|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/06/23 |     ダイアモンドヘッド マーケット & グリル   
今日はジャイ子が友達とプールへ行っている間に、一人で近所のモアナルアガーデンに行ってきました。
もちろんカメラを持ってね。
いや~、中々いいもんですね~。一人でウロウロして写真を撮るのって。
誰も待ってないからゆっくりと時間をかけられるし、行きたいところへ行きたい時に移動できるし。
だもんでバカみたいにいっぱい写真を撮りまして、その整理がまだなので、今日は違うネタを。
でも今後カメラの練習をしたい時はおひとり様で行動しよう!!



P6020248.jpg

ダイアモンドヘッドからゆっくりと景色を楽しみながら運転していた時に目に入ったこちら。
「あ!ここがよく色んな人のブログに載ってる”ダイアモンドヘッドマーケット&グリル”だ!!」ということで寄ってみました。
はい、初めてです。
あ、これはB吉君とジャイ子がバケーションに出発してしまった翌日の話。
なので6月2日、20日も前です。



P6020247.jpg

へ~。店内はこんな風になってるんだ~~!とおのぼりさん丸出しでキョロキョロ。



P6020244.jpg

様々な種類のサラダがいっぱい!!
かなりの数ですよね。



P6020243.jpg

スイーツ系も選り取りみどりですよ!
どれも美味しそうではないですか!



P6020242.jpg

レジスターの脇にはパウンドケーキが。
姫はこのオレンジパウンドケーキをお買い上げ。
しっとりしててオレンジの香りと味がしっかりついてて美味しかった!!
車の中で2人してパクつきました。



P6020241.jpg

店の奥にはケースに並べられたスコーン発見。
おぉ!これですね!
これが皆さん必ずお買い上げする”ブルーベリークリームチーズスコーン”。
売り切れてる時もあるというこのスコーン。
はて、一体どのくらい美味しいのかしら?と試しにこれもお買い上げ。



P6020249.jpg

こちらからプレートランチもオーダー出来るんですね~。
HPをチェックしてみたら、ブレックファストからディナーまで種類も豊富です。(ウェブサイトはこちら)
次回はここで何かオーダーしたいと思います。

お店の方は朝の6時半から夜の9時まで毎日営業しているんですね。
グリルの方はブレックファストは朝7時から10時半で終了。
グリルのランチ&ディナーは11時から閉店の夜9時までだそうです。
近所に住んでたらしょっちゅう利用しそうな予感。



IMG_1192.jpg

家に戻ってから早速買ったブルーベリークリームチーズスコーンを食べてみました。
スコーンって口の中の水分を全部吸い取っちゃってモソモソしちゃうじゃないですか。
でもこれはかなりシットリしてます。スコーンとパウンドケーキの中間って感じ。
クリームチーズの味も濃くて美味しかったですよ!
1個だけじゃなくて、何個か買っておけばよかったな。冷凍しとけるもんな。

次回また近くまで行ったら寄ってみたいと思います。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/22/2011 
わかります!わかります!!
私も写真を撮る時は一人がいいなぁ~
誰かと一緒だと気を使ったちゃいます。
写真を撮っていると、時々置いていかれたりして(;´д`)トホホ…

ハワイのマーケットは美味しそうなものがいっぱいですね(*^m^*)
ケーキ食べたーい!!
/06/22/2011 
ここのプレートランチ、なかなか美味しいわよ。
偶に一人で写真を撮りに行った時に買って海をみながらローカルの人達と話しながら食べたりするのよ。(笑)
写真を撮りに行く時はじっくり撮りたい場合一人だと回りを気にしないで撮れるから良いよね。
素敵な写真、沢山撮ってるんだろうね?
私もまた一眼と確り見つめなおしてあげないとだわ。最近ぜんぜん良い写真撮ってないからね~
LaniKaiで出会ったモノです/06/23/2011 
こんにちは!!
初めてではなく・・トレイルでお会いしました
北村クミカと申します♪

きれいなお写真に見入ってます!!
そして・・・・
私達も写っているのでなんだか嬉しいです!

