|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/06/03 |     50th State Fair @アロハスタジアム   
昨日、B吉君とジャイ子がバケーションのためメインランドの彼の実家へ飛び立って行きました。
姫はサマータームも取っているので残念ながら行かれません。
よって私も一緒にお留守番。
2週間もジャイ子なしの生活で生きていけるのでしょうか。。。ジャイ子~~~~~~っっっ!!!!



aIMG_0917.jpg

さて、メモリアルデーの祝日にアロハスタジアムで開催されている50th State Fairという移動遊園地へ行ってきました。
これはこの時期に毎年開催される、ハワイが50州目のアメリカの州になった記念の移動遊園地。
今年は5月27日~6月26日まで。週末や祝日にオープンします。(詳しいスケジュールなどはこちら)
ハワイには遊園地がないのでね。こういう移動遊園地は大変賑わいます。
今日はちょっと写真が多めになっちゃうので覚悟はよろしいか?



aIMG_0918.jpg

こちらのブースでクーポンを購入します。
1枚1ドルで10枚綴りとか20枚綴りとか、まぁ各自好きな金額を買うのですが、乗り物によって3枚~5枚必要だったりするんですよね。
なので、40ドル分ぐらい買っても、家族で使用するとあっという間になくなって又買い足したり。。。



aIMG_0921.jpg

しかし今年の私は違いますよ。いい加減学びましたから。
すでにオンラインでリストバンドを購入済み。
これは10個のライドに乗れて17ドルぐらいだったかな?
10ライドと言ってもかなり乗りがいがありますよ。
恐らく毎年10個も乗り物に乗らないんじゃないでしょうか。
だからかなりお買い得です。



aIMG_0964.jpg

で、早速ファイアーボールというライドへ。
B吉が一番楽しそうでした。
B吉と姫は一番前。ジャイ子はそのすぐ後ろに乗ってます。



aIMG_0986.jpg

これはカイトのようなものに腹んばいに乗りこみます。
B吉の長い足がはみ出してます。



aIMG_0984.jpg

この日はメモリアルデー(=戦没将兵追悼記念日)ということで、こうしてミリタリーのバンドが遊園地中を演奏しながら徘徊していました。
この制服はマリーンですね。



aIMG_0971.jpg

乗り物はどの移動遊園地でもほぼ同じ種類なのですが、毎回子供達は飽きずに楽しんでますね。
私は絶対にこういうぐるぐる回る系は乗れません。
三半規管が弱いのですぐ酔います。
なのでもっぱらカメラマンに徹してます。
ただ、この日は250mmまでのズームレンズを付けていったのですが、ズームが効きすぎて、近くの写真を撮ろうとすると、かなり、かなり、ずずず~~~~~っと後ろに下がらないと対象物がフレーム内に入らず大変でした。



aIMG_1062.jpg

高校生の頃、豊島園で数回これに乗り、その後再起不能に陥ったという苦いトラウマがある私。
胃が口から出ちゃうかと思いましたよ。。。。
ジャイ子と友達の娘ちゃん、一番端に乗り込み絶叫中。



aIMG_1041.jpg

夕方ぐらいから出かけたのですが、思ったよりも混んでなく、風もあったので快適でした。



fair collage 1

そろそろお腹が空いたので、ランチプレートのお店が並んでいるエリアへ移動。
もちろん写真はごく一部なので、他にも食べ物ブースはたくさんあります。



fair collage 2

B吉と姫はチキンBBQ、ジャイ子はカルビ、一緒に行った友達はフリフリチキン、私はカルアポークにしました。
これがどれも中々美味しいんですよ。
私が気に入ったのは、友達がフリフリチキンと一緒に買ったマウイオニオンのピクルス。
全然オニオン臭くなく、食べた後も口の中がオニオン臭で充満することもなく、さっぱりしててどんどんイケちゃいます。
これでビールがあったら最高だね~~~。
友達の娘ちゃんはちょっと乗り物に弱いので、この後のことも考えて「何もいらない」と言って食べませんでした。
で、あとから彼女のこの判断は正解だったことが分かるんですけど。



aIMG_1042.jpg

食べる場所もこうしてテントが設置されているので、座ってゆっくりできます。
ただ、レストランのように、使用後のテーブルを拭いたりはしないので、きちんと選ばないとかなり汚いテーブルだったりします。



aIMG_1049.jpg

隣のテントではマリーンのバンドの演奏が始まりました。
ユニフォーム姿なのにかなりノリノリで(特にボーカルの彼)、見ていてとても楽しかったです。
歌も演奏も上手!!さすがです。



aIMG_1086.jpg

お腹が膨れたあとはしばらくゲームタイム。
家に持って帰ったあとは絶対に邪魔になって、最終的には処分される運命のどうでもいいぬいぐるみ欲しさに、皆夢中になってました。



