
Daily 11am to 10pm

タイ料理はやっぱり我が家行きつけの”SIAM GARDEN"が一番美味しいと思いました。
同じ金額で量も多いし、なにしろメニューのどれを頼んでもはずれがありませんから。
っていうか、タイ料理食べにランチ行ったんじゃないのに~~~!

せっかく(私達にしては)お洒落して出かけたランチだったのに、とっても残念な結果になってしまいました。
ここのリピートは・・・・・ ないな。

今度はまたお洒落して、夜のHIROSHIにディナーを食べに行きたいと思います。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/05/28/2011 
せっかくおしゃれしてったのにね。遠目でみても、ご飯は山盛りなのがわかるね。どれもおいしそうに見える。またおしゃれして再チャレンジ!
/05/28/2011 
ドレスコードのあるタイ料理なんて聞いたことない!ふざけんなーーーてかんじだね。
Siam Gardenのほうが、お皿も味もすべてこのみ。タイ料理で白い四角のお皿でってーのはこじゃれた感をだそうとしているのかな。ここの名前きいたことないってーのはほかのブログでも紹介されてないってことだわね。勉強になりました。

Noahちゃん、おしゃれしたんだから全身アップしてーー!
 
30日、だめだとおもう。ってか無理。
車が使えません。。。。くわしくは電話で。
Chubby>/05/28/2011 
そうなんだよ~。私がドレスなんて着ること滅多にないのにね。
スティッキーライスの山盛り、すごいでしょ?1人前だよ、これで。ぷぷぷ。
次は絶対HIROSHIに行くぞ!
Mみさん>/05/28/2011 
サイトにはそう書いてあったんだけど実際はどうなんだろうね。かなりカジュアルダイニングって感じだったけど。
タイレストラン結構色々行ったけど、やっぱりSiam Garden Cafeが一番だな~ってのが我が家の感想。味の好みは人それぞれだけどね。
写真、全身で撮ってないよ~。だってほら、どすこいだから!
30日の件、解決だね♪ 楽しみにしてるよ~!
secret