あの後大変なことになっていたんですね。。
その後、いかがですかぁ??
私もあの後・・日焼けで大変な目にあってしまって
肩が今脱皮中です。

日本に帰ってきてしまい・・とにかく湿気にやられています。。
noahzサンのブログで
Hawaiiを感じることが出来るのでまた拝見させてくださいね♪

では・・・
/06/23/2011 
おいしそうに写真とれてるよ。食べたくなるし・・・オアフってさぁ、小さい島って思ってたけど、知らないところがまだまだたくさんあって、新しい発見だらけだね。いるうちにたくさん散策してね。
ああぁ~~/06/23/2011 
いいなぁ。
普通のスコーンとは違うしっとり感のこのスコーン大好きでした。
季節限定スコーンも出ますよ♪ 
キッシュも好きでしたね。
スコーン=ぱっさぱさ・・・を 覆してくれましたね、ここは。

あ~ ハワイに"遊びに"行きたい♪
そら豆さん>/06/23/2011 
今までどうも1人でデカいカメラを抱えて写真を撮りに行く目的で出かけたことってなかったんですけど、今回初めてやってみて気に入っちゃいました。
他の人に気を使うことなく、自分の好きなように時間を過ごせるのっていいですね!
側で待ってられると気になっちゃいますもんね!
置いて行かれちゃうっていうの、私もあります。ってか「私のことはいいから先行ってて!」って自分で言っちゃいます。
食べ物だったらやっぱり日本の方が断然美味しいですよ~~~。安いですしね。
日本帰ったら食べたいものリストがたくさん!!
10kgぐらいダイエットしてから行かないと大変なことになりそう。(笑)
Alohaさん>/06/23/2011 
そうか。やっぱりプレートランチ美味しいのか。
1人でランチ買って、海を見ながら食べるのもいいね~~~。
あ、でも私だったらロコの人とお話とかしないかも。人見知りだから。(笑)
Alohaさんの言ってた通り、一人で撮りに行くのっていいね!
これからは、特にスクールが始まったあとはじゃんじゃん「おひとり様」で突き進むぞ!
あ、たまには付き合ってね。いつも一人だと寂しいから。ははは~。
ちょっと真剣に一眼を学んでみようと思って(今さらなんだけど)、一人で色々いじりながら撮ってみたよ。
でも相変わらずシャープさとリアルカラーが出てないんだけど・・・
Kumicaさん>/06/23/2011 
あ~~!!!あの時の!!!
そうなんですよ。あのあと私、足をグッキリとやっちゃいまして。
ピルボックスの上にいる時からヨボさ加減が半端じゃなかったですけど、案の定...ね。(爆)
Alohaさんのブログはもうご覧になられました?綺麗に撮れてますよね!さすがだ。
ハワイはどうでしたか?今脱皮中ということでどうかお大事に。アロエジェルとかたっぷり塗って下さい。
そちらは今梅雨まっただ中ですよね。でもハワイもお天気がなんだかおかしくて...
私もKumicaさんのブログに遊びに行かせてもらいますね~~~~!!
Chubby>/06/23/2011 
そうなのよ。小さい島だと思いきや、まだまだ秘境がたくさんある!(笑)
以前お母さんが置いてった「ハワイの歩き方」とか読んじゃうもん。
ハワイにいるうちに楽しまないとね~。どんどん出かけるよ!
Jupiterさん>/06/23/2011 
本当にこのスコーン、しっとりしてますよね。
噂は本当だったんだ!と実感しております。
季節限定スコーン、気になる~~~。
10月とかパンプキンスコーンとか出ちゃうのかしら?
キッシュも美味しいの?じゃ次回トライしてみます。
私も絶対ハワイを離れたら「あ~、ハワイに行きたい!」って思うんだろうな。。。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。