aIMG_1139.jpg

私と友達が子供達と一緒に乗った唯一のライドが、このバンパーカーです。
これがすごく面白い。これに乗ってひたすら他の車にゴンゴンとぶつかっていくんです。
自分の子供だろうが友達の子供だろうが、全く知らない人だろうが、もうそりゃガンガンいきます。
乗っている間、ずっと大爆笑してました。



aIMG_1152.jpg

段々辺りが暗くなってきました。
それなのに、まだまだリストバンドのチケットは残っています。
姫とジャイ子は何故か小さい子供が喜ぶロングスライドへ。



aIMG_1169.jpg

気づくともうすっかり夜になっていました。
夜になって涼しくなると、移動遊園地はますます人出が多くなります。
やはりハワイの日中は暑いですからね。
この日はたまたま風がありましたが、去年一昨年と激暑だったのを覚えてます。



aIMG_1177.jpg

B吉と姫は数枚チケットが余ってしまいました。
いつものクーポンだったら、帰り際に通りがかりの人に「これ余ったから」と言ってあげちゃうんですけど、リストバンドは一度手首にはめるとハサミでカットしない限りは取れない仕組みになっているので、もったいないですがそのまま帰ってきました。



aIMG_1179.jpg

4時から8時までたっぷりと楽しんだ50th State Fair 2011。
来年また会いましょう。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/02/2011 
楽しそう!こういうのって子供だけじゃなくて、大人もすごく楽しいよね。去年はうちのG2もそっちで一緒に行ったよね?早いな~もう1年か~…
マウイオニオンって本当に辛くないんだよね。
あの居酒屋で食べたのってマウイオニオンだったよね?
Chubby>/06/02/2011 
そうだよね~。子供達もそうだけど、B吉君がはじけてたよ。
去年はG2も一緒に行ったんだよね~~。G1号の方がやっぱり乗り物酔いしやすいから見学が多かったけど。
笑う写真がたくさん撮れたよ。特にG2号の。あれからもう1年になるのか~。早いな。
マウイオニオンって、そうそう、あの居酒屋で食べたやつ!また食べたいな~~。行こうよ、また!(笑)
このピクルスも美味しいんだよ~。私、普段はあのハンバーガーとかに入ってるピクルスって得意じゃないんだけど、変な酸っぱさがなくってサッパリしてるの!気に入っちゃって、昨日スーパーで買ってきちゃった。で皿いっぱい食べたよ。それでも気持ち悪くなったりしないんだよ。私の血液サラサラになっちゃうわ~~。
/06/03/2011 
本当に一年って早いわね!
思い出しています。
やっちゃん>/06/03/2011 
歳取ると本当に時の経つのが早く感じるね。
あ!っという間で怖いぐらい。
あれから1年。つい昨日のことのようなのに。
/06/05/2011 
こんにちはー。
こちらでは初めましてですm(__)m
豊島園という単語で思わず出てきてしまいました(笑)
うちの近所なのでございます。
でも私も三半規管がかなり弱いのでこのテのものは一切ダメです(> <)
見てるだけで酔いそうですよ~

ところでnoahさん、写真お上手ですね!
夜景も手ぶれ無しでばっちりじゃないですか~!
昼のはハワイの明るさが写真から伝わってくるし♪
ベトナムだとなんか茶色いのよね(笑)
カメラは何をお使いですか?もし良かったらレンズとかも教えてください。最近新しいのが欲しい病になってます。困った(^^;
ひろみさん>/06/06/2011 
コメントありがとうございます。光栄です。すごく嬉しい!
豊島園、楽しかった思い出と辛かった思い出が混同しております。(笑) 横須賀からはかなり遠いんですけど、実はここだけの話、「高校生・アメリカ横断クイズ」も関東圏はここでやるんですよね。もちろん予選落ちでしたが。(爆)
写真は全然上達しないのです。宝の持ち腐れというか。レンズもたくさん欲しいリストがあるのですが、これが中々お高いので。
私は一眼レフはニコンD90を持っています。レンズはキットレンズの他にシグマのマクロレンズとニコンの単焦点レンズしか持っておりません。ワイドアングルとか色々欲しい!
でも最近は娘のキャノンEOS Rebel T2iを使っています。こちらのが軽いので。この日もキャノンです。レンズはレンズキットでついてきたキャノンEFS 55-250mmと18-55mmがあるのですが、この日は55-250mmをつけていきました。
あとは最近気に入って使っているオリンパスE-PL2ばかりです。これはマイクロフォーサーズ規格で小型ながらレンズの付け替えができ、写りもかなりいいですし持ち運びにも便利なので、出番が増えています。しかもレンズはM.ZUIKOです。
これもパナソニックのLUMIX GF2と悩んだのですが。。。
おっとカメラの話になるとついつい長くなってしまいます。下手なくせに。。。
ひろみさんの撮られる写真、私こそいつも「素敵だな~」と思って拝見しています!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。