|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/29 |     ハワイのネパール&インド料理 @ヒマラヤンキッチン   

P6020229.jpg

6月初旬の話なんですけど、カイムキにあるヒマラヤンキッチンというハワイで唯一のネパール&インド料理レストランに行って来ました。



himalayan kitchen collage 4

ランチは2時までということで、私達が行ったのが1時も大分過ぎてから。
なので店内はかなり落ち着いておりました。
店の中か外か選べるので私達は外で。



P6020205.jpg

今まで飲んだことのない、でもずっと飲んでみたかったラッシーを。
私は手前のプレーンラッシー。
姫は奥のローズラッシー。
ラッシーってようは飲むヨーグルトの濃い編って感じで美味しかった~。
ローズラッシーもほのかにローズの香りがして美味でした。
マンゴーラッシーもあったので、次回はそれを頼んでみたいと思います。



P6020207.jpg

姫のチキン・チャウチャウ。
これがね。なんとも言えず美味しかったのです。
なんというか、色んなスパイスが効いていて、ピリッと辛くて後を引くんです。
添えてあるヨーグルトソースと一緒に食べるとこれまた美味しさ2倍!



P6020208.jpg

私はマッドラスマッドネス(でいいのかな?)カレーを。
これはラムとエビとサーモン、パニール(チーズ)、トマト、ココナッツの入ったカレーです。
こっちもスパイスが効いてて私の好きな味!
パラパラご飯の上にかけていただきます!



P6020213.jpg

このライスもね。1粒1粒のお米が長いんです。
分かります?
ジーッと見てるとなんだか動き出しそうな感じ?



P6020210.jpg

別オーダーでナンも。
このナンはすごく引きが強くてなかなか手で千切れなかったほど。
本場モノを食べたことがないので分からないのですけど、でもこれはこれで私は好き。
ナンをカレーに浸して食べるとまた合うんですよね。



P6020216.jpg

こういうスパイスばっちりのお味はジャイ子は無理ですからね。
姫と2人で初ネパール&インド料理を楽しんで、お会計の時に「店内の写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら
「あ~、もうジャンジャン撮っていいよ~」と快く了解いただきました。
このウエイターの彼はとってもシャイで、実はコレ、照れて下向いてニヤついちゃってます。



himalayan kitchen collage 2

壁に飾られている小物達がどれもいい雰囲気なんですよ。
左下の人形の表情とか最高ではありませんか!



himalayan kitchen collage 3

お客様も私達だけになってしまったので、調子に乗って撮りまくり。
店員の方達も皆フレンドリーでニコニコしてるし、とても居心地がいい空間です。



P6020226.jpg

私達が食べたのは店の奥のバルコニーだったのですが、こっちも広々してて気持ち良さそうですね。
と写真を撮りまくっていたら、お店の方が「パーティールームもあるんだよ。そっちも写真撮りなよ!」と案内してくれました。



P6020222.jpg

これがそのパーティールーム。
「ごめんね~。カーテンが片方だらしなくなってるね~。」あ、本当だ。(笑)
この建物の2階全体がヒマラヤンキッチンなんですね。



P6020230.jpg

このお二方が本当に良くしてくれました!
見て下さい、この笑顔!
最初から最後までとっても親切で楽しかったです!
あ、お名前聞くの忘れてた。

Himalayan Kitchen Nepali & Indian Cuisine    メニューはこちら
1137 11th Ave, Honolulu, HI 96816
Phone: (808) 735-1122
Fax: (808) 735-1122
Mobile: (808) 358-7158
E-mail: info@himalayankitchen.net



P6020228.jpg

皆様もスパイスたっぷりのネパール&インド料理が食べたくなったら、是非このヒマラヤンキッチンに行ってみてはいかがでしょうか?
あ、ラッシー飲みたくなっちゃった!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/29/2011 
姫が召し上がったチャウチャウって何?どんな感じの味?焼きそばの短いみたいだけど…食べたい~・
/06/29/2011 
ほんとだ、コメント欄あいてる^^
おいしそうなお店ですね~!
店員さんの笑顔もいいなぁ。
行ってみたい。
/06/29/2011 
ここはまだ行った事ないんだよね~
何度も目の前を通っているのに、(笑
近場で食べるけどここはどうかな~って
入ってなかったのよ。
でもラッシー飲みた~い!
で、料理ももちろん美味しそうだけど
中の雰囲気も良い感じだね?
ここも今度いかなくては。
色々と回ってますわね?(笑
Chubby>/06/29/2011 
チキンチャウチャウってね、なんか短いヌードルみたいのと野菜・チキンなんだけど、スープで炒め煮みたくしてあるっていうのかな~。味はスパイスの種類は分からないけど、ターメリックとかガラムマサラとか?辛くて美味しいのよ。上手く説明できないけど~。
とっしーさん>/06/29/2011 
ね?開いてるでしょ?(笑)
ここはスパイス好きな方ならお口に合うと思いますよ。
なにしろお店の雰囲気も店員さんもいい感じですから♪
Alohaさん>/06/29/2011 
ここもね、前から気になっててね。ジャイ子がメインランドに行ってる間に姫と突撃してみた。(笑)
ラッシー、なんだか自分でも作れそうなんだけど、スパイスの効いたお料理と合うのよ。
お店の雰囲気がとにかく良かったし、店員さん達も皆フレンドリーでお話するのが楽しかったよ。
もうね。行きたいところはどんどん行くようにしてる。
まだまだあるのよ~、行きたい店や場所!
ご一緒してね♪
/06/30/2011 
Segway no toki nihongo kaketanoni,kokoni kakouto shitara henkan dekinai.

Lassi Nakai kun o omoidasu.Yoku tsukutteta.
watashi Nakai kun no kakure fan nano.
Morita Go mo nano.
Mみさん>/07/01/2011 
また日本語打てなくなっちゃったのね?
どうしてだろうね~~~???
中居くん?作ってたってテレビで?そりゃそうか。あ、あの料理作る番組ね。(←番組名ど忘れ)
森田ごうって誰かしら?いやん。私かなり浦島太郎かも。
/07/01/2011 
V6 no furyo-kun
Don't need reply yo
secret


